※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

23日の女の子が寝ている時に奇妙な声を出しています。鼻水はなく、様子を見ているが大丈夫でしょうか?

生後23日の女の子を育てています。

寝ている時に、すごい声を出します😓
鳥が首を絞められたような…キィィ…キェェや💦
クホっグハッや、フガフガグスグス言ってます💦
スースー寝るときもあれば、そうやって言う時もほとんどです



鼻水は出てません。鼻がつまってるかはわかりません…。

様子見てて大丈夫でしょうか?
他には特に変わった様子は無いです…

コメント

くみちゃん

げっぷが出てないんじゃないでしょうか?出てもまだ出たらなくて苦しくてなってると思います!
うちの息子もそうなるので
げっぷさせたり、暫く縦抱きしてると
良くなりますよ!

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    ゲップ、上手く出来ないのかまだ数回しか聞いたことなくて💦ゲップが出なくて苦しいのかも( ; ; )
    授乳後はほとんど寝てしまい、10分ほど縦抱き背中トントンしてます…。
    もう少し長くした方がいいのでしょうか😓

    • 11月19日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私の息子も上手く出なく
    背中とんとんしてるあいだに寝てしまってます(笑)
    げっぷが出てれば問題ないと思いますがまだ新生児は器官が弱いので
    苦しそうにしてたら死んじゃうこともあるので
    枕を使って斜めにしてあげたり
    横向きに寝かせてあげたりすると
    違うと思います!
    それでもフガフガ言う時は
    違う原因かと思います😩

    • 11月19日