※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
妊娠・出産

4人目の子供は母乳が足りなくて泣いています。母親はミルクと母乳を混合していますが、母乳が回らないと言われています。果たしてどうしたらいいでしょうか?

4人目以上お子さんのいる方に質問です。
子供さんは、全員母乳でしたか?

私は、最初の子からずっとミルクと母乳の混合でしたが、
4人目は、分泌はあるのに、足りなくて泣きます。病院では、一回の授乳にミルク40~60だよといわれますが、それでも足りなくて泣きます。今は、100ぐらい飲んでます。ほとんどがミルクよりです。
実母が言うには、4人目は、母乳は回らんよ。ミルクだよ。と、言ってますが、果たしてどうなのでしょうか?

コメント

7kid'sまま

今6人目妊娠中ですが
一人目から半年前後くらいしか
母乳が続かず1歳になってからは
完ミでした(><)

  • あゆさん

    あゆさん

    そうだったんですね。
    一歳まで頑張らいたのは凄いですね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。

    • 11月19日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    病院からもなるべく母乳で
    って言われてたけど
    それが逆に負担になって
    ストレスになってしまって
    出なくなったのかなって
    今でもたまに思いますね💦
    でもみんな元気に育ってるので
    なるべく考えないようには
    してますよ!

    • 11月19日
  • あゆさん

    あゆさん

    私も、今、そんな気持ちです。
    授乳が毎回嫌になってしまって。
    辞めたいでも、辞めれない。そんな感じです。

    • 11月19日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    どうしても母乳期間が
    浅いといろいろ考えて
    しまいますよね…
    その分子宮の戻りも
    悪くなりそうとか
    いろいろ頭の中で巡ってしまって💦
    4人目とかなんて母乳にいいお茶とか
    たくさん調べたりもしました(><)
    実際効果はなくて気分が
    落ち込んだりする日も
    ありましたね( ˘•ω•˘ ;)

    • 11月19日
ヨンセイ

4人とも母乳です🐄😊

  • あゆさん

    あゆさん

    凄いですね。どうやったら、出るようになりますか?

    • 11月19日
  • ヨンセイ

    ヨンセイ

    私はあまり苦労せずに一人目から出ていたので、これをやったら出るよ!とはわからないのですが、上手に吸われれば出ると言われたので、赤ちゃんが乳首咥えやすいように柔らかくしたり、分泌量増やすために搾乳したり、マメに水分とったりはしました。
    あまり参考にならず、すみません…💦

    • 11月19日