※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠5週目でどんぐり拾いをしていたらトキソプラズマ感染する可能性はありますか。

今妊娠5週目です。子供と、どんぐり拾いをして良くどんぐりを触っていたのですがトキソプラズマに感染していることってあるのでしょうか

コメント

まさこ

この前先生にお聞きしたら、トキソプラズマは生肉が主な感染源だから、土を触っても手洗いすれば大丈夫だし、土なんて食べないでしょ?と言われました😅

どんぐり拾いをして手洗いしてますよね??

• もも

もも

ありがとうございます。どんぐり拾いしたあと、手は洗ったと思います。

• 11月19日
  • まさこ

まさこ

神経質になりますよね💦
    1人目以上に気になることもあります💦
    スマホを外で落としてしまった時に大丈夫かな?と思って心配し過ぎて先生にお聞きした時に、そんなのでなってたら皆んななってるよ〜と。
    トキソプラズマって3割の方した抗体がないみたいなので。

• 11月19日
もも

本当神経質になってしまいます。猫ののいる八百屋さんで野菜と、果物を買ってたのですが感染してないかとも心配で。