※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、寝返りやハイハイで手がかかる状況。何をしても効果がなく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

男の子、寝返りハイハイつかまり立ち済みのママさん!!

最近まではオムツ替え(うんち)の時、お尻は必ずお風呂場で洗ってたのですが、寒くてお尻拭きも使うようになりました!

パンツタイプのオムツをビリビリしてお尻を拭こうと思った瞬間にクルッと寝返りされ、ハイハイしようとするから、アクロバットオムツ替えになってしまいます😱

iPhoneあたえても、オモチャあげても、何あげても効きません😱

しまいには、片手を伸ばしてちんちんをコネコネしだすから参ってます😭😭

どうやってますか?😭なにかいい方法ありますかね?😭

コメント

スイートブール

わたしはつかまり立ちさせ、テレビやおまちゃに集中させて替えてました!
うんちの時はなんとか頑張って拭いてます笑

  • はち

    はち


    やっぱり立った状態のがいいですかね?😂
    べちゃって座られたりとか大丈夫でした?😭😭

    • 11月19日
  • スイートブール

    スイートブール

    うんち拭いてる時に座られそうになりますが、すごい勢いで拭きます!笑
    今でも寝っ転がってオムツ替えするのを嫌がるのでずっと立たせて替えてます😭

    • 11月19日
  • はち

    はち


    勢いに加え速さは大事ですね📝!!
    おちんちんの横とか拭けます?😂💦
    たくさん聞いてすみません😂💦💦

    • 11月19日
  • スイートブール

    スイートブール

    おちんちんの横は自分が子供の前に少しまわり拭いてます!笑

    • 11月19日
  • はち

    はち


    了解です!😎頑張ってみます!✩

    • 11月19日
  • スイートブール

    スイートブール

    旦那はいまだにうんちの時はもたもたして遅いのでできません笑
    歩くようになったらもっと大変です!笑 頑張ってください👍✨

    • 11月19日
  • はち

    はち


    うちの旦那は適当すぎて不安になります😭(笑)

    ありがとうございました😊

    • 11月19日
ぴす

わたしはちょっと雑ですが、自分の足で子供の両腕を抑えてしまいます😂
バンザイさせたような体制です!

  • はち

    はち


    想像しました😂!!(笑)
    やっぱ多少は抑えないと無理ですよね😭💦

    • 11月19日
ゆゅ(*^^*)

うちも同じでオムツを切った瞬間寝返りをされるので、何が何でも片足だけはある程度の拭き取るまで全力でつかみ離さず、床や服に着くのを阻止します。
固まってお尻拭きでも取り切れないうんちはお風呂で洗い流しています。
大変ですが、頑張りましょ♡

  • はち

    はち


    ですよね😂やっぱ力づくでやらなきゃ
    他に方法ないですよね😂!!
    みんな一緒なんだと思ったら頑張れます😭💗ありがとうございます!

    • 11月19日
さくら

つかまり立ちのまま、オムツ履かせてます!(*´ω`*)

  • はち

    はち


    つかまり立ちでお尻は拭けたとして
    お股は綺麗に拭けますか?😭😭
    私のやり方が悪いと思うのですが、
    たまにおちんちんの横にうんちが
    うっすら残ってて😂😂💦

    • 11月19日
  • さくら

    さくら

    うちの息子は、柔らかい💩ではないので、おしり以外は付いてないんです(>_<)

    • 11月19日
  • はち

    はち


    了解です!😎頑張ってみます!✩

    • 11月19日