※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょあ
妊娠・出産

初マタの方が、スクート2とエアバギーで悩んでいます。スクート2は対面式でハイシート、改札通過が心配。エアバギーは生後3ヶ月から使えるが、マキシコシも必要で費用が心配。使っている方の意見を求めています。

今妊娠8ヶ月になる初マタです。ベビーカーを検討中なのですがストッケのスクート2とエアバギーで悩んでいます🧐
スクート2は走行性抜群で対面式、ハイシートなのが魅力的なんですが改札が通れるのか不安です。実際使ってらっしゃる方のご意見聞かせていただきたいです🙇‍♀️
また、エアバギーも走行性抜群でいいなと思ってるのですが生後3ヶ月から使えるとのことでマキシコシつけて新生児から使うとしてもエアバギーとマキシコシとで考えるとかなりお高くなるなと思い。。こちら使ってる方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

R

私もストッケとエアバギーで悩みました😫💦
結局、エアバギーココとマキシコシを購入しました!
まだ使ってませんが押した感じは良かったですよ( ^ω^ )💓

• ここしょあ

ここしょあ

コメントありがとうございます😊やはりエアバギーだとマキシコシ買うって感じですよね!年明けまでにじっくり考えてみます💕

• 11月20日
at_tf

こんにちは!
スクート2使ってます、やはり走行性の良さとハイシート、荷物がかなり入るのが便利です☆あと、ハンドルが畳めるのが結構街中で役立ちます!
改札は、ドリンクホルダーを外せば、最寄り駅(私鉄)の改札の狭い方でもギリギリ通れる感じで、やはりJRか私鉄か、そして駅によっても違うかもしれないので、何とも言えませんが💦
けれど、広い改札もあるので、今のところ通れなくて困ったことはないです!
けれど、お車使われるなら、マキシコシも便利かと思います^ ^
我が家はたまたまお祝いでいただいたので、スクートにイージーゴーというベビーシートを使っていたのですが、やはり生後首すわりまでは安心して使えましたし、寝たまま移動できるのがかなり助かりました✨
私も上の子が産まれてからベビーカーを選びに行ったので、もし急ぐ必要がなければ、生後赤ちゃんを連れて選びに行くのもありかと思います😊

• ここしょあ

ここしょあ

コメントありがとうございます😊スクート2に気持ちがものすごく傾いてます💕改札がやはりネックだったんですが、たしかに広い改札もありますもんね!色々と詳しくありがとうい😢✨✨参考にさせて頂きますね💓

• 11月20日
shizu0326

エアバギーココプレミアとマキシコシ使っています!
私はベビーカーとチャイルドシートどちらも購入を考えてた時に、エアバギーのバーゲンがあり、マットなどの小物も含めて10万円で購入できました(^^)
それなりに高いとは思いますが、安定感、操縦性がよく、子どももベビーカーに乗るとよく寝てくれます✨

• ここしょあ

ここしょあ

コメントありがとうございます😊エアバギーとマキシコシで10万はお得に買えましたね💕羨ましいです😢✨✨

• 11月20日
Yu*

ベビーカーは乗るのが嫌いな子もいて大泣きされちゃう場合もありますよ!!うちは、乗せてから決めました♫

新生児の頃は出かけられないし、1.2ヶ月の頃は軽いのです抱っこ紐でお出かけしていました👶生まれてからでも遅くないかもしれません!結構、高い買い物なので…ご参考までに😊

• ここしょあ

ここしょあ

コメントありがとうございます😊そうですよね、産まれてから赤ちゃんと一緒にお店に見に行って実際乗せてみて考えてもいいですよね😍💕

• 11月20日
だら

エアバギーココブレーキとマキシコシ使ってます!
まだ生後3ヶ月なので、外出はもっぱら抱っこひもなのですが、走行性は良さそうです。軽いです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
しばらくは家のなかであやすときにゆりかご的に使っていて、気持ちいいのかそのまま寝ることもありました。
我が家ではマキシコシとセットなのがすごく重宝していて、車のなかで寝ても起こすことなく家のなかに連れていけるのが役立ってます♡ 降ろすときに起こしちゃってぐずる子も結構多いみたいなので…

お高くなるのがネックでしたが、次の子がんばるか、フリマで売れたらなと思ってます🌟

• ここしょあ

ここしょあ

コメントありがとうございます😊マキシコシ、やはり活躍の場が増えそうですね💕寝てたらそのまま持ち運べるのは良いですね😊🌟参考にさせて頂きます✨

• 11月20日