※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー。
ファッション・コスメ

子供ではなく私なのですが乾燥が酷く、脚、腕、搔きむしりすぎて血だら…

子供ではなく私なのですが
乾燥が酷く、脚、腕、搔きむしりすぎて
血だらけかさぶただらけです😫💧💧

一応子供と一緒にビオレのポンプ式のボディミルクをお風呂上がりに塗っているのですがあまり効果なく……
何かいい商品や方法ありましたら教えてください😣

コメント

ばんぎゃるちゃん

私も乾燥肌です(;´Д`)
forfamとニュートロジーナの赤いポンプの方は凄くいいですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• しー。

しー。

つらいですよね😭😭😭
    探してみます!✨
    ありがとうございます☺️

• 11月19日
はなの

私も、まさに同じです(笑)
あたたかい濡れタオルをスネにおいてます。
塗る保湿も全般ダメなのでこれしか方法がなく…掻かないために地肌を出さないことにしたら、なんとなく痒みがおさまりました(気まぐれですが)(笑)

• しー。

しー。

同じ方が居て嬉しいです😭
    ズボンとか履いてても痒いのを我慢できず家では手突っ込んで搔き、外ではトイレまで走ります😫💦
    温かい濡れタオル試してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月19日
  • はなの

はなの

わかりますわかります!!ボリボリかいてると、旦那に笑われます(笑)

• 11月19日
  • しー。

しー。

同じです😂(笑)
    最近はボリボリ掻いてる音が嫌だ!って言われて、痒いんだからしょうがないじゃん!!ってなってます😅💦

• 11月19日
_RAY_

乾燥肌で敏感肌です😅
500円玉より少し大きいくらいの入れ物に入った、薬局にある医薬品の間宮アロエ軟膏?が結構効きました!
塗ってからラップのような保護シートで覆って酷いところは保湿してました❗️
あまりひどい時は皮膚科でもらった薬を塗るのがやっぱり治りも早く、荒れが治まってきたらベビーオイル入りのクリームに変えて安く済ませるようにしています😊

あまり酷い状態だと、市販のクリームだと全く改善されなかったり逆に刺激になってしまうものもあるようなので酷くなりすぎる前に来てねって言われてしまいました(笑)

• しー。

しー。

間宮アロエ軟膏 調べてみます😣💦
    皮膚科に行くのがやっぱり1番ですよね😭
    子供の事だとすぐ行くのに、自分の事だとなると遠いしめんどくさくて😅(笑)
    みなさんに教えてもらった物で落ち着かなかったら皮膚科に行きたいと思います😂
    ありがとうございます✨

• 11月19日
M♡ちゃんママ

ボディ用のオリーブオイルを風呂上がりにまだ若干体が湿ってるくらいの時に塗って、そのあとボディクリーム塗るとめちゃめちゃしっとりしますよ!
ドラッグストアに売ってますしお子さんにも使えるものが多いです!

今のところかさぶただけですか?
皮膚が一部赤くカサカサになって炎症したりとかはないですか?
そこまでひどい場合はまず皮膚科で治療してから日常的な保湿が必要です🙆

• しー。

しー。

回答ありがとうございます☺️
    ボディ用のオリーブオイルなんてあるんですね!!
    初めて知りました😳

腕脚は今の所ないないですが、手指がなってます💧
    やっぱり皮膚科に行った方が良さそうですね😭
    時間があるときに行ってみます💦

• 11月19日
もも

薬局には売ってませんが、ヒルドイドいいですよー!
子どものを塗ってる私の手はしっとりしてます(*^^*)

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私もすっごい乾燥肌です✋
この時期辛いですよねー😭
病院の先生から教えてもらった方法ですが、風呂上がりのビシャビシャに濡れている状態でワセリンをギットギトに塗り、余分な水分をタオルで軽くポンポンと拭き取ると保湿力120%になるそうです😳
その後は綿のパジャマを着るといいそうですよ😃❤️
最初これをやったときはワセリンベタベタで「うわぁ😅」と思いましたが1週間もしないウチに効果がありましたよ😁😁