※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

赤ちゃんへの水分摂取量と、便秘対策についての相談です。外出時のお茶の持ち方や飲ませ方も悩んでいます。

水分ってどのくらい与えてますか?
離乳食のとき麦茶大体50ml、他は母乳のみです🤔

便秘がちなのでもっとあげるべきかな〜とも思うのですが、小粒ちゃんで体重も増えてほしいのでお茶あげすぎて母乳飲まないと困るし悩んでます😭💦

あと口をつけたお茶ってどれくらい置いてて大丈夫ですか?
今は残りはすぐ捨ててますが、外出時にマグを持って出るなら一回飲んだのを何度か飲むだろうし💦
外出したらどれくらいの頻度で飲ませますか?

質問ばっかりすいません😱
よろしくお願いします!

コメント

misherry☺︎

うちの子は麦茶があまり好きでなくて完ミでしたが小児科の先生に離乳食のときに麦茶を飲まないことを相談したらミルク飲んでれば水分補給できてるからある程度は大丈夫だよ!と言われました☺︎
スパウトや哺乳瓶では飲まなかった麦茶も、ストローが使えるようになってからはマグマグ半分くらいは1日合計で飲んでくれてます☺︎

マグマグは外出時に持って出て、半日経たないくらいを目安に洗ってミルトンで除菌してます!
最初は除菌除菌って気にしてましたがもう色々なものを触って口に入れたりするようになってからはそこまで神経質にならずに見守ってるのであまり敏感になる必要はないかなと思ってます(>_<)

• とり

とり

コメントありがとうございます💓
    お返事おそくてごめんなさい💦

なるほど🤔
    ミルクを飲んでるなら大丈夫なんですね!私もそれくらい目安にしてみようと思います!

ベビーだから衛生面を気にしすぎてしまうんですが、半日程度ならOKなんですね😆
    確かになんでも口に入れちゃいますもんね💦

とっても参考になります!
    ありがとうございます💕

• 11月20日