※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

3歳の娘が左手を痛がり、動かそうとしません。病院に行くべきでしょうか?1時間様子を見てもわからない。

3歳の娘が、おもちゃ屋で泣き叫び、無理やり腕を引っ張てその場を離れました。
その後、泣き止み機嫌も良いのですが、左手を痛がり、動かそうとしません。
左手をあげるのも痛がってます。
病院に行ったほうがいいでしょうか?
今、1時間様子見ていますが、どうしたらいいかわかりません。


コメント

0..2mam

腕が外れてたりするかもですね^ ^自分で上げれないのであれば受診した方がいいと思います!

  • キラリ

    キラリ

    肘の脱臼でした。
    ありがとうございました!

    • 11月26日
ノンタン

肘の脱臼かもです。
うちの息子も時々してました。

本当に大したことなくて、突然なってました。
すごく痛がることはないけど、ぐずぐずして、腕をあげない。
肩は外れてないので、少しだけ腕が動きます。
病院の待合室で待ってる間に、3回くらい勝手に治りました。
今のかかりつけ医が、整形の先生なので、さっと治してくれました。
先生によりますが、ほっといても治るよ!と言う先生も居ました。
整形に行かれるのがいいと思います。

  • キラリ

    キラリ

    ありがとうございます。まさにおっしゃられるような症状です。
    診断の結果、肘脱臼で、自然に数日で治りました。

    ありがとうございました😊

    • 11月26日
tomo_mi

脱臼の可能性がありますね。
左手腫れたり赤くなったりはしてないのでしょうか?
あまりにも続くようであれば受診をお勧めします。

  • キラリ

    キラリ

    受診しました。肘の脱臼でした(๑•́ ₃ •̀๑)/
    放置すれば、数日に自然にハマるとのことで、レントゲンとって終わりでした!
    ありがとうございました。

    • 11月26日
ひー

外れたんじゃないですかね??
病院に行った方がいいと思います!

  • キラリ

    キラリ

    肘脱臼でした!はずれるのですね。涙。
    ありがとうございました

    • 11月26日
まる

脱臼とかしてしまったんですかね‪‪💦‬明日もそうだったらレントゲンとってもらった方がいいと思います。

  • キラリ

    キラリ

    レントゲンとりました。
    肘脱臼でした。涙。

    • 11月26日
  • まる

    まる

    そうだったんですね(><)‪‪💦‬分かってよかったです。癖になりやすい事もあるのでシッカリ治してくださいね😭

    • 11月26日
5ままちゃん

うちも、一才半の時に、腕を転んで変な方向にまげてしまい、泣き止まなくて、脱臼かもとおもい、すぐに病院にいきました!結果は、脱臼ではなく、少し筋を痛めてしまったくらいですみました。
知り合いの子どもは、引っ張ってしまい、脱臼していたみたいです💦

  • キラリ

    キラリ

    脱臼でした。自然にハマるとのことでした。
    ありがとうございました。

    • 11月26日
とらきち☆

私の妹はそれで、小さいとき脱臼してました。
それと同じことが我が子にもおこり、しまったー!と思いましたが
腕をあげたり手をついたりできてたら
大丈夫ですがあがらなかったら病院でしてもらうとすぐにはまりますよ!

でも、いたい!って記憶があるのではまっても外れてなくても筋を痛めたって感じでしばらくいたがります(TДT)


保育園で手首をぐきっとやったときも、病院連れていってもらってレントゲンまでとって
なんともなかったですが、夜泣きしました…( ̄▽ ̄;)

  • キラリ

    キラリ

    ありがとうございます。
    肘脱臼でした!自然に治りました。

    • 11月26日