※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

寝かしつけでおしゃぶりを使っている方へ。おしゃぶりが自然に取れるのは目を閉じてから大体何分後ですか?30分吸ってもまだ寝ていないのか気になります。お子さんによって異なると思いますが、参考までに教えてください。

寝かしつけでおしゃぶり使われてる方に
お聞きしたいのですが、
目が閉じてから大体何分くらい後に
おしゃぶりが自然に取れてますか?

うちは30分吸ってもチュパチュパと
吸ったりするのですが、
まだ寝てないんでしょうか?🤔

お子さんそれぞれだと思いますが
参考までに教えてください!!

コメント

女の子、男の子まま

ずーっとつけてて離しませんでした💦

  • qoy

    qoy

    その場合もあるんですね🤤🙌
    おしゃぶりの頃は夜は頻繁におきますか?💦

    • 11月19日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    起きてませんでした‼️
    気づいたり起きたらとってあげてました(●'w'●)

    • 11月20日
  • qoy

    qoy

    何歳まで使ってましたか?🤤❤️

    • 11月20日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    1歳で辞めさせました‼️
    歩くようになっておしゃぶりしてるのなんか嫌だったので💦

    • 11月20日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    1歳で辞めさせました‼️
    歩くようになっておしゃぶりしてるのなんか嫌だったので💦

    • 11月20日
  • qoy

    qoy

    そおなんですね😃🙌
    やめる時は大変でしたかー?😫💦

    • 11月20日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    辞める1ヶ月位からこの日に辞めるって言い聞かせて当日は最初ぐずりましたがすぐ慣れました(・∀・)

    • 11月20日
  • qoy

    qoy

    言い聞かせてわかってくれるんですね(*´꒳`*)❤️!!

    結果的にはおしゃぶりは
    使って良かったですか?

    • 11月20日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    寝てくれなくてグズってたので使ってよかったですよ(●'w'●)
    自分が楽できました‼️

    • 11月20日
  • qoy

    qoy

    今はどんな寝かしつけですかー?😍

    • 11月21日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    トントンも抱っこもせず基本1人で寝てますよ(^∀^)

    • 11月21日
  • qoy

    qoy

    おはようございます😃!
    おしゃぶりやめた瞬間から
    一人で寝てくれたんですか?😍

    • 11月21日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    おしゃぶり中にネントレさせてその後1歳になっておしゃぶり外しましたよ(^ω^)

    • 11月21日
  • qoy

    qoy

    すごいですね😍🙌

    どんなネントレをしたのか
    よければ教えてください!😭

    • 11月21日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    我慢のネントレです(●'w'●)
    泣いてもおっぱいも抱っこもしません
    19時ご飯
    20時お風呂
    21時絵本読んで就寝
    絵本読み終わったらおやすみと言って電気をけして部屋を出ます
    5分待ちます
    5分たったら様子みて泣いてたらトントンと暗いからねんねだよーって言って1分以内に部屋を出て10分待ちます
    つぎ15.20と5分はごとに寝るまで続け

    • 11月21日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    続けて寝るようになりました‼️


    途中できれちゃいました💦
    娘に入力中に携帯うばわれ

    • 11月21日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    また奪われて投稿されてしまいました💦

    • 11月21日
  • qoy

    qoy

    奪うなんて可愛いですね😍

    泣かせるネントレは辛そうですね💦
    1日何時間と何日ずつ頑張りましたか?

    • 11月21日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    1日目は1時間かかりました
    2日目は5分(疲れてたみたいで)
    3日目は30分
    4日目から10分以内には寝ます‼️

    • 11月21日
♪くぅM&m♪

うちはバラバラですね💧
すぐに外れてるときもあればずっとしゃぶってるときもあります!

  • qoy

    qoy

    ずっとしゃぶってると
    眠りはあさいんですかね?🤔💦

    • 11月19日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    んー浅い時もあれば熟睡してるときもありますね😉

    • 11月19日
  • qoy

    qoy

    そおなんですね💦
    今は抱っこで寝かしていて
    おしゃぶりはあまり経験が無く
    ずっとチュパチュパしてると
    熟睡できてないような気がして
    可愛そうかなー?😨と
    思っちゃってました😭🙌

    • 11月19日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    意外と熟睡してますよ😉
    たまにいびきかいてるときあるぐらいですw

    • 11月19日
玉

3時間後とか4時間後とかですかね
熟睡すると勝手に外れます

  • qoy

    qoy

    やっぱりそれくらいかかりますかね(*´꒳`*)💓お昼寝は起きるまで付けたままですか?

    • 11月19日
  • 玉

    つけたままです!
    本人がすごく眠くて爆睡の時は30分ぐらいではずれますよ😌

    • 11月19日
  • qoy

    qoy

    そおなんですね😍
    ではあまり浅い眠りかな?と
    心配しない方がいいですかね😅💦

    • 11月19日
ゆきはまま

完全に寝てしまったら勝手に外れると思うのですがそれまでが長いのである程度寝たなってとこで外してました(๑ ́ᄇ`๑)

  • qoy

    qoy

    何時間で取れば大体大丈夫ですか?笑

    • 11月19日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    ある程度寝たらなのでよく分からないです( ˊᵕˋ ;) 30、40分くらいです( ˊᵕˋ ;)

    参考にならなくてすみません( ˊᵕˋ ;)

    • 11月19日
  • qoy

    qoy

    その子に寄って違いますもんね💦

    おしゃぶり外すと起きないですか?👀

    • 11月19日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    起きなかったです(><) うちのとこは1回寝ると起きないタイプだったので(ーー;)

    今は違いますが(笑)

    • 11月19日