※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬のお風呂について、一人で入れる方法について教えてください。

冬のお風呂について。

2ヶ月になる娘はまだ小さめなので、今もベビーバスで沐浴をさせています。
主人の帰りも遅く一人で入れなきゃいけないので沐浴にしてるのですが、そろそろ寒くなるのできちんとお風呂に入れた方がいいかなぁと思ってます。
でも冬に一人でお風呂に入れるとなると、すごく寒いですよね?!
脱衣場や浴室に暖房があればいいけど…。

そこで一人でお風呂に入れてる方、特に首座り前の時に、どのような流れで入れていたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まつり

湯船の蓋を半分に折って、
そこでお着替え、タオル拭き等してます!

洗うのは風呂場にベビーバス置いて洗ってます。
湯船のお湯をコップですくってます。
シャワーだと水圧がすごいのと、節水の為に😊

重くなったり、寝返りを始めたら無理ですが😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

出るときに蓋に置いて着替え等させて、その後そこにおいたまま自分の体とか拭いて出るって感じでしょうか?

• 11月19日
さち

浴室をなるべく湯気などで温めといて沐浴してました!お部屋も暖めて、身体だけ浴室で拭き、さっとリビングでさっとお着替えしてましたね😄

• ママリ

ママリ

今まさにそんな感じでやつてます!
    沐浴だと自分は裸じゃないからいいんですが、一緒に入るとなると難しいですよね…。
    ベビーバスに入るうちは沐浴にしたほうがいいかなぁ。

コメントありがとうございました!

• 11月19日
はなな

小さい電気ファンヒーターを購入して脱衣所を温めて、そこで待ってもらってます!浴室のドアを少し開けて声をかけながら先に私が洗い、その後娘を脱がして洗ってあげてます😊!
2人で温まった後、先に娘を着替えさせてから自分が着替えて部屋に戻ってます😊

• ママリ

ママリ

脱衣場寒いからファンヒータないと待たせのも大変ですよね💦
    お母さんも裸で子供の着替えさせるの大変だし…。
    うちも買わないとかなぁ?

コメントありがとうございました!

• 11月19日