※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

1歳の娘が夕食後に鼻水の薬を飲ませたら吐きました。対応は様子見で、夜中吐くようなら急患へ行き、様子がおかしい場合は月曜に小児科へ行く予定です。

1歳の娘が夕ご飯を食べて鼻水の薬を飲ませた直後に吐きました。

今日は朝から硬いウンチが出てずっと機嫌悪くて泣いていたので急患に連れて言ったのですが、切れたことが原因で感染症や腸重積ではないと診断されました。
寝不足なのもあるのか機嫌悪く夕飯食べたらようやく機嫌治っていつも通りの娘になりました。ニコニコして遊んでて、薬は嫌がってましたがちょっと無理やり口の中に入れたら吐いてしまいました。今は元気です。機嫌いいです。

他の症状はないです。夜中何度も吐くようならまた急患行くつもりですが、とりあえず様子見で、水分補給しつつ、様子がおかしいようなら月曜の朝小児科行こうと思います。
こんな対応でいいのでしょうか?💦
初めて吐いたのでびっくりしています💦

コメント

ひーこ1011

薬を嫌がって吐いたって感じでしたか?
また咳は出ていますか??

  • みみ@ot

    みみ@ot

    一口飲んで嫌がってべーっと出したりしてたんですけど私がスポイトで強引に口に流し入れたらむせたように咳してそのあとげろって感じでした💦

    咳はなにも出てません!

    • 11月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    むせて吐いたなら咳き上げかな(^^;
    しばらく様子見で良いと思いますよ!

    うちもいつもと違う薬飲ませた時に嫌がって嗚咽して吐いたことあります。
    薬もらってすぐやったので、薬局に聞いてみたら、そのまま様子見で良いと言われました(◍•ᴗ•◍)

    咳など出てないなら、多分そのまま落ち着くと思いますよ☆

    • 11月19日
  • みみ@ot

    みみ@ot

    咳き上げ初めて聞きました!
    詳しくありがとうございます😭
    初めてのことで色々考えてビビってしまいました💦
    とりあえず様子見て明日小児科に行くか決めたいと思います✨

    • 11月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も上の子が初めて咳き上げした時は、食べたら吐いて…夜中も立て続けに吐きまくり…
    本当に心配で旅行先だったので夜間救急調べたり、少しでも楽になる方法や吐かない方法はないか調べまくりました(笑)

    今は風邪引いたら咳き上げする事が多くて、慣れっこになっちゃいましたが(^^;

    落ち着くと良いですね(◍•ᴗ•◍)

    • 11月20日
  • みみ@ot

    みみ@ot

    とりあえず夜中はなにもなく朝も元気でしたので安心でした!
    ありがとうございました✨

    • 11月20日