※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那の足の臭いをどうにかなおしてあげたいんですが足が臭い旦那さんい…

旦那の足の臭いをどうにかなおしてあげたいんですが
足が臭い旦那さんいるかたなにしてあげていますか?笑

ほんとに帰ってきて靴を脱いだ瞬間、部屋に入ってきて
寝ていても分かるくらい匂いがします笑
本人もなかなか気にしてめちゃくちゃ臭い日は帰ってすぐ足だけとりあえず洗ってくれますが
丸一日働いてくれてる日は靴下が置いてあるだけで家の中くっさ!ってなります。笑

その靴下を他の洗濯と洗うと匂いうつりそうで先に洗剤で軽くもみ洗いしてから洗濯にいれています。笑

それにダンナの足の裏を見ると白くなってところどころ皮が剥けてデコボコしています!水虫の薬も一時期使っていましたがやはり治らないしわたしにもうつったこともないので
ただのあせや蒸れ何でしょうか?😂
たしかに手汗などすごいです笑

あとはストレスが一番の原因ですが、
働きずめなのでそこはきっと改善できないのと
偏食すぎるのでそこも直せないかなあとおもっています😂

コメント

deleted user

柿渋石鹸っていうので洗うとだいぶ変わりますよ☺️

  • ゆず

    ゆず

    柿渋石鹸はじめてききました!
    普通に薬局で売ってますか?😂
    たかいですか?😂

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トライアルとか...近場の普通のスーパーで買いました😂薬局は探した事ないですがあると思います🤔💦

    • 11月19日
deleted user

多汗症ですかね(´・ω・`)?
仰天ニュースで靴を履くと蒸れて
臭くなりどうしようもないから
裸足で生活する男性とか
やってましたよ!サンダルとかでさえ
足の裏とサンダルが密着するから
臭くなるほど酷いそうです!!

あんまりにも酷くて治らないなら
病院に行ってみるって選択肢も
あるのかな?と思いました😳!

  • ゆず

    ゆず

    今はあまりありませんが
    一時期布団で一緒に隣で寝ていて
    ほんとに水をかぶったみたいに汗かいていてあついのかな?とおもい布団取ってあげたら本人は寒いといっていました😂もしかすると多汗症かもしれないです😂
    旦那も臭くなるからとクロックス履いたのに臭いといっていました笑

    病院は本人がほんとに嫌いみたいで
    いってくれないのともったいないといったりあとはいくひまがほんとにないらしいです😂

    • 11月19日
rhy

うちの旦那も足臭くて帰って来て臭いでイライラしてました😱💦
グランズレメディとか言うやつを使ってから臭くなくなりましたよ😊
汗や蒸れで皮向けますよ☺️
家族にうつってないのでしたら水虫じゃないと思いますよ😃

  • ゆず

    ゆず

    わたしはイライラというより
    ほんとに息止めるレベルでした。笑
    最近は慣れてしまいました…笑
    グランブレメメディ?は薬局で売ってますか?やすいですか?😂

    汗やむれでむけてるんですね😂
    水虫じゃないだけよかったです笑

    • 11月19日
  • rhy

    rhy

    薬局では見た事ないかなと思います😅
    amazonとかで売ってますよ☺️
    値段は、まあまあですかね😊

    • 11月19日
  • ゆず

    ゆず

    調べてみます😘

    • 11月19日
ちびうさ

うちはドラックストアにある、『デオナチュレ 男足指さらさらクリーム』を朝塗って仕事に行ってます!帰って来ても匂いしないですよ(^^)!

  • ゆず

    ゆず

    やすいですかあ?
    それも見て見ます😂

    • 11月19日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    旦那が買って来るので確かではないですが、1000円くらいだったと思います😊

    • 11月19日
みほ

こんばんは!
旦那さんの足、うちの旦那と同じですよ!
手汗もすごいです💦

ひどい時は部屋に入ってきたらくっさーってなってました笑
脱いだ靴下が洗面所に置いてあっただけで悪臭が漂っていて吐き気がしてました😅
帰ってきたら足洗って、靴下も一回手洗いしてから洗濯してました。


うちは皮膚科行って薬もらって毎晩の消毒と塗り薬でにおい軽減しましたよ!
でも少しよくなったからって薬サボったらまたぶり返しました笑!

病院で検査してみたら水虫ではないと言われました。

  • みほ

    みほ

    あと、旦那さんてタバコ吸われてますか?
    皮膚科で言われたのがタバコ吸ってる人でアレルギー反応でこのような症状が出ることがあるみたいです!

    • 11月19日
  • ゆず

    ゆず

    吐気しちゃいますよね!笑
    仕事で働いてくれるのであまりしつこく臭い臭いいうと機嫌悪くなるので言いませんが。笑
    前に丸一日働いてきてくれた時
    びっくりするくらい臭くて
    靴下自分であらってー!っていったら
    めっちゃ怒ってました😅笑

    皮膚科連れて行きたいんですが
    病院いってもなおんねーとかいって
    いってくれないんですよねー😂

    • 11月19日
  • みほ

    みほ

    強引に連れていきましょう!
    私はハッキリ臭い!
    足の裏おかしいよって行って連れていきました😅

    • 11月19日
  • ゆず

    ゆず

    連れていこうと思います!笑
    多分足臭いっていって受診するのが恥ずかしいんだと思います。笑笑

    • 11月19日
  • みほ

    みほ

    うちは足臭いってよりも、足の裏の皮がむけちゃってって連れていきましたよ😊

    • 11月19日
deleted user

五本指ソックスにすると結構違いますよ。
あと、通気性のいいものは大事ですね。
あと、足は重曹につけとけば匂い取れます。
百均に売ってる重曹をお湯で溶かして、お風呂の時に数分足をつけます。
だいぶ違いますよ。

  • ゆず

    ゆず

    5本指ソックス嫌がってたんですよね😂今度買ってきて強制で吐かせてみます😂
    重曹につけるといいんですね!やってみます😂

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さん行ってますが、どんなに中を洗っても靴が臭かったら意味無いので、靴は洗ってあげてください。

    • 11月19日
ジャイ子

靴は洗ってますか?
あまりに臭くて、靴を買いウタマロ石鹸で洗ってオキシクリーンに付けたらよくなりました!

  • ジャイ子

    ジャイ子

    靴を買い←間違いです💦

    • 11月19日
  • ゆず

    ゆず

    靴洗ってあげたことないです😂笑
    今度洗ってあげようと思います😂

    • 11月19日