※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

妊娠4wで心拍確認できず、以前の経験から不安。年明けに病院へ行く予定です。喜びよりも怖さが勝っています。

ただ今、妊娠4wです!
9月に妊娠していたのですが心拍確認出来て順調でしたが10wで心拍停止していて手術しました。

今回の妊娠に関して、病院には年明けに行こうと思っていますが
また心拍止まってたり流産したらどうしようという不安がすごいです、、
嬉しいはずなのに怖い方が勝ってて、、😔

コメント

deleted user

今4wでなんで年明けなんですか?!💦
不安なら来週あたり行って正常妊娠か診てもらった方がいいと思いますよ。。

  • こまさん

    こまさん

    早く行ってもなー。なんて考えてて(;o;)

    クリスマスあたりに行こうかな😓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリスマスも遅すぎるかと😅
    私なら5wで診てもらって正常妊娠か確認したいです。。
    お身体気をつけてくださいね〜🙂

    • 11月19日
maple

初期って大事ですよね。前回のことがあるなら尚更病院には早めに行った方が安心できませんか?

  • こまさん

    こまさん

    早めに行って、まだ心拍見えないとか言われたら不安になると思って😔

    • 11月19日
  • maple

    maple

    そんな遅くて分娩予約は大丈夫ですか?大丈夫でしたらいいんじゃないですかね。

    • 11月19日
びび3103

年明けはちょっと先延ばししすぎだと思います💦
遅くても7週頃には行ったほうが良いですよ😣
怖くても、自分のためにも赤ちゃんのためにも先延ばしにしすぎるのはダメです!

  • こまさん

    こまさん

    そうですよね😔💦
    12月くらいに行ってみます😣

    • 11月19日
  • びび3103

    びび3103


    私は17wで後期流産を経験しました。
    不安になる気持ちはとても分かります。
    ですが、不安になるから先延ばしにするのは、何の解決策にもならないですよ😣
    上の方が言ってるように、5wか6wでまずは胎嚢の確認をして正常な妊娠を確認してください。
    上にもお子さんがいるのでしたら、早め早めに動かれた方がいいですよ。

    • 11月19日
にゃんこ先生

わたしも心拍確認出来ず流産経験があります。
またそうなったらどうしようと思うのは分かりますが、やはりみなさんが言うように問題を先延ばしにしても解決しないどころか深刻化したりします。
わたしは流産の時に先生に「流産になったら早く胎児を子宮から出さないと、子宮の状態に影響が出る」と言うような説明を受けました。
一度胎嚢を見てもらい、8w頃に心拍確認するのが妥当ではないでしょうか?

ミッフィー

お気持ち分かります。
私も今年6月に稽留流産し、その後10月にまた妊娠発覚しました✨
最初病院行くの怖かったですが、7週には病院で診てもらい心拍確認出来ました!前回のことがあって不安でしたが早く行ってよかったと思いましたよ☀️