※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

二人目の妊活について、授かった時期や年齢、一人目の産後生理再開について教えてください。参考にさせていただきたいです。


お子さん二人いる方にお聞きしたいです!!

二人目妊活するぞ、となって
何ヶ月目?に授かれましたか?(^ω^)
それと年齢と一人目産後いつから生理再開されましたか?

質問たくさんで申し訳ないのですが
親切な方、今後の妊活の参考にしたいので
教えてください(><)!!!

コメント

yumi

26歳で第一子出産
完母でしたが産後5ヶ月で生理開始
最近27歳で第二子を授かり、28歳になってから出産予定です

第一子は1周期、第二子は2周期で授かりました

なぬ

幸いにも2人目は2ヶ月で授かれました😍
25歳で産後は完ミだったのもあり4ヶ月で生理再開しました!

deleted user

1年かかりました!
1人目完母でしたが産後1ヶ月で生理再開でした(´・ω・`)
1人目授かるのに1年半かかったので覚悟はしてたのですが、やはり1年はかかりました💧
1人目23で妊娠、24で出産、2人目25で妊娠、26で出産予定です。

deleted user

妊活はしてませんが、
上の子が半年くらいになって、2人目欲しいね~と話してて
生理が再開したら頑張ってみよう!で
八ヶ月の時に生理再開し、その次の月の生理はこず授かりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
24歳です◎

riko

20代後半で一人目を産んで、生後2ヶ月たつ前に生理がきました(>_<)

二人目は30代になりすぐ欲しいなーと思い、2ヶ月で授かりました。

くまはる

まだ生まれてませんが…
生理再開が息子11カ月。
その3カ月後に妊娠発覚(予想外)するも稽留流産。
流産手術して去年の12月から本格的に妊活始めて6月に妊娠発覚しました。なので半年くらいで授かれたことになります◡̈

ひーさんm

ちょうど一年、夜間断乳したら生理再開しました。

二学年差を目指して来月から妊活はじめるぞ!と思ってたら、すでにできてました😂
3月生まれのため、一歳11ヶ月差の年子になっちゃいました(笑)

3kids♡26

22歳、息子が一歳半で生理再開。
妊活はしてませんでしたがいつか女の子がほしいね!と話してその月にはできました( *´艸`)

Haruki

産後2ヶ月半で生理開始
2人目欲しいね、っと話して
6ヶ月目で授かれました(^ ^)
1人目が早くに授かれたので
地味に焦り、、病院に行くか
悩んでた時に授かりました♪♪

ま。

妊活するぞ!ってなって約1年後に授かりました!
上の子を18で出産し妊活始めたのは19の時です(*´꒳`*)
完母でしたが、産後5ヶ月で生理開始でした!

s♡

27です!
妊活するぞ!というかできたら良いな〜程度で授乳もしてた時は2回生理きて、卒乳した翌月に妊娠しました😊
完母でしたが5ヵ月から生理きました!

stitch大好きみかん

31歳で第1子妊娠、出産しましたが、2週間後に32歳になりました😅

産後生理再開は確か6、7ヵ月の時だったたと思いますよ😄

2人目は今年2月に授かれましたが、3月に稽留流産してしまい、先生からは生理再開して、2回見送ればいいと言われましたが、3回見送り妊活再開して2ヵ月で今のお腹の赤ちゃん授かれましたよ👶

2学年差希望でしたが、赤ちゃんは4月産まれで、2歳4ヵ月差の3学年差になりましたよ(^◇^;)

33歳で妊娠し34歳4ヵ月で、第2子が産まれる予定ですよ😆💕

よー

ちょっと高齢ですが(笑)
一人目33歳で出産
完母で1年後くらいに生理きました
体調が悪かったので二人目が遅くなっちゃって37歳で1回で妊娠しました(^^)
ちょっと驚きました

まさこ

帝王切開での出産だったので、1年は空けるのがベストと言われていたのと、1人目も婦人科に通っていたので、産後11ヶ月で婦人科に検査に行って、産後一年で妊活を始めて2ヶ月で授かりました💡

年齢は36歳で妊娠、37歳で出産予定です😊
1人目も35歳で出産でした。

生理再開は、ほぼ完母でしたが産後3ヶ月での再会でした。

あかり

現在20歳です😃
産後半年ほどで再開して、妊活3ヶ月目で授かりました😄
ちなみに母乳育児で生理不順、排卵しているのかも分からない状況でしたが、勘でこの辺が排卵日かも!と思い3日連続仲良ししたら授かりました😂

★JilLE★

先ほど妊娠発覚しました(*´-`*)

3/1に1人目を出産しました。
7/7に生理がきて、8/7に2回目を確認してから、妊活しました!
9/24に来て以来、生理なくて、先ほど検査して陽性発覚しました!

1人目28歳で出産しました!

2学年差で考えてたので、タイミングばっちしです(´。✪ω✪。`)