※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

だいぶ先ですが、子ども2人幼稚園に行ったらパートを始めたいですが、実…

だいぶ先ですが、子ども2人幼稚園に行ったらパートを始めたいですが、実際はどうなのでしょうか?

9時半頃にお迎えのバスが来て、2時半に帰りのバスが来るとしたら、近場で働くとなると、10時〜2時まで…。
この4時間で働くとなるとどのような仕事になりますか?土日はできるだけ休みたいし、延長保育は避けたいです(^^;;

でも当たり前ですが、その間は家事もできないので2人を迎えに行った3時頃から買い物や食事の準備、掃除、洗濯となりますよね。
こうみると結構ハードスケジュールだと思うんですが、幼稚園に通わせてるパートのママさんたちはこのようなものでしょうか?

パートを始めるきっかけは私の小遣いが欲しいのと、子どもたちの習い事等の足しになればいいなーという気持ちからです。
それなら上と下の子が小学校に上がってからの方がいいでしょうか?

コメント

arc

わたしも来年次女が幼稚園入るのでパートを考えています。
周りの2人とも幼稚園に入ったママでパートしている方は多いですが、延長利用している方も多いです。

実際、その時間帯だとレストランのランチタイムが1番かなと思います( ¨̮ )
学生さんも沢山いる職場なら夜や土日は学生さんがシフトに入ってくれるので休める場合も多いと思います。

わたしが聞いた他のママの仕事は、飲食店、スーパーのレジ、保育や介護の補助、事務 あたりです。

週3くらいにしておけば、パートがお休みの日にまとめて掃除や買い物を済ませると負担も少ないかなと思います( ¨̮ )

• ちょこママ

ちょこママ

やっぱり延長は利用しといた方がいいかもですねー(^^;;

なるほど、ランチタイムいいですね!お迎えまでには終わりそうだし土日休めそうです(^^)
    スーパーのレジだとママという境遇も分かってくれそうです!

週三の案、素晴らしい!

• 11月19日

10:00~14:00なら、スーパー、コンビニ、ファミレス、ラーメン屋などのがあるかと思いますよ^^*
パートしてたら、朝早く起きて出来るだけ家事やって、帰ってきたら掃除機と晩御飯作るだけにして、夜子供が寝たら洗濯物やったりとかかなりハードでした^^;

• ちょこママ

ちょこママ

探せばわりとたくさんあるかもですね(^^)
    確かに聞いているだけでハードそう…。子ども寝たあとも家事をするのは身にこたえそうですが、慣れるのでしょうか(^^;;

• 11月19日

退会ユーザー

今こちらの地域はフルタイマーよりパートさんの方が求人あります^^*
    寝てからした方が効率いいし子供との時間も大事に出来ますよ^^*
    朝は色々とバタつくから夜にやっちゃった方が自分も楽だったりします(*´∇`*)
    きっと自分に合ったやり方が見つかりますよ^^*

• 11月19日
とらきち☆

職さえあれば、大丈夫だと思いますよ😃

私は保育園で、少し違いますがお迎えは17時でそれから家事してますけどできますよ~😅