※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
妊娠・出産

名古屋市在住の方で、リフレッシュ休暇時に一時保育を利用した経験のある方いますか?他市町村でも構いません。

名古屋市に住んでいます!リフレッシュ休暇などを一時保育を利用したことある方はいらっしゃいますか?(リフレッシュを目的として)名古屋市ではなくても結構です!

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市の一時保育は毎月申込を思い出した時には既に一杯でまだ利用した事無いです💦

民間の一時保育は何度か利用した事あります。

• 商社マン

商社マン

そうなんですね!
    リフレッシュが目的ですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュでしか利用した事無いです(笑)
    友達とランチしたりカラオケ行ったりしてます🎵

• 11月19日
  • 商社マン

商社マン

そうなんですね♡
    リフレッシュのとこの持ち物に布団一式と書いてあり、どのような布団を持参されていますか?子供用の布団ですよね?子供布団を持っていなくて。。。。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が利用してる民間の一時保育はお布団要らなくてバスタオル2枚だけなんです💦
    来年の名古屋市の一時保育利用出来たら、家で使ってるお昼寝用の薄い布団と小さな毛布持って行く予定です。一式セットの物は保育園入れる予定も無いので用意する予定無いです💦
    IKEAとか大きな袋に入れて名札付けて持ってくつもりでいます。

• 11月19日
  • 商社マン

商社マン

民間はそうなんですね!( ^∀^)
    お布団持ってく大変ですよね〜( ; ; )
    勉強になりました!ありがたい( ; ; )

• 11月19日
みんみん

名古屋市 住みではないですが、リフレッシュで一時保育を利用してますよ( ´ ▽ ` )

初めは病気で利用してましたが、今はリフレッシュで利用してますw

• 商社マン

商社マン

美容院とかでも利用しますか?

• 11月19日
  • みんみん

みんみん

私の所は料金が安いので利用してます( ´ ▽ ` ) 買い物などでも 利用してますよ。

• 11月20日
ナーソン

名古屋市で一時保育利用してます!
リフレッシュ目的です。でもかなり混んでて予約受付初日の電話はなかなか繋がらないです。

• 商社マン

商社マン

そうなんですね♡
    布団1式持ち込みとありますが、2人いたら2人文の布団ということですよね?
    それって結構大変かなと思いまして( ; ; )

• 11月19日
  • ナーソン

ナーソン

うちのところはバスタオル2枚です。そして上の子はすでに保育園なので下の子だけです。

• 11月20日
りんりん

名古屋市で毎月リフレッシュ利用してますよ( ´∀`)♡

• 商社マン

商社マン

布団持ち込み面倒ではないですか?
    少し大変そうに感じてしまい応募に戸惑っています( ; ; )

• 11月19日
  • りんりん

りんりん

お昼寝布団はカバン?みたいになってるので全然面倒ではないです( ´∀`)
    私は車なので特に(⌒-⌒; )
    でもお昼寝布団って薄いので自転車の方もカゴに詰めて来られてますよ!

• 11月19日
  • 商社マン

商社マン

ではお昼寝布団を買った方が良いということですよね?笑
    大人の布団しか持っていないので、大人の物を持ち運びは難しいなぁと思いまして 笑

• 11月19日
  • りんりん

りんりん

そうですね笑
    子ども用のお昼寝布団セットは必ず用意しないといけないと思います😂
    大人の布団は多分受け取ってもらえないですね、、笑

• 11月19日
  • 商社マン

商社マン

そうなのですね 笑
    そのために子供が2人いるので2人分の布団を買うのかぁと高いなぁと思ったので、また少しいくか考えることにします!
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月19日
  • りんりん

りんりん

中には布団いらない保育園もあるみたいなので、保育園の選択肢がいくつかあるなら全て聞いてみても良いと思います!

• 11月19日