※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁにゃ
お金・保険

お子さんの年齢や生活でかかるお金について教えてください。例えば、おむつや食費、洋服などにいくらかかるか教えていただけますか?

みなさんお子さんに毎月いくらお金がかかっていますか?

うちは今0歳なのですが、今後◯歳では月にこのくらいなどかかるお金を参考にしたいので、教えて下さい!

①お子さんの年齢
②生活でお子さんにかかるお金
③習い事にかけてるお金

細かくわかる方は、
②の生活でかかるお金を詳しく教えていただけると嬉しいです!
(例)
おむつなどの消耗品◯円
食費に◯円
洋服に◯円

よろしくお願い致します!

コメント

まこ

9ヶ月
15000円
まだ習い事させてません!

オムツ2400
ミルク8000
服、洗剤、ミルクキューブ
諸々5000ですね!
毎月このくらいです😂

  • ぁにゃ

    ぁにゃ

    同じ9カ月です😊
    ミルクって結構お金かかるんですね😳💦
    詳しくありがとうございました✨

    • 11月30日
  • まこ

    まこ

    母乳なんですか?

    • 11月30日
  • ぁにゃ

    ぁにゃ

    母乳です!
    哺乳瓶を嫌がってミルクを飲んでくれず😣💦

    • 12月6日
  • まこ

    まこ

    ありゃ(´;ω;`)
    大変ですね😭
    フォロミはどうしてますか?

    • 12月6日
  • ぁにゃ

    ぁにゃ

    うちは離乳食の進みが少し遅くて2回食なのでフォロミをまだ使ってません💦
    どうしようか悩み中なのですが、フォロミはストローの方が多いみたいなのであげるならその方法かなと考え中です💡

    • 12月6日
  • まこ

    まこ

    ですね(´;ω;`)
    コップとかでもいいですよね!

    • 12月6日
れあまま

3歳と4ヶ月の2人

オムツやお尻拭き1万5千円
食費は家族全員で2万円
洋服は買うなら5千円かな?

上の子は現在保育園に通っていて
習い事はしてません。

  • ぁにゃ

    ぁにゃ

    ありがとうございます😊
    年齢近いとオムツ代で結構かかりますね💦
    保育園の間は習い事していない子が多いのかな❓
    詳しくありがとうございました✨

    • 11月30日
aya-.-masa☆Keiママ

①7歳
②学校給食費・教材費・学童費・食費・私服代など‥。3万~4万かなぁ☆
③習い事1つ1万(習字)

①4歳
②保育料・会費・食費・私服代で4万~5万かなぁ☆
③習い事はしていません!

  • ぁにゃ

    ぁにゃ

    大きくなるとどんどんお金がかかると思っていたのですが、小学生より保育園くらいの年齢の方がお金かかるんですね❗️
    習い事1つ1万くらい💡
    参考になります😌
    ありがとうございました✨

    • 11月30日