※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
妊娠・出産

妊娠中の方の旦那さんの飲み会頻度について相談。妊婦さんたちはどのくらい許容できるか不安。

妊娠中の方に質問です。
旦那さんってどのくらいの頻度で夜飲みに行ったりしますか?

私は正直、お酒も遊びも一緒に我慢するべきだと思ってます(´・ω・`;)
辛い悪阻も苦しい体も痛い陣痛出産も、全部こちら側なんだから、たとえ仕事頑張ってくれてたとしても「何があるか分からないから仕事の時以外は傍にいるね」が普通だと思ってました(´・ω・`)

実際は、悪阻で苦しんでるのに月6くらいで飲みに行かれ。
爆発して泣いて話して、控えると約束し。笑
その後悪阻が終わって切迫で安静中なのに週1飲み会。
また私が爆発して、月1を約束。笑
したのに関わらず「誘われたんだけど…(´・ω・`)」と言い出したりで結局週1で出掛けてて。
やっと予定日まであと1ヶ月半になって「これからは絶対家にいるから!!(ドヤ顔)」って遅いわ!😩

確かに、ずっと切迫で絶対安静なので仕事に洗濯、掃除、買い物、料理…全部やってもらってるのに外出まで制限するなんてひどい妻なのかも😱💦
って冷静になったら思うんですけど、1人で待ってるとどんどん不安と苛立ちが…笑

世の妊婦さんたちはどのくらい許してあげられるのかなーと質問してみました😅

ちなみに飲みに行く日はいつも以上に優しくて謝りながら行き、帰ってきたらありがとうって言うんですけど飲んでる間はLINEも途切れ途切れで完全に私の状況忘れてると思う。笑

長くてすみません(>人<;)
お暇な方は教えてください(๑´ω`๑)

コメント

あーか

妊娠中も今も基本的には制限してないです(・ω・)/
私も切迫でしたが、飲んでる間は連絡きませんし、早くも帰ってきません笑
あっちにもあっちの付き合いはあるだろうし、毎日毎日行くなら怒りますが、お小遣いの範囲内で、週1くらいならまぁありかなーと思います!
家のこともやってくれてるなら全然okです!

• チョコ好き

チョコ好き

素敵です~😭✨
    なんて良い奥さん!
    私も見習います!!

• 11月19日
ちかmama

うちは普段からほとんど遊びに行かず唯一会社の飲み会に2ヶ月に一回くらい行くか会社全体で釣りに行く位です😀
臨月に入った時に、飲みに誘われたんだけどー…って言われた時にたまたまイライラしてて
親の死に目と子供の誕生の瞬間に、仕事以外の自分の都合で立ち会えないのは一生後悔すると思うよ〜笑
と少し意地悪なこと言ってしまいました。笑

• チョコ好き

チョコ好き

遊びに行かない旦那さま、羨ましいです✨
    そしてそのセリフいただきました!笑
    私も次があったら使ってみよう笑

• 11月19日
  • ちかmama

ちかmama

逆に遊びに行く友達もいなくて飲みも釣りも会社の人でストレス発散出来てるのかな…?って思ったりもします😂
    上の子が居るので、遊びに連れてってくれたりするのは本当に助かりますが
    😓
    笑いながら言うのがコツです✨✨笑

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

ちゃんと子どもの事も見てくれるんですね♡素敵です😊

笑いながら!了解です!笑

• 11月19日
せんり

うちは毎週土日朝から夜中まで遊び行ったり、飲みに行ってました。
朝から遊びに行った日は夕飯をどうするのかもこちらからLINEしなくては連絡もしてきません。むしろ遊びに行ってる間は連絡とれないことのがほとんどでもし何かあったらどうする気なんだと思ってました笑っ
飲んで気分良くなって帰ってきたときだけは気持ち悪いぐらいに優しかったですよ笑っ

• チョコ好き

チョコ好き

やっぱり出掛けちゃうと自分の楽しさ優先になっちゃいますよね~💦
    これを許せちゃう奥さん、素晴らしいです😭

• 11月19日
しーちゃん

飲みに行くこと自体は何も思わないです。特に1人目なら尚更・・・
家に帰ってこられると、掃除しなきゃとか、ご飯作らなきゃとか思うので😅
私の旦那も比較的家事はしてくれますが、さすがに毎日任せっきりという訳にもいかないですしね(^^;
ただこれからお金かかるのに無駄遣いしてんじゃねーよ!とは思います。

• チョコ好き

チョコ好き

なるほど!家にいた方がこっちの用事が増えると…たまには外にいててほしいですね笑
    お金は確かにそう思います!😅

• 11月19日
2児ママ

今現在も妊娠中の時も
毎週のように朝帰りですが
家のこと、子供のことは
一通り手伝ってくれるので
我が家は、ほぼ野放しです😁

• チョコ好き

チョコ好き

旦那さん幸せ者ですね~♡
    毎週朝帰り…そんな生活私がしてみたいです笑

• 11月19日
  • 2児ママ

2児ママ

既婚者でここまで自由な家庭は
    あまり無いと思ってます。
    旦那が自由にしてる以上
    私もたまには自由しますよ😄

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

はい😳こんなに自由をくれる奥さん、珍しいです!だからこその家庭円満かもですね😊

• 11月19日
みっちょん

旦那はお酒があまり強くないので付き合いとかで飲みにいっても2ヶ月に1回とかです!
でも友達だけじゃなくて先輩や後輩といった仲の良い知り合いが多いのでカラオケやご飯といった付き合いが多いのでたまに腹立ちます!笑

一応お小遣いの範囲ですがたまに嫌味は言います٩(ˊᗜˋ*)و

• チョコ好き

チョコ好き

仕事の付き合いは何となく許せるけど、完全に遊びの時はイラッとしちゃいますよね笑
    でも許してあげてる所が素敵です😭

• 11月19日
あずき

私の旦那さんはあまり行かないので、いつでも許していますが、月2回くらい行く感じです。
お仕事が遅い日は多々ありますが、お腹の赤ちゃんと二人の時間を満喫して、あまり気にしていません!笑

• チョコ好き

チョコ好き

月に2回くらいなら何とか許せそうです💦いや、無理かな?笑
    私も気にしないように頑張ります!

• 11月19日
  • あずき

あずき

でも旦那様が飲みに行くの嫌って思えるなんて可愛いぢゃないですか♡
    私みたいになるのも、どうかと。笑

• 11月20日
  • チョコ好き

チョコ好き

可愛く寂しい~って言える時は穏便に済むのですが…
    イライラが出てしまうと喧嘩になります笑
    気にしないのが一番平和ですよね😅

• 11月20日
春

うちも特に制限はしてないです。連続で行くし、行かない時は月に1回も行かないって感じです。そもそも家にいる事が少ないですが💦
家のことなんてしないし、自分の事すらまともにはしないです(笑)でも、話し聞いてくれたり、お腹に手を当てて話しかけたり、たまに友達とご飯行って帰りが遅くなってもゆっくりしておいでーって言ってくれたりするので特に何も思わないし、嫌になった事も無いかな💦

• チョコ好き

チョコ好き

思いやりのある素敵なご夫婦ですね😳✨なんだか心の狭い自分が恥ずかしくなってきました💦

• 11月19日
  • 春

心が狭いわけでは無いと思います‼️妊娠中で情緒不安定なったり、イライラしたりするので、思いっきり八つ当たりもしますよ(笑)

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

ありがとうございます😭
    ほんと情緒不安定で困ります💦
    八つ当たり…妊婦あるあるですよね笑

• 11月19日
  • 春

自分でも何にそんなイライラするのか理解出来ないですもんね(笑)初期の頃は向こうも言われたこと気にするタイプでしょっちゅう落ち込んでましたけど、8ヶ月入る前に後期入るとマタニティーブルーなる人おるねんてーー‼️また八つ当たりするかも(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って言ってたからか、聞き流してくれてます(笑)

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

ホルモンバランスのイライラは理解してほしいですよね笑
    あらかじめ予告しておくの賢いです👍✨

• 11月19日
唐揚げ

うちは休みのたびに釣りに行きます。4勤3交替なので月に5〜6回くらいですかね?
私も切迫で30wからずっと家に居て暇だし、ある程度構ってはくれるし飲んでいるわけではないので連絡すればすぐに帰ってくるつもりでいるので問題はないのですが、いい気はしないです。笑
家にいなきゃいないで楽でいいんですけどねー。女心は複雑ですよね。どうしてくれたらイライラしないのか自分でもわからないです笑

• チョコ好き

チョコ好き

それです!どうしたらイライラしないでいられるのかが謎です笑
    釣りだったらお酒入ってないし連絡すぐ取れそうだし、ちょっと安心かもです😊

• 11月19日
かんちゃん

私は似たことで昨日喧嘩しました。
お仕事のお付き合いで飲みが多くて
家にいないのが多いので爆発しました。
仕事の付き合いは仕方ないと思いますが
臨月にはいったら行かないでと
お願いしようと思います。

• チョコ好き

チョコ好き

ですよね😭笑
    こっちはずっと我慢我慢だっていうのに…
    臨月くらいはお願いしてもいいと思います!

• 11月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

一人でいるのって不安だし寂しいですよね😢

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

そうなんです😭感情のコントロール難しいです💦

• 11月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

普段なら仕事のお付き合いなら
    我慢できるのに今はなかなか
    難しいです😞
    臨月は制限してもいいですよね!

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

むしろ臨月しか制限しないなんて旦那さん幸せです!
    うちの旦那…ごめんって感じです笑

• 11月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

制限するのもいいけどそこはぐっと
    我慢して早めに帰ってくるとか
    約束したらどうですかね?

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

もともと終電までには帰る約束を結婚当初からしていて😅
    もっと早い時間にしてもいいかな~笑

• 11月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

日付越えないって私は約束してます!

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

それだと安心ですね😍✨

• 11月19日
とりちゃん

制限してないです。
誘われたり、会社の行事があったら行く感じです。
家にいるときも毎日晩酌してます。
いいなぁとは思うけど、一緒にやめるのが当たり前とかは思わないです。
男女で役割も違うと思うので💦
産まれてからのほうが大変だと思うので、今のうちに遊んどいてもらってもいいんじゃないでしょうか?

• チョコ好き

チョコ好き

なるほど😳確かに同じように同じ事をしなきゃいけない訳じゃないですもんね😭私も思いやりを持とうと思います💦

• 11月19日
KAO

私も制限はしていないです!
付き合いで飲みに行くのは仕方ないですし、仕事を頑張ってくれてるので私も頑張らないとと思いますし、そこを制限すると夫にストレスがたまるので😄💦でも出産してからは子供の顔を早く見たいのか飲みを断ったりしてて、大丈夫なの?って聞くと、私が子育て大変だと思うから断ったよと言ってくれました!今もお風呂など入れてくれたりするのでワンオペですが助かってます✨

• チョコ好き

チョコ好き

なんて素敵な旦那さま!
    KAOさんが理解があるから、旦那さんも理解を持ってくれるんですね✨
    心の底から見習います💦

• 11月19日
しばこ

うちも制限してないので、ほぼ毎日いないですよ。笑
8割ぐらい会社の付き合いで、残りはプライベートですね。
土日も昼間は勝手に予定いれて出かけてるので家にあんまりいないですね。

でも、それに不満はないです。
私のことは常に気にかけてくれてるし、お腹の子にもたくさん話しかけてくれるからかな。
それに、臨月入ったら控えてもらうようお願いしてますが、必要なときは言えば空けてくれるので。
産まれたら家にいてほしいので、産前はお好きにどうぞ〜ですね。
うちの場合は、家にいたところで、産まれるまでは旦那にできることはほとんどないですし。。

• チョコ好き

チョコ好き

ほぼ毎日!!😱
    でも普段の愛情を感じるからこそ見送ってあげられるんですかね✨
    どちらも無理せずにいられて理想です♡

• 11月19日
みぃ★

飲みは月2回ほどで週休二日のため休みのどっちかは釣りいったりと友達と出掛けますが、制限はしてません。
むしろお出かけしてきてほしいです😅
夫婦中は良いのですが、旦那は基本構ってちゃんなので…家にいるとちょっと💦
ご飯準備しなくて良かったり自分の時間を満喫したりできるので全然OKです‼️亭主元気で留守がいい~です❣️(笑)

• チョコ好き

チョコ好き

これぞ、ドンと構えてる奥さん!!ですね✨私もそうなりたいです~😭

• 11月19日
スヌーピー

週一は多い気が‥
悪阻で辛いし妊娠中不安になることもたくさんあるのにそれは嫌ですね💦私でも言ってしまうかもです😓
でも、男の人ってなかなか親になったっていう実感もわかないし難しいですよね😓
うちはちなみに月一でした!
口では、飲みでいないから寂しいなぁと言いながらも旦那いない時は一人で美味しい物食べたりとなにかと楽しんでましたよ(^^)飲み会の日の前日に美味しい物調達してもらったりDVD借りてきてもらうとかしてみてはどうでしょうか?☺️

• チョコ好き

チョコ好き

週1って、私も多い気がしてました💦

私もひとりで楽しめる時間に出来たら問題ないんですよね~😭

• 11月19日
tsuma2

だいたい月1あるかないかです。
妊娠中の今は私は悪阻が6ヶ月間あったので全く行ってませんでした!先日、半年ぶりの飲み会があるってことで、行っといで〜って送り出しました🙌

というかご主人の職場の方も、奥さんが妊娠中と知っているなら、普通は誘わないですけどね😤

• チョコ好き

チョコ好き

ほんと周りの人も、奥さん妊娠中なのに大丈夫ー?くらい言ってほしいです😭でもなかなか男の人には難しいですよね💦

というか何より悪阻6ヶ月壮絶すぎます!お疲れ様です!

• 11月19日
  • tsuma2

tsuma2

同じように家庭がある同僚がいたらいいのでしょうけどね🍻

ありがとうございます😭だいぶ大変でした💦

• 11月19日
みきたん

特に制限してないです^_^妊娠してから専業主婦になって、その間は旦那は頑張って働いてもらっているので。
ただ夕飯いるのか、いらないのか。終電で帰ってくるのか、帰ってこないのか。必ずこれは連絡してと言ってあります^_^

• チョコ好き

チョコ好き

優しい奥さんで旦那さん幸せですね😭
    私も専業主婦なのに…この違い💦
    これからはもう少し優しくなります!

• 11月19日
ry

んー💧人にもよりますが
禁酒や仕事以外は一緒にいて!とは
私はおもいません☺️

仕事・洗濯・掃除・買物・料理全部してくださってるのなら週1くらいは自由な時間あげても…とおもっちゃいますね…

あまりにも我慢させると旦那さんも爆発しちゃいますよ…

妊娠中不安な気持ちもすごくわかりますがikuさんのこと考えて家事そこまでしてくれる旦那さんすごいです!

• チョコ好き

チョコ好き

ありがとうございます💦
    私もここまでしてもらってるのにストレス発散くらいさせてあげなきゃって思うんです😭第3者の方に言ってもらったら少しは心広くなれるかな~って思って💦
    思いやり持てるように頑張ります!

• 11月19日
︎︎︎︎۞🖐۞

我が家も制限なしです☺︎悪阻できついのでなるべくは家にいて欲しいと思いますが、普段飲まないから仕事の付き合いで月1あるかないかなので主人に任せてます(^^♪妊娠して飲みに行ったときは制限してなくてもだいたい21時に帰ってきます(笑)

• チョコ好き

チョコ好き

月1😳そして21時帰り😳
    あ~それなら全然快く送り出せます😭
    お家が居心地良いんでしょうね😊

• 11月19日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

煙草くさくなるのが嫌らしく、参加は相手とも付き合いがあるから断らないのですが早めに退散してきますね(笑)

でも月6は少し多いですね( ˟_˟ )急遽病院に行かなきゃいけない時はいつでも車運転出来る体制くらいは整えてほしいですよね(´·_·`)

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

そうなのです(;ω;)緊急の時に連絡つかなかったりお酒入ってたりしたらと思うと不安で不安で…つい文句言っちゃいます😩💦

• 11月19日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

絶対安静の指示があれば家事が自然に疎かになって、それを補うのも自然にご主人だと思います😂当たり前というよりか、生きるにあたって自然なことですよねぇ(ㆆ_ㆆ)だって2人の子供がお腹にいるんですからねぇ😳
    ご主人がいない方が楽ちんだと思うなら話は別ですが必要としている以上はその気持ちを汲み取って欲しいですね٩(•ᴗ• ٩)

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

きっと一緒に子どもつくったのに、食べ物や遊びに制限のない旦那が羨ましかったり悔しかったりする気持ちもあるんですよね💦
    その分色々してくれてる事にも目を向けてみます!

• 11月19日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

妊婦生活も残りわずかでしょうし、イライラしても何のプラスにもならないのでとりあえず気楽にいけるように、1人時間を楽しむのもほんの少しだけ気持ちに余裕がでてくるかもですよ(^^♪

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

そうですね(๑´ω`๑)
    ひとりになれるのも今のうちだけ!って思って楽しみます✨

• 11月19日
へなへな

うちは全然そうゆうのには行かないですが行くって言われても全然OKです!
もっと言えば付き合いで行かざるおえないキャバクラとかもOKです!笑
私も悪阻が酷く2ヶ月も入院してて今もほぼ寝たきりなので夜ご飯作りくらいしかやってないのに気にかけてくれるし、、、
家のことまで全部やってくれるご主人なんてとてもいい人じゃないですか😊❤️
予定日近くなれば確かに少し寄り添って欲しいって思うこともあるかもですが連絡が取れるようにしてくれればいいかなあと!
確かに身重だし悪阻とか辛いし切迫になれば自宅安静とか制限されちゃいますけど望んだ赤ちゃんならがんばろう!って思います😌💕

• チョコ好き

チョコ好き

キャバもOKですか?!😱
    私もそれだけ器の大きな人間になりたいです~💦
    それだけ信頼関係があるんですね✨
    入院までの悪阻…お疲れ様です😭

• 11月19日
  • へなへな

へなへな

社会勉強だと思ってます!
    ちゃんと連絡くれたり事前に行かざるおえないかも!とか教えてくれるので快く送り出してます😊
    そうゆう所で信頼ってできてくるって思うから難しいですよね、、、
    でももう出産まで飲み会行かないなら良かったです😌
    問題は生まれてからですね💕
    お互い分担で赤ちゃんのお世話できたらいいですけど、、、
    どっちが負担になるのはやはり違うと思うし2人の赤ちゃんだからどちらかというと妊娠中と言うより出産後の話を充実させた方がいい気がします🙌🏻

• 11月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

すごいです大人です😭
    キャバとか、旦那が他の女にお酒ついでもらってるのとか耐えられないです💦笑
    そうですね✨出産後がメインですよね!

• 11月19日
楓

仕事の飲み会とかゴルフなので許すしかないですよねー
私は仕事もして、家事もほぼ私がやってったのでいない方が助かりました😄

• チョコ好き

チョコ好き

仕事で飲み会とかゴルフって私にはよくわからない世界です😳上司から誘われるから仕方なく~って感じなんですかね💦男の世界って謎です~

• 11月19日
  • 楓

本当ですか?私も昔はよくありましたよー
    誰かが異動とか退職とかすると飲み会ありますから、異動頻繁な職場ならしょっちゅうです

• 11月20日
  • チョコ好き

チョコ好き

あ!確かに送別会歓迎会とかはありますね!!それは確かに欠席しづらいですよね💦

• 11月20日

私もikuさんと同じ考えです😤
一緒に我慢して欲しいです。
ですが、会社の飲み会とかは仕方ない時もあるので嫌ですが行かせてました。
飲み会の日は絶対喧嘩になりますが🤜
何があるかわからないし不安だしなるべく一緒にいてほしいですよね。
なんか出産を甘く見られてるような気がしてむかつきます。

• チョコ好き

チョコ好き

びっくりするほど同意見です笑
    そう、軽く甘く考えられているようで嫌なんです( ˘・ω・˘ )命懸けなのに、どうせ母子ともに元気に産まれる~って思ってそうで危機感持って欲しいという笑
    私も行かせますが飲み会の度に喧嘩でした💦笑

• 11月20日
あっちゃんママ

私も切迫で入院もしていましたが、入院中も主人は飲みに行ったり遊びに行ったりしてましたよー😊
毎週土日は野球で、飲み会が月に多くて3回とかですかね〜♪♪

家事などしてくれて優しい旦那様じゃないですかぁ〜✨
ちょっと甘える感じで言ってみるってのはどうでしょう?💕
心配だから出来るだけ一緒にいて欲しいなぁ〜みたいな感じで(*´ο`*)

• チョコ好き

チョコ好き

入院中も快く送り出せる奥さん(;ω;)旦那さんお幸せですね!
    いつも不安と不満が顔に出てしまうようで…可愛く甘えてみたいです笑

• 11月20日
ままり

私はつわりが酷く一人で家にいましたが、旦那は週2とかで飲んでましたよ!会社のお付き合いってあると思うので、旦那から「今日も飲み会になっちゃったんだけど…」と申し訳なさそうに連絡はありましたが「行っておいで」と言いました!特につわりがひどいときは「できるだけ早めに帰ってきてね」と言いました。私は夕飯を気にしなくて済むのでむしろラッキーでしたし、仕事で疲れて帰ってきてから家事や私の辛そうな顔見る毎日は彼にとっても辛いだろうし申し訳ないなと思い、許してました!

• チョコ好き

チョコ好き

なんて思いやりのある奥様(>人<;)
    そうなんですよね…いざ仕事後にご飯作ったり洗濯したりしてる姿を見ると罪悪感を感じます…笑

• 11月20日
ややや

制限はしてないですが週3、4くらいです!仕事の付き合いが多いのでしょうがないかなと思います💦

• チョコ好き

チョコ好き

週3~4を受け入れられるなんて素敵すぎます!✨
    仕方ないって思える妻になりたいです💦

• 11月20日
野獣➕姫

うちは極端でいかない月はいかないです😊
でも行く月は週5で遊びに行きます😅💦

• チョコ好き

チョコ好き

その時々で違うんですね😳
    私なら週5の時に気持ちよく送り出せるか不安です😥

• 11月20日
  • 野獣➕姫

野獣➕姫

お返事遅くなりました😢
    送り出せなかったですよ😆毎晩喧嘩しました🤛
    私からしたら向こうが言い返す意味がわからなかったですよ笑

で、旦那の友達から束縛しすぎとか言われたのでもーなにも言いません笑笑

• 12月12日
  • チョコ好き

チョコ好き

そうなんですね!
    そこまで言うのならこっちだって週5で飲みに行ってやります😩
    止められたら束縛しすぎって言ってやりたーい!
    怒りを通り越して呆れちゃいますね😭

• 12月12日
  • 野獣➕姫

野獣➕姫

旦那がいない生活になれたら自分のペースで好きな時間に夕飯食べて、好きな時間にお風呂入って寝れるから楽になりました😋

• 12月12日
  • チョコ好き

チョコ好き

母は強し!ですね😊
    自立していてかっこいいです!
    お子さん沢山いらっしゃるんですね。私もやっと正産期に入りました!初めての出産、怖いけど頑張ります✨

• 12月12日
  • 野獣➕姫

野獣➕姫

何があっても赤ちゃんはママの味方ですよ😄
    出産は未知の世界だと思います😢それを乗り越えたら幸せしかないです❤️
    頑張って下さい😊💓

• 12月12日

特に制限はしてないですが、
月1回くらいですかね…。

制限はしてなくても、遠回しに圧力はかけてます(笑)
子供と嫁を家に残して一人だけ遊びに行くか?みたいな(笑)

• チョコ好き

チョコ好き

遠回しの圧力!!笑
    でも月1なら快く見送れそうです😊

• 11月20日
aino

うちは趣味でやっている仲間とのバンドが楽しいらしく、2週間に1度か多いときは週1で出かけ、深夜まで帰ってきません。でも妊娠中から怒ったことはなく、もともと1人が好きなので、むしろラッキー!1人の時間だ♡と嬉しく思っちゃいます^^; 好きな映画みたり漫画読んだり満喫してます。
でも出かける前にはご飯手伝ってくれたり、子供をお風呂に入れたりしてくれるので不満に思わないのかもしれません。
妊娠中も順調で元気だったので…
絶対安静の状態で1人になるのは不安ですよね😭

• チョコ好き

チョコ好き

1人の時間を楽しまれてるの素敵ですね~♡旦那さんも協力的なんですね😊
    絶対安静だからもっと心配してほしい💦っていうのが正直な気持ちかもです😅

• 11月20日
R

1ヶ月に一回あるかないかぐらいです!

• チョコ好き

チョコ好き

羨ましいです!そのくらいなら許せます✨

• 11月20日
Tt

主人は常にべったりで飲みどころか
昼間友達と遊びにすら行きませんでした( ´・‿・`)
臨月からはお酒は一滴も飲ませませんでしたし、タバコも強制で辞めてもらいました…( ᐛ)

• チョコ好き

チョコ好き

いいなーいいなー😍✨
    素敵な旦那さまです♡

• 11月20日
ふじこ

切迫だと不安ですよね💦
うちは月2くらいですかね?
旦那も付き合いもあるし、家の事、そんなにやってくれてむしろ羨ましいです‼️飲みに行ってる間は連絡はしません。場の雰囲気を壊しても嫌なので。むしろ、産まれてからは、夜ぐずったりすると旦那が起きてしまったり、やっと寝たと思ったら旦那がトイレで起きてきて赤ちゃんが目を覚まし、イラっ💢とする事もあるので、たまに飲みに行けと思ってしまう事もありますよ。笑

• チョコ好き

チョコ好き

場の雰囲気壊さないようにしてあげるなんて…良い奥さんですね😳✨
    やっぱり産まれたら邪魔に思う時も出てくるんですかねー笑

• 11月20日
  • ふじこ

ふじこ

もし、自分が飲みに出てたら、連絡ばんばん来てたら楽しめなくなりませんか?
    私は急用以外連絡されるのが嫌なので💦仕事や友達との付き合いって大事だと思います😊
    産まれて来たら邪魔だったり、うざいとか思う時出て来ますよ〜笑
    特に子育てについて言われたらイラっとします。グズってたら抱き癖付いてるんぢゃないか?とか、おっぱいあげたばかりなのにお腹すいてるんぢゃないか?とか。旦那さんは仕事行って離れてる時間が長いので、いい所しか見てないですからね〜笑

• 11月21日
  • チョコ好き

チョコ好き

確かに頻繁に連絡来たらウンザリしちゃいますよね笑
    元々旦那がそんな感じだったんで気持ちは分かるのに~!やめられず笑

育児に口出しは絶対イラッとすると思います💦

• 11月21日
  • ふじこ

ふじこ

これから少し控えたらいいんですよ😊後々の自分の為にも✨
    育児に口出してきたら、だったらやってみなよ‼️って言いたくなりますよね〜笑

• 11月22日
れいれいれい

うちは、常にお互い自由です。
妊娠中は飲んで朝帰りもありましたが、特になんとも思わなかったです!なんなら、居ない方が夕飯作らなくていいのでラッキーです。笑
出産した後の今は私が毎週末飲みに行って朝帰りです。子供が寝てから旦那に後は任せて。。って感じです!
旦那も息抜きしてくれた方が家が平和だから問題ないそうです。笑

なので、ikuさんも妊娠中確かにこちらばかりに負担がありますが色々お手伝いしてくれる素敵な旦那様なんですから✨そこは旦那様のお付き合いもあるのでゆーったりした気持ちで産まれたら、よろしく!って感じに今から借りを作っとく気持ちでいればいいと思いますよ♬

• れいれいれい

れいれいれい

ちなみに、うちはお互い飲んでる時やお友達と遊んでる時など緊急な用がない限りは連絡もとりませんー゚+.(・∀・).+゚.

• 11月21日
  • チョコ好き

チョコ好き

なるほど!産まれてからはこっちの番ですね!!笑
    今から借りつくっとくと思えば気持ち楽かもです😳✨
    それにしてもお互いストレス発散出来てる素敵な家庭ですね♡

• 11月21日
(´-`)

うちは飲み会の時くらいしかいかないです🤔
三交代で友達とも予定がなかなか合わず毎日直帰です😂
いたらいたでご飯作らなきゃいけないしたまには出かけて欲しいです(笑)
あれこれ制限するとストレスたまるだろうしこっちも自由にしたいので基本野放しです🐮

• チョコ好き

チョコ好き

ごはん作るの確かに大変ですよね💦
    やっぱり自由な方が良い関係を作れるんでしょうね~💦

• 11月21日
mamami

全く同じでした(^^;
制限したら悪いと思いながら、待ってるとイライラしますよね〜。
私も切迫で自宅安静だったので尚更。
きっと一生の中で妊娠中が一番ケンカしたと思います。
でも、出産してからはガラッと変わりましたよ^ ^
本人いわく、男は身籠る訳じゃないから産まれるまで子供ができる実感が湧かないのだそうです。
今では超子煩悩な父親です^o^

• チョコ好き

チョコ好き

超子煩悩な旦那さま素敵です♡
    うちも変わってくれたら嬉しいなぁ😥
    喧嘩しちゃうと赤ちゃんに悪いし気をつけようと思うんですけど…やっぱり文句言っちゃいます😭

• 11月21日
ちゃんみい

そこまで家事やってくれてるなら許した方がいいのかなとも思いますよね。
うちは臨月入っても、洗濯掃除料理はほぼ私で主人はたまに私が調子悪い時だけ手伝うって感じくらいです。
そのかわりのみには行かないし、家でも1杯くらいをたまーに飲むくらいですね。
ただ二人で外出したら主人が飲んで私運転なんてのは週1くらいでありました。
うちは生産期入ったらお酒は飲むのやめるって言ってますけど。
妊娠中で主人も私に気を使い、父親として子供のことで色々やらなければならないことをやってくれたり、心の支えになってもらっていたので、あまり我慢させすぎるのもと思い、私の方からお酒飲んでいいよ。帰り運転するから。と言ってます。
臨月入ってからは流石にやめましたけど、ついこないだまでそんな感じでした。

ここから残り1ヶ月半は家にいるんですよね?なら優しい旦那さんかと思いますけど…
これで帰って来なければ流石に私も怒るかな。
産まれたらそれこそ飲みになんか行かせられないし、不安はあるかもしれませんが、ご主人いないからこそできることに集中するのはどうですか?
飲み行く前に新作のDVD借りてきてもらって観るとか。
出産したらできないこと沢山あるから、安静にしながらでもできること。本を読んだり編み物したり集中してたら飲みに行かれてること忘れちゃいますよ。
まあ、ここからはご主人家にいてくれるようですし、一安心でしょうがね😊
不安はみんないっしょですから、ひとりぼっちではないですから😌

• チョコ好き

チョコ好き

ありがとうございます😊不安はみんな一緒…そうですよね💦
    臨月までもうしばらくあるし、たまには行っていいよって言ってあげようかな😅イライラせずに待てるようにやりたい事探しときます!

• 11月21日
こりん

全く気にしません。お小遣いの範囲でやりくりしていれば問題ないです!私もその間ひとりの時間を自由に過ごせるのでお互いにリフレッシュしている感覚です。私も妊婦で我慢する事だらけだけれど、旦那まで全て我慢させてたら可哀想な気がしちゃって💦たまーに酔って絡んでくるときは流石にめちゃくちゃイライラしますけどねw

• チョコ好き

チョコ好き

私は我慢してるからあなたも我慢して!って考えの自分が恥ずかしくなります💦
    もう少し思いやりを持てるようになりたいです😥

• 11月21日
  • こりん

こりん

色々な考えがあって当然です😊
    私は元々が1人が好きな性格なんでw
    ただストレスだけは溜めないようにして下さいね✨

• 12月19日
けいちゃん

うちは飲み会もゴルフも野球とかもすごい行きますが、仕事の人絡みのものはすべて声がかかったら断らないように言ってます!
人間関係が将来の仕事にも多少なりと響くと思うので💓笑
私も、つわりが酷いときも仕事の大事な飲み会の時泣く泣く参加しましたし、妊娠してない時は毎日のように飲み会ありましたよ〜会社の付き合いって大変です…良い気はしないですが!笑
旦那は臨月になったらお酒は飲まないそうです。笑
家事もそこまではやってくれません〜家事をやってもらえるなんて、羨ましい😍

• チョコ好き

チョコ好き

会社の付き合いって仕事の延長みたいなもんなんですかね💦
    正直羨ましいですが、心を広く持てるように頑張ります!

• 11月21日
nana

わたしも1人目を妊娠中のときは一緒に我慢してよ〜!と思ってましたが
向こうが仕事のストレスためて帰ってくるよりはいいかなと思って2人目妊娠中の今は何もいいません笑
何も言わないとこっちもあんまり気にならなくなって気持ち的に楽になりました(^^)

• チョコ好き

チョコ好き

何も言わないと気にならなくなるんですね!!
    私もそうなりたいです😊✨
    いや~でも2人目妊娠中なら上の子の面倒見て欲しくてやっぱり飲み会制限しちゃいそうです笑

• 11月21日
ちびこうちゃん

私も切迫で入院中は、休みの日はお見舞いに来てもらい常に消灯までいてもらいました!
飲み会なんて行ったら🍻ムカつきますよ。
飲み会というよりは自由にさせなかった気がしますね😤
苦しいマタニティ生活🤰は夫も一緒に乗り越えなきゃいけないと思いましたからね😣
夫の子を苦しい思いで常に神経すり減らし死なせないようお腹で育ててるのに、夫がどんちゃん騒ぎしてたら腹が立ちますよね😅

• チョコ好き

チョコ好き

もう完全に同じ考えです💦
    私が入院したら隠れて飲みに行くんだろうなぁとか思ってます笑

• 11月21日
たゆと

私は制限してません~が、もとからほとんど飲みに行かない・・・。逆に友達いないんだなと心配になるくらい(笑)年間で4~5回ですかね。

私も特に制限されずに、飲みに(飲めないけど)行ったり、趣味を早めに再開させてもらったりして、娘を見てもらってます。頻繁ではないですが、息抜きになります!

• チョコ好き

チョコ好き

年4~5回なんて理想的すぎます✨
    私も同じくらい遊びに行けたら文句ないんですけど…こっちが寝たきりなもので羨ましいやら悔しいやらでイライラしちゃいます💦

• 11月21日

制限しませんねー😅
飲み会は月一であるかないか、って感じです😊
たぶん、これから忘年会シーズンで飲み会増えますが、基本全部「いってらっしゃい」です😊
飲み会は行くけど普段は私の体を労ってくれますし、主人が飲み会とか我慢したところで私が飲めるようになるわけでもないですし😅
2人でストレス溜めても仕方ないですし、仕事に家事のフォローにと私以上に頑張ってくれてますし、無理に我慢されても…と思ってます😅

• チョコ好き

チョコ好き

普段は月1なんですね~😊
    これから忘年会シーズンだけど、もう臨月に入るので出来れば我慢してほしいのが本音です💦
    笑顔で行ってらっしゃいが言えたらな~😭

• 11月21日
まる♡

妊娠中も今も基本的には制限はないです。

私は切迫ではありませんでしたが、妊娠4週から出産まで悪阻がありました。
のんでる間は連絡来ませんし、緊急時以外、普段こちらからも連絡はしません。

会社の飲み会は仕事ですし、それ以外の飲み会では何かしら発散できてそれでまた仕事に頑張れるなら良いと思っています。

なので、会社の飲み会に行く時は頑張ってね。と送り出します。

旦那が飲みに行って私が怒るのは、連絡した時に出ない、折り返しがない(連絡する時は緊急時だからです。)
飲んで帰って来た時に正気じゃない(トイレでリバース、服を着替えられないなど、自分の事をするのがままならない状態)
時は、ガチギレします。

それ以外は、何処に飲みに行こうと送り出します。

因み今まで私がガチギレしたのは三年間で2回です。
飲み会のペースは行く時で週4とか5の時もあります(^。^)

• チョコ好き

チョコ好き

ちゃんと送り出してあげて、ダメなところはちゃんと叱るって素晴らしいです😳
    仕事頑張ってくれてる…そうなんですよね💦

• 11月21日
  • まる♡

まる♡

素晴らしいなんて、そんなんじゃないですが…
    ありがとうございます😊

私の考えですが、旦那の職業は会社員で、私の職業は主婦です。
    私が働く主婦という職業の中には、旦那が毎日元気に仕事に行くサポートが含まれています。

子供が産まれてからは、旦那はパパで私はママという職業がプラスになりました。
    だから、帰って来てもパパは何もしないでいる事はありえない事になります。

それぞれの仕事には働いた事に対して得るものがあります。
    会社員は、お給料をもらってきます。
    主婦は、家族の笑顔。
    パパは出産をしないので、子供への愛情がママより薄いですが、しっかりパパをすることで、子供への愛情と家族からの信頼を得ます。
    ママは家族の幸せを感じる事が出来ます。

そう考えると、家庭の中で女性が得るものは大きな〜て思うんです(^。^)

• 11月21日
  • チョコ好き

チョコ好き

なんだか物凄く心に響きました(;ω;)

今臨月間近ですごく出産と産後の生活が不安だったんですけど、自分の考え方次第で毎日幸せに過ごせるんだなーと(๑´ω`๑)✨
    私もしっかり主婦と母をしようと思いました!

やっぱり素晴らしいです✨

• 11月21日
  • まる♡

まる♡

臨月間近は不安になりますよね。

私も、色々悩んだりしましたが、どうにかなります(^。^)

• 11月21日
  • まる♡

まる♡

途中で送ってしまいました。ごめんなさい🙇

今は、出産に向けて身体を大事に、風邪などひかないようにして、赤ちゃんに会うのを楽しみに、楽しいことを想像しながら、過ごして下さい❣️

元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます(๑>◡<๑)

• 11月21日
  • チョコ好き

チョコ好き

はい\( *´ω`* )/
    頑張って元気な赤ちゃん産みます!
    家族3人仲良く過ごす生活を思い描いて毎日過ごそうと思います♡
    ありがとうございます😊✨

• 11月21日

すぐに来れるなら良いですが、飲酒してこれないのは
切迫でいつ何が起こるかわからない状況で嫌ですね😞
うちは普段も飲み会月1くらいでお酒も弱いので
臨月入ってからはお酒は控えると
自ら言ってくれましたよ😊

普段から飲み会が多い会社は大変ですよね😞

• チョコ好き

チョコ好き

何かあった時に瞬時に連絡がついて帰宅出来てフォローしてくれる覚悟で飲みに行くなら…まだなんとか送り出せそうです😅そこまで考えず行かれるのがイラッとしちゃって💦

• 11月21日
りりりりりん

時期にもよりますが、平均して月2〜3回かなぁ🍺飲み会の話が出ると、あまり良い顔はしませんが(というか、明らかに不機嫌になる😂)制限は今のところしていません。
ただ、翌日に響くような飲み方をしてきたらキレますね😤一度、二日酔いで昼過ぎまでグダグダ寝ていたときは、「こういう飲み方するなら今後の飲み会控えてください」とか「せっかくの休み、子供が楽しみにしてたのに勿体ない」など超他人行儀なLINEを送ったら、さすがに反省してました🙈
私は現在里帰り中なので飲み会のスケジュールは把握していませんが、いつお呼びがかかってもいいようにこれからの飲み会は断るそうです😌
悪阻時期、出産前後、産後は飲み会やめてほしいですよねー🤔

• チョコ好き

チョコ好き

真面目で素敵な旦那さんですね♡
    私も不機嫌になります笑
    不機嫌を隠せないけど頑張って、行っていいよって言ってるのに、その不機嫌さに突っ込んでくるから結果文句言っちゃいます😅💦
    里帰り中は飲みに行きまくるんだろうな~😭

• 11月21日
ふじこ

そうなっちゃいますよね?笑
だから、私はしない様にしてます。実際旦那に子供預けて私が出掛けたら、旦那からも連絡は来ません。子供ぐずってないかな?ミルクどのくらい飲んだかな?とかこっちが心配してしまうくらい。

かなりの育メンだったら話は別だと思いますが、実際イラっとします。うちは少しづつ旦那と赤ちゃん2人っきりになる時間を増やしました😊始めはスーパーに行く間とか、次は美容室、先日念願の夜友達とお出かけして、寝かしつけも旦那にやってもらいました🎵

• チョコ好き

チョコ好き

旦那さんを育ててる感じですね😳✨
    私も外に出るの好きなので、そんな感じで旦那に任せられるようにしていきたいです♡それを考えたら今我慢できるかな笑

• 11月21日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね🎵育児は母親だけと言う時代はもう古いと思います。
    自分も息抜きしたいので、旦那がどうやったら手伝ってくれるか仕向けて行かないと😊一回成功したら、自信がつくみたいで、得意げにやってくれますよ🎵

• 11月21日
  • チョコ好き

チョコ好き

そう考えてやってみます😊✨
    ありがとうございます!

• 11月22日