※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

沐浴後におっぱいをあげていたら、大量に吐き戻しをしました。赤ちゃんはスヤスヤ寝ています。大丈夫でしょうか?次の授乳時間にあげてもいいでしょうか?

沐浴後の大量の吐き戻し

沐浴後におっぱい をあげていたら、大量に吐き戻しをしました。片方のおっぱいをあげて、もう片方もあげていたところです。こんなに飲んだのかというくらいの量で、私の着ていた洋服が母乳まみれになるくらいです。吐いた後は、赤ちゃんはけろっとしていて、スヤスヤ寝てしまいました。

こんなに吐いて、大丈夫でしょうか?母乳を、あげすぎたのでしょうか?
スヤスヤ寝ているので、無理に起こさず、次の授乳時間にあげればいいでしょうか?

コメント

ゆい

機嫌よく寝ているんですよね?
様子を見ながらまた大量に吐く
機嫌が悪い
母乳飲まないとかであれば病院行くべきだと思いますが吐いたもの色がおかしいとかなかったですか??
そうじゃないなら様子みても大丈夫かと…

• さなさの

さなさの

吐いたものは母乳の色でした。
    機嫌よくいつも通り寝てます。起きてから、母乳あげてみて、様子みます。

• 11月19日
  • ゆい

ゆい

なら大丈夫かと思います!
    うちも0ヶ月の時大量に吐いたあとめっちゃ気持ちよさそうに寝てたときありママだけヒヤヒヤしてなんだか疲れた時ありました😅

• 11月19日
  • さなさの

さなさの

そうなんですね!本当に、今、心配でなりません。こんなに寝てるけど、大丈夫??とそばを離れることができません💦

• 11月19日
  • ゆい

ゆい

ですよね💦💦
    親の心子知らずですね(笑)
    今は一緒に休憩したらいいんですよ☺

• 11月19日
ぷに

産まれたての赤ちゃんの胃ってめっちゃ小さいのに赤ちゃんは限度知らなくて飲んじゃうです💦
しかも胃にまだふたがないようで吐き戻ししちゃうみたいなんで😌今はお腹いっぱいとか分からず飲んじゃう時期なので母乳に関しては赤ちゃんが吸い込んで飲んでるんで気にしないで大丈夫です(*^^*)

その後熱があるとかグッタリしてるとかは問題らしいのですが元気でスヤスヤ寝てるなら大丈夫ですよ👌

• さなさの

さなさの

熱があるわけでもないので、今のところ安心してます。
    でも、毎日吐いてるので心配です

• 11月22日
たまたん

私の息子もよく吐き、病院に行ったことがあります。吐いた後ぐったりしたり、噴水のように吐かなければ大抵は大丈夫だと聞きました。
寝てる時点で問題ないと思います…

• さなさの

さなさの

吐くって大変なことだと思って、いつも心配です。
    寝てるなら安心ですやな

• 11月22日
  • たまたん

たまたん

赤ちゃんは苦しくないそうですよ😄
    一度小児科受診してみたら安心かもですね(^-^)
    うちは離乳食あげるようになって自然とはかなくなりました。

• 11月22日
  • さなさの

さなさの

前にはいて、救急外来行ってしまいました。レントゲンで問題なしと言われました。一安心しました!

• 11月22日