※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて質問です。敷布団の上に何を敷いていますか?また、敷布団の決め手は何でしたか?教えてください。

ベビーベッド使っている方に質問です。
私は布団セットを買わずに必要最低限のもののみを買いたいと思っています。そこで質問なのですが…

・敷布団の上に何を敷いてますか?

一応、防水シートとキルティングパッド、必要であればバスタオルも?と考えています。
色々な通販サイトなど見ていると、防水キルトパッドというのもあったりして、これはこれ1つでいいのならいいなぁとも思って…

・お使いの敷布団の決めては何でしたか?

例えば国産だったり、丸洗いできるだったり…

教えてください(^^)

コメント

はなのこ

ベビーベッドの上には敷布団ではなく、マットレスを敷いてます。ベビー布団10店セット、みたいなのについてきました!単品で買ってもいいと思います。

防水キルトパッドと、防水シート、キルティングパッドを1つずつ持ってます。防水キルトパッドは1枚で足りるので便利ですが、洗濯した時に乾きにくいですね。

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    防水キルトパッドのこと、知りたかった事を言って下さったので大変助かりました!
    洗濯したら乾きにくいのですね。
    もう少し検討してみます!

• 11月20日
sayumi

うちは 初めて子で 家に大人だけで踏んづけられるような事もないためベッドは買いませんでした!すぐ大きくなって要らなくなると聞いたので。
ベビー布団も すぐに大きくなって使えなくなってしまうと聞いたので、布団屋さんでジュニアサイズの布団を作ってもらいました。小学校低学年くらいまでなら使えるサイズです。
・敷布団の上には、防水シートと今の時期はボアのあったかい敷パッド敷いてます。
・国産ということと、新生児はあまりふかふかの柔らかい所に寝かせちゃダメと聞いたのでぺたんこすぎず、ふかふかすぎずある程度のかたさのある敷布団を選びました。

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

甥っ子からのお下がりでベビーベッド頂くことになってるので、質問させていただきました。

• 11月20日

敷布団ではなくマット使っています。
二つ折りの少し厚めのベビーベッド用です。

その上に防水シーツ、キルトパッド、二つ折りの大判タオルを敷いています。
が、タオルひくならキルトパッドいらなかったなぁ。。と💧

防水キルトパッドを買うならばそれ一つで事足りるかと!

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

なるほどですね!!
    防水キルトパッドと防水シーツ一枚買っておいたら、良さそうですね٩( 'ω' )و

• 11月20日
みかん

マットを使ってます。
マットの上は防水シートの変わりに100均のレジャーシートを敷いて、その上にキルトパットを敷いてます。

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

レジャーシートもいいですね!
    検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 11月20日