※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

一歳の女の子がオムツ替えの時に逃げ出して困っています。同じような経験の方、素早くウンチを替える方法を教えてください。特にウンチの時。

一歳になりたての女の子です。
最近、オムツ替えの時の逃亡が激しく5分ぐらい格闘しています。
同じぐらいのお子さんで女の子をお持ちの方、素早く替える方法があれば教えて下さい。
特にウンチの時。

ちなみに、メリーを見せる、オモチャを渡す、尻ふきシートをスマホ、リモコンを渡すなどは効果無くなりました😅

コメント

ゆ-チャン♬*゚

ウチのやんちゃ娘3人も
脱走癖がありました😂

今でも次女や三女は逃げます(笑)

私はオムツを持って貰いながら
お歌を歌ったり
遊び?の感覚でオムツ替えしてます♡

長女の時苦戦して大変でした(笑)

  • LaLa

    LaLa

    やっぱり逃げるんですね😅
    うちは、歌も聞いてくれず我が道を行く子です😱

    • 11月20日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    逃げます(笑)
    もうオムツ替えも遊び感覚みたいで
    ママが足!って言っても
    ふっふふ~ん ⊂( ^ω^)⊃って感じで(笑)
    大変ですよね(><)(笑)

    • 11月20日
deleted user

スマホでパパンがパンダ見せてます!
ウンチ変えのときだけスマホです💦

  • LaLa

    LaLa

    スマホですね😀
    スマホがオムツの所に落ちたらと思うと怖くて見せて無かったです。

    • 11月20日
ままりん

わかります。うちも暴れてうんちの中に手を突っ込んだり服にうんちがついたりで困っています。
ひと通り暴れたらおさまる瞬間があるのでそれまで待つこともありますが、本当に困りますよね。

  • LaLa

    LaLa

    外出先で服に付いた時は困ります😅
    暴れが落ち着くのを待つしかないですかね~。

    • 11月20日
おにぎりまる

おむつを大好きなアンパンマン・ワンワンにして、
アンパンマン(ワンワン)にへーんしん!
とかいって替えてます(笑)
うんちのときも、替えるおむつとは別に持たせて替えたり
歌いながら替えたり
いいうんちが出たねーとかって誉めながら
騙し騙し替えてます(笑)

  • LaLa

    LaLa

    うちの子も、もう少し月齢が進めばアンパンマンとか理解出来てくると良いのですが😀
    アンパンマン見せて笑うのは一瞬で逃亡します😰

    • 11月20日