※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

新築の方に質問です!資金のこと、内装や間取り、庭などで何か後悔したこ…

新築の方に質問です!資金のこと、内装や間取り、庭などで何か後悔したことがあれば教えてください😊

コメント

もにもに

今年の7月から新築に住んでます
階段の上吹き抜けにしたんですけど
リビングの音が寝室まで聞こえるので
子供寝てからは静かに家事したり過ごしてます
一軒家だからと思って音気にしないで
夜過ごせるかなと思ったけど
吹き抜けが失敗でした
あとは暖房
パネルヒーターにしたんですけど
ガンガンに暖めないと
床が冷たくて足がいつも冷たくいです
床暖にすればよかったと失敗でしたー!
参考になるかわかりませんが、、

• りんご

りんご

リビング階段になるかもしれなくて、エアコンのことばかり考えてましたが、声も聞こえるんですね!参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 11月20日
とみぃ

庭に花植える場所と野菜育てる場所作ればよかったなーと思います(´・ω・`)
あと寝室のウォークインクローゼット三畳にしたんですが壁があり歩くスペースが多くて収納が二畳分ぐらいしかないので、入って横に三畳じゃなく入って真っ直ぐに三畳にすれば良かったです(´-ω-`)
わかりづらくてすみません💦

• りんご

りんご

クローゼット参考になりました!

• 11月20日
森の人

コンセントの位置ですかね!
ここにつけとけばよかったーってなりました( ; ; )
住んでみないとほんとわからないことですが😭💦

• りんご

りんご

コンセントのことあんまり考えていなかったので参考になりました!

• 11月20日
えす

土間作ればよかったって後悔してます。3畳程の中途半端な和室作るぐらいだったら、家にあげたくないもの(ベビーカーとか外の掃除道具とか…)を置いておくスペースにしとけばよかったなと(^^;;

• りんご

りんご

いろんなお家見学に行きましたが、土間収納便利そうですよね!

• 11月20日
しーちゃん

各部屋に鍵を付ければよかったなぁと。子どもの手が届かない場所に、出来れば内外と両側から開け閉めできる鍵を!!

• りんご

りんご

小さいうちはいろんなところ開けるんですね😅

• 11月20日
かみなりまま

リビング階段…最近多いですが、ドアつけて貰わないと寒いです。(つけといて正解でした)
台所に勝手口つけるなら、結露しやすいです。そこから外に出るための履き物置き場もないと不便です。(うちは台所と玄関近いので勝手口つけませんでした)
あと個人的には、脱衣場にコンセントあると暖房機など置けて便利です。(洗濯機と洗面台のコンセント以外で)
掃除機などをしまうクローゼット内にもコンセントあるといいかなって思います。(コードレスクリーナーなどがクローゼット内で充電できます)
個人的には1階に大きいサンルーム必須です。サンルームにも除湿機いるのでコンセント必要です。
キッチンは、うちは冷蔵庫と冷凍庫置くためのスペースを確保して設計しました。冷凍するものが多いので。
あとキッチンシンクは浄水の蛇口?と普通の蛇口?の二つついてます。
炊飯器を収納するのなら、蒸気を吸ってくれる機能がついてるやついいですよ😄
キッチンはゴミ箱置くスペースを考えたほうがいいです。うちは背面のカウンター下にゴミ箱置くためのスペースがあります。
キッチンは電子レンジとか家電がけっこうあるので 、それらの収納とかを考えないと、カウンターが家電でうまります(笑)

トイレ内に手洗いあったほうがいいです。トイレで手を洗わず部屋を移動して洗面所まで行くのは不衛生なので。

庭は殆どコンクリしちゃいました(笑)共働きで手入れする時間がないので。
土も残してありますが、広いコンクリなので自転車の練習もボール遊びもなんでもできます。

• りんご

りんご

たくさんありがとうございます!
    キッチンのゴミ箱の位置は考えてなかったです!脱衣所のコンセントも今アパートでまさに足りてないので参考になりました!

• 11月20日
雷注意

庭が広すぎました😰
庭が18坪ぐらいあるのですが、もともとガーデニング等に興味がないので手入れが大変すぎというかストレスでしかないです。
好きな方なら楽しいんだろうなぁ…

あ、あと外の水道は散水栓より立水栓の方が使いやすい気がします。
我が家は散水栓なのでリフォームしたいです。

• りんご

りんご

庭のことはまだ考えてなかったので参考になりました!

• 11月20日