※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎や花粉症の方、授乳中お薬とか飲んでましたか?寒暖差や…

アレルギー性鼻炎や花粉症の方、授乳中お薬とか飲んでましたか??寒暖差やホコリで鼻水くしゃみがひどく頭がぼーっとします。妊娠前はパブロン鼻炎カプセルを飲んでいたんですが妊娠中は漢方を処方してもらってました。今日は病院が休みですがキツくて😫市販はやめたほうがいいですよね😓

コメント

candymom

いま、同じ状況ですwww
授乳中ですが、市販の小青竜湯飲んでます!
病院で出してもらうのが確実ですよね><
休みなので仕方ないですね😭

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!
    辛いですよね😔😔😔
    薬局でさがしてみます😳
    ありがとうございます😳💗

• 11月19日
トモ

外出先で 寒さと強風でノドが痛くなり それから水のような鼻水が出るようになり鼻水を止めたくて、旦那さんにスギ薬局で『クラシエの 小青竜湯(しょうせいりゅうとう)』買ってきてもらいました、同じく漢方のカッコントウと合わせて飲んでます。
自分では効いてる感じがします(^_^)/

• トモ

トモ

薬剤師さんの話によると小青竜湯は、水のような鼻水が出るときに飲むといいそうです。
    小青竜湯の箱に書いてある効能は『体力中等度または やや虚弱で、うすい水様のたんを伴う せきや鼻水が出るものの次の諸症:気管支炎、気管支ぜんそく、鼻炎、アレルギー性鼻炎、むくみ、感冒(風邪の症状)、花粉症』です☆

• 11月19日
  • ゆきこ

ゆきこ

小青竜湯がいいんですね😳くわしく説明までありがとうございます😭💗さっそく薬局いってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 11月19日