※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。子供に構ってあげられず、洗濯も苦痛です。食べれるものも変わり、驚いています。他の方はどうでしょうか?


一人目の時はほぼ悪阻がないに等しくて
あったとしてもほんのすこし
食べつわりな時期があったくらいで
逆に心配になってましたが。。。

今回はかなり悪阻が酷くて
参ってます…^^;
毎日吐いてるわけではないのですが
酷い時は1~2時間トイレを行き来😅

上の子もついてきて
抱っこ抱っこ、構ってーと言うけど
トイレから出れるわけでもなく
子供が泣き叫んだり怒ったりしてます😱

一人目二人目と違いはありましたか??


そして、一人目の時は
匂いでとかもそんなに無かったのですが

柔軟剤や洗濯洗剤もダメになってしまい
洗濯するのがすごく嫌になりました😢

マスクをしてしてますが
嗚咽してしまって休み休みやるけど
ほし終える頃にはぐったりです。。。

食べれなくなったものも一人目の時はチョコレートくらいでした^^;

今回は結構あり
こんなにも違うものか!!と驚かされてますがその子によって違うって言いますもんね😊✨

皆さんは、どんなものがダメになりましたか!?

ごちゃごちゃですいません(><)

コメント

なあ

わたしも一人目はつわりなんかなくて
今まで通りの食事もできてましたが
二人目は
すべてだめで水も飲めず
何度もトイレにいって吐いてを
五ヶ月くらいまでしてました!

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます!!
    水もダメだったのでしたらかなりお辛かったでしょうね(><)
    そう考えたらまだ私は食べれる時は食べれるしいい方なのかなと思いました^^;

    • 11月19日
  • なあ

    なあ

    ご飯の匂い、
    味噌汁、ウインナー、
    は見ただけでダメでした💧
    仕事がガソスタだったので
    飲まず食わずで働いてました💧

    • 11月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    ご飯の匂いはよく聞きますよね(><)
    私もムカムカはします😅
    私はニンニクとかダメです😱😱

    ガソリンの匂いは
    大丈夫だったんですか〜??
    飲まず食わずの仕事はキツイですね😢
    そして冬ならば寒いし立ち仕事だし💦

    • 11月19日
2kids mama

私は1人目の時はつわり自体はそんなに重くなくてただ食べられないだけで吐くことはありませんでした。
でも今回は食べては気持ち悪くなりお腹は張るし…でも普通に餃子とかチョコレートとか食べられることに驚いています!
こんなんで栄養は大丈夫なのかと心配ですが何か口にしないと気持ち悪くていられません。
また上の子のおやつをつまんでは食べたりして体重も心配です(笑)

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます!!
    上の子も同い年で二人目数週も一緒ですねなんか嬉しいです😊✨

    吐かないけど食べられないだけでもむかむか辛いですよね(><)
    今回は食べつわりな感じなのですね!?
    私も食べれる時は食べれるんですけど…調子に乗って食べすぎた時は必ず戻してしまったりしてます(笑)
    やっぱり上の子のおやつ食べたりしちゃいますよね!!笑
    私も食べつわりもたまにプラスされてるのか常に食べてないとって時もあるので食べれる時とかは一緒に食べてしまってて体重既に気になってます…😂

    • 11月19日
  • 2kids mama

    2kids mama

    ホントですね😊
    しかも上の子女の子で全く同じ💕
    今回は上の子の時と違うので男の子なのかななんて思ってしまいます😅
    私は梅干しとかチョコレートが特に食べたくなり毎日食べてしまってます😭
    そして野菜が口に入りません😫💦💦

    • 11月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    私も上の子の時と違うし…
    男の子!?とちょっと期待しつつも
    どちらでも元気であればいいなーと♡
    人それぞれでしょうけどやっぱり男の子女の子で少し違ったよ!とかいう人もいますしね^^
    私も酸っぱいものは欲しくなります😭
    それとしょっぱいものとか…
    ご飯とかよりお菓子とか食べたくなってしまってでも食べたら食べたで胃もたれみたいになって結局は戻すの繰り返ししてます笑
    野菜私もあんまり食べれてないです😅

    • 11月19日
  • 2kids mama

    2kids mama

    次は男の子がいいんですか☺️?
    私も元気で健康な子であればどちらでもいいです😆
    私もお菓子食べては気持ち悪くなりの繰り返しですよー😵
    しかも便秘で次の健診の時に薬もらおうか迷ってます😫

    • 11月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    出来たらどちらも育ててみたいな〜と思ってるだけで私もどちらでも😊✨

    やっぱりお菓子気持ち悪くなりますよね^^;
    なんでなんでしょー😱美味しく食べれても胃もたれみたいになるから食べない方がいいのかな!?って思いつつも手が伸びてしまって(笑)
    私も便秘気味です(><)
    出ないのも苦しいですよね😭😭

    • 11月20日
7kid'sまま

自分も一人目は普通でした
ただ二人目と三人目は悪阻が
酷くて上の子のオムツとか
替えても吐くご飯食べても吐く
でした(><)
特に臭いのキツいものは
受け付けませんでしたヾ(・ω・`;)ノ
買い物中もよく香水臭い人とか
いるじゃないですかあれもアウト
でしたね(´×ω×`)
人によって違うのかわかりませんけど
自分は女の子だと悪阻が酷かったですね💦

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます!!
    やはり匂いのきついものはヤバいですよね(><)
    私も香水無理です😭😭
    そーですよね、人によりますよね😅
    でもMaMaさんは女の子の方がお辛かったんですね〜私はまだ二人め性別わかってないので悪阻とかで分かるものもあるのかな?とすこし楽しみ増えました😊

    • 11月19日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    ホント耐えられないくらい
    ヤバいですね(´×ω×`)
    すぐ鼻が反応してしまいます💦
    ゥチはよく親には悪阻が多いと
    女の子って言われていたので
    ホントに当たっていてびっくりしました
    でも性別なんてどちらでも
    元気に産まれてきてくれれば
    どちらでもいいです(✽︎´ཫ`✽︎)

    • 11月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    敏感になりますもんね(><)
    私もかなり反応してしまいます😅

    そーなんですね!!
    ほんと、そーですよね
    元気が一番ですもんね♡

    • 11月19日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    ヤバいくらい敏感です💦
    でも出歩かない訳には
    いかないんですよね(><)
    やる事あったりすると

    はい!
    我が子が元気でいてくれれば
    何もいりません(●´ω`●)

    • 11月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    なにかとやることありますもんね^^;
    分かります😭😭
    でも不思議と私は家に引きこもってる時より外に出てる方が気分がいい時あります😂笑

    • 11月19日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    そうなんですよね😥
    悪阻で酷い時は休んだ方が
    いいって言われますけど
    中々( ˘•ω•˘ ;)
    外にいればそこまで
    臭いが気になる程じゃ
    ないですしね(*´∀`)

    • 11月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    散歩とかしたら気分転換にもなりますしね😊✨
    上の子が今歩きたいお外で遊びたいさかりなのでよくお散歩は行ってます笑


    悪阻で酷くてもほんと休めない時はやすめないですよね😭😭
    無理は禁物だけどこれだけはしとかないといけない!とかありますしね^^;

    • 11月19日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    そうなんですね!
    主さんも無理せずに(^-^)
    悪阻落ち着くといいですね!

    ホントその通りです
    誰かに変わってほしいくらい💦
    でもそんな事もいかないんですよね(-_-;)

    • 11月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    ありがとうございます😊✨

    • 11月19日
ぽんたろ吉

こんばんは!!
一人目の時は、吐いて吐いてひどかったのです!!
臭いに関してはお米の炊ける臭いが辛かったくらいでした。
でも、だいぶ吐いて入院してもいいんだよ?と先生から言われてましたが仕事を休めたのでなんとか入院せずに乗り切りました!

今は2人目妊娠中で13週目に突入したんですが、主に食べづわりなんですが5週目からすぐにつわり始まって食べづわりだけではなく5.6回くらいは吐きました!
後はとにかく柔軟剤や芳香剤、シャンプーボティーソープなどの臭いが本当に辛くて鼻をもぎたいくらい毎日臭いに悩まされています(;_;)
1人目の時はこんなにも臭いに悩まされなかったので本当に今はこの臭い地獄はいつ終わるんだろうと思っちゃいます(;_;)
大好きな柔軟剤の臭いがこんなにも嫌になるなんて思いもしませんでした!
早くつわり終わって欲しいですよね(;_;)

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    こんばんは、コメントありがとうございます!!
    一人目の時は入院してもおかしくないくらい吐いてたんですね…お辛かったでしょう。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    でも、乗り切ったとは凄いです😭😭✨

    13週なんですね〜!
    私も6週くらいから酷くなってきて
    最初は食べつわりのみだったのが吐いたり匂いだったり素晴らしいことになって来てて驚いてます😱😱
    柔軟剤や洗剤、シャンプー、リンスやはり無理になる方いるんですね😭
    一緒です…色々種類変えてみても匂いダメじゃないですか!?
    私も好きな柔軟剤だったのに
    臭い…ってしか思えなくなって困ってました^^;
    早くお互い悪阻終わるといいですね!!頑張りましょ〜✨

    • 11月19日