※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの太もものシワが片方だけ消えた。股関節脱臼の心配はあるが、検診では大丈夫と言われた。ただ痩せて消えた可能性も。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます🌸

生後4ヶ月半です。
さっき気がついたのですが、片足の太もものシワが居なくなりました😭😭😭
左右で太もものシワの数が違うと股関節脱臼の疑いとはよく聞きますが、4ヶ月検診では股関節脱臼は無いと言われましたし、仮に脱臼だとシワが増えると聞くので違うとは思うのですが…💦
単に痩せてしまって消えただけなんですかね😭
体重は順調に増えてるんですが…🙄

シワも可愛いと思ってたので無くなったのがちょっとショックです…😂
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ちゃんす

うちの子はなくなったわけではなく、もともと両足のシワの数が違ったんですが、心配で整形外科を受診したところ、問題なしでした🙆✨
4ヶ月検診で何もいわれなければよっぽど大丈夫かと思いますが、心配なら整形外科を受診すると安心だと思います😊
レントゲン撮ってもらえますよ🙌

• こっこ🐣

こっこ🐣

回答ありがとうございます🌸
    シワの数が違うと心配してしまいますよね😭💦
    違っても問題ない場合もあるんですね!✨

抱っこの仕方とかで4ヶ月以降でもなったりすることもあるらしいので、他に脱臼にみえる症状がありそうなら整形外科の受診も視野にいれてみます!

ありがとうございました✨

• 11月20日