※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

私の心が狭いだけかもしれないのですが、聞いていただけるとありがたい…

私の心が狭いだけかもしれないのですが、聞いていただけるとありがたいです。長文ですが、失礼致します。

うちの旦那は元々野菜があまり好きではありません。〇〇が余ってるから今日はそれ使おうかなーと言うと俺あんまり好きじゃないんだけどと言います。
以前は俺〇〇嫌いなんだけど、と言われ、何回も言われるものだからイラッとして、せめて好きじゃないって言い方にしてくれない?と言い、現在は好きじゃないと言うようになってくれています。

それで今日言い合いになった原因なんですが…
昨日は実家からチンジャーロースをもらいました。昨日の夜に少し食べて、今日の昼に食べようとしました。
昼ごはん何食べる?と聞かれたのでチンジャーロースあるからそれ食べようと言ったら、
俺チンジャーロース好きじゃないんだよね。と。

え?今まで何も言わずに食べてたし、昨日も食べてたやん?とイライラしてしまいました。

ってか娘も生まれたのに好き嫌いしすぎだし、自分でごはん作りもしないのになんなんだろ?と思ってしまい、喧嘩してしまいました。

旦那はいちいち言葉選びながら話すの疲れたと言ってきました。

今はお散歩と称してプチ家出中です。

私が悪いんですかね?モヤモヤが収まらないので投稿させていただきました。

コメント

YU0123

いやいや、子供じゃないんだから、嫌なら食べなくてよろしい!!!毎日大変ですね(^^;私ならじゃあ適当に食べてって言って放っておきます。もちろん食べに行くならお小遣いの範囲内で!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    早い返信ありがとうございます😊
    適当に食べてって言ったらスッキリしそうです。
    基本めんどくさがり屋たから家に納豆とかも置かないようにしようかな…

    • 11月19日
LA

私の旦那と似てます(笑)
旦那は、怒りはしないですが
ほっとんどの料理に入ってる
玉ねぎが大嫌いです!
顔が真っ青になるくらいですwww
あとは、ピーマン、ネギです。

でも私も赤ちゃんを、産んだので
そうも言ってられません。

怒らないので、抜けるものは抜いたり
味がなくなるまで炒めたりしますが
これには無理!って言ってきたり
味には多少うるさいので、
グチグチなってくると、
じゃ食べなくていい。って
バサッと言います(笑)
じゃー外で食べてきたら?ってww

めんどくさいですよね!ほんとw

  • けいちゃん

    けいちゃん

    抜けるもの抜いたり、味がなくなるまで炒めてあげるとか偉すぎます‼️
    いつもお疲れ様です。
    じゃあ食べなくて良いって言ったことないので今度言ってみます😊

    • 11月19日
  • LA

    LA

    どんな反応しますかね😂
    気になります(笑)

    旦那が寝てしまって起きないときも
    ほっといて先に食べる人なので
    私冷たい人かもです🤣💦

    • 11月19日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    嫌いなものづくしで作ってやろうかなと悪いこと考えてみてます。笑
    それで文句言ったら食べなくて良いって言ってやろっと。

    いまは赤ちゃん小さいし、食べれる時に食べなきゃなんで、寝てる方が悪いです‼️

    • 11月19日
  • LA

    LA

    うんうん!そのいきです!(笑)
    旦那に合わせてられないですよねっw

    そうですよねっ(> <)✨

    • 11月19日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    お互い頑張りましょう‼️

    • 11月20日
ちびまる

せっかくこちらはご飯作っていますしね。。あれ嫌いこれ嫌いってなってたら大変ですし、
まず旦那さんの言い方的に
嫌いというより食べる気分じゃないってのも入ってませんかね?

うちの旦那も食べる気分のものじゃないと反応が薄かったりしてイラつきます笑
基本は文句言わず食べるので収まってますが…

答えじゃないかもですみません。
わたしもイライラすると思います。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    あ、そーなんです‼️
    私はそうは捉えなかったけど、旦那は今はそれを食べる気分じゃないと言ってきました。
    あとから言ってきたから言い訳っぽくて更にイラつきました。笑

    • 11月19日
deleted user

友達の旦那さんですが
野菜が全く食べれないみたいです。
肉か魚しか食べないらしく
結婚してからキャベツ?
とか食べれるようになったみたいで、
一回料理作って行った中で
エビチリがあったんですが、
その中にネギをほっそーく切ったものが
入ってましたがそれを全てよけながら
食べてましたよ💦(笑)

嫌でも食えよ、と思いますよね(笑)
言い方変えなくていいから何も言わずに食え
それが嫌ならテメェで作れ。て感じです😂

いちいち言葉選びながら〜て
作るたんびあれ嫌これ嫌って
言われるこっちの身にもなれってなるし
毎日毎日料理作るのも楽ではないのに🤦‍♀️

つもりつもっちゃったんですね😔
おつかれさまです😔

  • けいちゃん

    けいちゃん

    作ってきてもらった料理のネギを避けて食べるとか失礼すぎますねΣ(゚ロ゚;)

    ありがとうございます😊

    • 11月19日
ゆきだるま

いやいや!悪くないです!
なら自分で毎日作ってみる?むしろ自分で作ってよってなりますね。
それか食べたい料理をせめて買ってきて指示してくださーいってなります。

子供いるのに、そんなこといっててどうするんでしょうね。
いちいち文句言うなら食べなくていいです!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    よく自分の食べたいもの買ってくるんですが、お団子とかお肉とかばっかりです。
    だからデブるんだよ‼️とイラッとしたりします(人のことは言えませんが)…
    ほんと自分で作ってみな?って何度言ったことか💦

    • 11月19日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    文句言うなら作る必要ないです!

    • 11月19日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    今度自分の分だけ作って、旦那の分は用意しないようにしたいと思います‼️

    • 11月19日
neneたん

作れない人程あーだのこーだの言いますよね!
うちも昨日、マグロのバター焼にしたら、これではご飯すすまない。とか言ってました。
何でも味濃いめで今日の唐揚げは味つけてない?とか…
オメーは何食って生活してきたんだってなりますよね!
好き嫌い多い人は嫌ですよね!
おかずあるのに、冷蔵庫から納豆出してきたりしますよ!
失礼ですよね!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    そーなんです‼️
    俺肉なら焼けるとは言うんですが、結婚して1年…何回焼いた?みたいなかんじですし。
    カレーにジャガイモいれると苦いとか、ネットで検索してみ?とか偉そうにいってきて。更にイラッとしました。
    neneたんさんもいつもお疲れ様です😊

    • 11月19日
オーロラ☆

食べなくていいよって言います(笑)
勝手にしてもらいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
お茶漬けなりカップラーメンなりなんとかなりますよ!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    今度チンジャーロース作ったら無言で旦那の席にだけカップラーメン置いてみます‼️笑
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
さやか

うちの旦那も同じです!!屁理屈ばかり言って野菜嫌い。。。
こっちが食べたいものを我慢することが多々。。。😂

私食べたいもの食べれん〜とか、子どもに示しがつかないよね〜とか、チクチク言い続けてます(笑)

ほんと、あんたは子どもじゃないんだからって、私あんたのお母さんじゃないんだけどって思います😂

  • けいちゃん

    けいちゃん

    同じこと言いました。
    私はあなたのお母さんじゃないんだけど?って。笑
    なんといってもこれから旦那を見て育つ娘が心配です💦

    • 11月19日
なみ

旦那さんが悪いと思います!
大人なんだから、、、って思ってしまいました😅
出されたものを美味しく頂いて欲しいですね!
好き嫌い無くそうって努力もして欲しい😭

食べたくないなら食べなくていいです!
お腹すいたなら自分のおこずかいで
何か買って食べなさい
もうあなたの分は作りません!
って言いたい‪(´⊙⊙`)💨💨

  • けいちゃん

    けいちゃん

    私も嫌いな物ありますけど、極力食べるようにしてますし、旦那のお母さんが作ったものも味が少し濃いと思っても何も言わずに食べたりしてるのに…と思ってしまいました。
    自分で食べたいの買ってこいって今度言ってやりたいと思います😊

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります!!
私は野菜たくさん摂りたいのに嫌い嫌い言われるとすごくムカつきますしイライラしますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
誰がごはん作ってるんだよ!って。
私も子供が産まれたので、もう私の好きなもの作って、勝手に文句言わせておこうと思います!笑
子供にも色んな野菜食べてもらいたいですしね!!!(*^o^*)

  • けいちゃん

    けいちゃん

    私も野菜大好きなのでサラダとか結構作ります‼️
    でも9割自分が食べて終わります。笑
    結婚したての頃よりは食べるようにはなったんですが…
    まだまだ食べないし、子供に影響してほしくないですよね。

    • 11月19日
a...

それは腹立ちますね!!
私なら、食べんでよろしい、
自分の好きなもの自分で作れと
行ってしまいそう笑

  • けいちゃん

    けいちゃん

    料理もしない人なので余計に腹が立ちました‼️
    自分で作ってみな‼️と言ってやりたいと思います‼️

    • 11月19日
れママ

じゃあ食べるな!!!!って言っちゃいます(⊙⊙)
食べ物に関して好き嫌いほとんどないので困りませんが、もし言ったら じゃあ外で食べてくると平気でいいそうです(^_^;)

まだお子さん小さいからいいですが
普通にご飯食べれるようになったら 好き嫌いなんて気にしてられないですよね!!!( ˘ •ω• ˘ )

  • けいちゃん

    けいちゃん

    好き嫌いないの良いですね😊

    まだ3ヶ月で小さいから良いけど、離乳食始まってからその先の生活考えると心配です😢

    • 11月19日
けいちゃん

投稿してすぐのご返信ありがとうございます‼️
プチ家出から帰ってママリ見たらすでに10件も返信入ってたので最速すぎてビックリしました。笑
みなさんのおかげでなんだかスッキリして、今日の夕飯作りも頑張れそうです❤
ありがとうございました😊

みーやん

今まで食べてたものをそうやって言われたら腹立ちますよね!
でも私は言われてもめげず嫌いなものばかり使います。
ちなみにうちの旦那は野菜全く食べませんが、毎日野菜尽くしです笑
文句言われたら自分で作る?残ったものお弁当に入れる?っていったら食べます。笑
食べれるなら文句言うなよ!って思います笑

  • けいちゃん

    けいちゃん

    残ったものお弁当にいれる?っていいですね‼️
    2日連続で嫌いなものにならないように必死に食べさせるってすごいです😊
    腹たちましたがみなさんのおかげですごくスッキリしました‼️

    • 11月19日
  • みーやん

    みーやん

    うちの旦那は単純だからそれだけで食べる!って言うので笑
    作りすぎて余って言われるならまだしも最初から言われたら腹立ちますもん笑

    • 11月19日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    最初から言われると腹たつし、何より人からいただいたものとかにありがたみを感じないところとかもイライラするんですよー。せっかく実家からもらったのに。とかも思ってしまいました。

    • 11月19日
  • みーやん

    みーやん

    私ならそれをわざとらしくグチグチ言ってやります笑
    ありがたみもわからないなら食べなくていいんだよ?って笑

    • 11月19日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    最近口うるさいってよく言われてます。笑
    人に対して思いやるとか感謝するとか知らない人間がこの世にいるんだとわかりました。笑

    • 11月19日
KOU

たぶん!たぶんなんですけど
同じもの次の日も食べたくないのだと
思います!

私の夫がそうです!

「またチンジャオロース?( ̄▽ ̄」
っていったら
怒られると思ったんじゃないですかね?(^^)

どちらも悪くないと思います!

私の夫は食材と被りたくない派なので
もう慣れました(笑)

  • けいちゃん

    けいちゃん

    そういう方多いんですかねー。
    今日はちゃんと頑張って作りましたが、今日の夕飯の残りが明日にいってしまいそうですΣ(゚ロ゚;)

    • 11月19日
  • KOU

    KOU

    男は仕事してそのあとの食事で
    発散するみたいなので
    こだわる人多いそうですよ😅

    私は毎日ふりかけですけどね(笑)
    お腹に入ればいいって思います( 笑 )

    たぶん余ったものそのままいくと
    また何か言われるので
    たとえば肉じゃががあまったら
    「肉じゃが アレンジ」とか
    「肉じゃが 余ったら」とか
    ってネットで検索して
    新たに作ったりします(^-^)/

    そんで食べておいしーって言われたら
    これ昨日余ったやつアレンジしたんだよ!
    おいしいでしょ!(^^)
    って感じです💓

    • 11月19日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    私も妊娠前はあれ食べたい、これ食べたいありましたが、今はお腹に入ればいいやくらいになりました。笑

    アレンジいいですね‼️
    ネットで調べてやってみます😊
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
  • KOU

    KOU

    私も昔はうるさかったですけど
    本当に変わりました( 笑 )

    男の人って結局悪阻も出産も
    何も経験してないので
    なにも変わらないんですよね( 笑 )

    カレーだったら
    カレーうどんとかドライカレーとか
    (これは結構あるあるですね(^^)
    三日間くらい持ちますよ(笑)

    頑張りましょう💓💓

    • 11月20日