※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

保育園の申し込み書類で、無職で休職予定のための記入欄がない場合、他の欄に入園後に休職する旨を記入すれば良いですか?

保育園申し込みの書類について。
保育を必要とする理由のなかで、私は今無職で、保育園入所決まったら休職活動するのですが、記入欄で休職活動中のためには該当しないですよね?
その他とあるんですが、そこに入園できたら休職活動すると書けばいいんですかね?

コメント

あい

求職活動中のためでいいかとおもいます。

るーのmama♡

こんにちは✩
質問と異なります...
保育園入所決定後の
求職活動より
今求職活動をして
入所したら働きに行きます
の方が入所出来る確率が
あがると思いますよ(*^^*)

両親が働いていて
見れる人がいないとか
片親で働かなきゃならないとか
妊娠中でもぉすぐ産まれるとかの
子供を見られない人を
優先的に入所させるので
入所してから求職活動だと
活動してる間見られますよね?
って厳しく問い詰められる
可能性があります...

とらきち☆

私は休職中で出しましたよ。
今は保育園通ってます😃

mama

今求職活動をしてたらいいんですけど、してないってことですよね?
自治体によっては求職活動をしている証明(ハローワークで記載されたもの等)が必要になることもあるので、求職活動をしていないなら該当しないと思います。
求職活動で申請したいということであれば、締切までに一度ハローワーク等に行ってみるのもいいとは思いますよ!(仕事を決めるのは後でもいいので。)