※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ココロ・悩み

和室6畳だと難しいですか?琉球畳9枚で4.5畳、1畳のフローリング(ピアノ置き場)、1畳の収納で考えていますが、中途半端な大きさでも大丈夫でしょうか?ピアノやジャングルジムの置き場に困っています。

お家の間取りについてなんですが…

和室にジャングルジムと横幅150センチのピアノと横幅150センチくらいのクローゼットか押し入れ、リビングにボールハウス、3人掛けソファ、4人〜6人掛けテーブルを置いた間取りにしたければ、
LDK 20畳、和室6畳くらい必要ですよね?😱

むしろ、和室6畳だと難しいですかね?
部屋で5畳分、収納で1畳くらいかな?と思ってたんですが…
気持ち的には琉球畳9枚で4.5畳、1畳のフローリング(ピアノ置き場)、1畳の収納だと良いのかな?と思ったんですが、和室で6.5畳とか中途半端な大きさでも出来るのでしょうか??

娘の誕生日に実家にジャングルジムを買ってもらい、マイホームを建てたら自宅にと思ってるんですが、ピアノも今実家に置いており、いずれ自宅にと思ってるんですが、これらの行く行くの置き場に困っています( ;∀;)

コメント

方眼紙とか図面アプリに実際に書き込んで見ると良いですよ(^^)
一畳のサイズは910×1820ですかね。

ドコモなら「間取りー図」ってアプリ自分使っていますが結構便利です。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!

ドコモなので調べてみます(^^)

• 11月21日