※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

息子のうんちが減り、背中漏れが心配。外出時の対処法を知りたいです。

もうすぐ2ヵ月になる息子がいるのですが
1週間くらい前までは
毎日うんちが出ていたのに
最近は2.3日に1回しか出なくなりました😭
いきなりそうなりました😭
そしてやっと出たと思って見ると
すごい量で背中漏れしてます😭
オムツにはしからはしまでしていて
背中にも服にも大量についてます😭
幸いにも今のところ家でしかしてないので
すぐ洗ったり着替えさせたりできるのでいいのですが
外出中にされたらどう対処していいのかわかりません😭
上の子の時はそういう経験がないので
なおさら不安です(;_;)

なんで 毎日出てたうんちが
いきなり2.3日に1回になったのか ?
背中漏れしにくく
するにはどうすればいいのか ?
外出先で背中漏れした場合
どう対処すればいいのか ?

教えてください🙇‍♀️💓

コメント

ほり

私も経験があります!
今7ヵ月ですが毎日出ていたうんちが
突然出なくなるとビックリしますよね😭
私は1日出なかったら綿棒にベビーオイルを付けて
つんつん刺激しました!
つんつんしている時にすぐ出てくれる時もあり、
何分かあとに出る事があります!
結構な確率で出てくれるのでいいですよ!!☺️

  • miii

    miii

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    綿棒で刺激するのも試したのですが
    なかなか頑固で全然出なかったです😭
    何回かやってみたほうが
    いいんですかね(><)?

    • 11月19日
  • ほり

    ほり

    あ、試してみたのですね😭
    最初はそんなに刺激すると
    可哀想かなって思って中々奥まで
    綿棒を入れることができなかったのですが
    結構奥まで入れてクルクル回して見ました!
    かなりうんちが硬いんですかね?😢

    • 11月19日
  • miii

    miii

    そうなんです😭
    でもわたしは怖くてできないので
    旦那にしてもらいました(><)
    奥まではまだやったことないので
    試してみます\( °∀° )/
    綿棒は普通の大きさのでやってますか?
    それともベビー用の細いやつで
    やってますか?🤔

    • 11月19日
  • miii

    miii

    うんちはすごいゆるゆるです😭

    • 11月19日
  • ほり

    ほり

    月齢が浅い赤ちゃんは
    ゆるゆるですよね😰😰

    • 11月19日
ゆ-チャン♬*゚

ウチの次女もたまに
あれ?ウンチしてないな。って日が
続いた2日目か3日目に
ものすごいウンチを出します😂

背中漏れはした事ないですが
新生児の頃はよくありました(笑)

外出先での可能性の場合は
着替えを多めに持参したり
こまめにオムツチェックをしてました♪♪

  • miii

    miii

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに量が多すぎて
    びっくりです🤣(笑)

    外出先でされたらって思うと
    ゾッとします…(笑)
    着替えとオムツチェック
    わたしもやってみます💓

    • 11月19日
ほり

綿棒はベビー綿棒でやってます!
綿棒の綿の部分を全て入れて
クルクルクルクルしてみて下さい😊
結構な確率でうんちが出てくれました!

  • miii

    miii

    やってみます💓
    ありがとうございます(*´﹃`*)

    • 11月19日