※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつけまを飲み込んだ。病院へ行くべきか悩んでいる。待つしかないと言われたら、外に出すのは可哀想。旦那に怒り、後悔している。

至急お願いします!

10ヶ月になったばかりの息子を
旦那に見ていてもらったのですが
まともに見てなかったようで
トイレから出てくると
戸棚からつけまを引っ張り出して
ケースを開けて食べてしまってました💦
急いで止めましたが
つけまがひとつ見当たらず…。

どうにも飲み込んでしまったようなのです。
本人はとてもご機嫌なのですが
病院に急いで連れていくべきか
排出されるのを待つしかないのか
悩んでいます😭

行ったところで
待つしかないと言われたら
寒い夜に息子を外に出すのも
可哀想かなと思ったり😭

批判は今はしないで頂きたいです。
旦那にはめちゃくちゃ怒りました。
わたしもトイレ行かなきゃよかったと後悔してます…

コメント

deleted user

様子見て良いと私は思います。

ママリ

どんなつけまにもよりますね😳
#8000で聞いてみて下さい(°▽°)

雷注意

時間外診療をやっている病院にまずは電話してみることですね。
必要であればレントゲンになると思いますが、それが必要なのかどうかを判断してくれると思います。

茶太郎

様子見で明日うんちの中に入ってるか確認で大丈夫だと思いますよ!
なんでも食べちゃいますよね😳
娘もペットボトルのラベルをかじって食べてました💦
次の日しっかりうんちと一緒に出てきましたよ!
プラスチックとかレントゲンに写らないみたいで病院行っても分からないと思います…心配ですけどね😱

deleted user

うちの息子も昨日う〇こに混じってシールでてきました!
てゆうか、まだまだちっちゃいお姉ちゃんですが姪っ子ちゃん達が息子と遊んでくれていて私は飲み込んだことすら気づいてなかったので、
びっくりしました、(笑)

私の兄弟も昔小さいときに50円玉飲み込んで母たちが大騒ぎして、
結局う〇ちででてきていました。

つけま新品のですか?

大丈夫ですよ!!とは言えないので、
体験談コメントになってしまいましたが
とりあえずご機嫌ならう〇ちを待つか、
心配なら明日病院いくか?とかですかね?

yu-ki+

吐いたりしていなければ様子見してください!
今日か翌日も変わらず排便しているなら問題ないと思います。
もし誤飲が原因で消化器系に異常が起これば吐いたり下痢、便秘になったりするそうです。
息子もビニールテープを誤飲してしまった事があるので、その時病院の先生にお聞きした事です😊

#8000やご加入の医療保険があれば健康相談窓口がありますのでそちらに受診の目安を聞いてもいいと思います!

one

かなりツンツンなやつだと怖いですね💦
私ならひとまず様子見かなと思います!
煙草なら即病院ですが…💦

それより!
トイレ行ったことを責めないでください😭!
ママだって人間だもんトイレ行きたくなりますもん😭

ももんが

皆さんコメント本当にありがとうございます😭
とりあえず機嫌もかなり良く、ご機嫌に遊んでいるので様子見しようと思います(>_<)
もし夜中に吐いたり様子が少しでもおかしくなったら救急に連れていきます!

優しいお言葉をかけてくれた方までいて落ち着けました(;_;)

ももんが

おはようございます!

今うんちと一緒に出てきました😭!!
これからはもっと気をつけようと思います!
皆さんコメントくださったので一応ご報告させていただきますm(*_ _)m

本当にありがとうございました😭✨