※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいて、27週の妊婦です。お腹が張り、切迫早産の心配があり、休むようにしています。ママとのスキンシップで不安を和らげたいと考えています。周りの方はどうしていますか?

現在27週の妊婦です。娘が1歳8ヶ月で11㎏です。この頃になってお腹張ることも多くなってきたような気がしてきて、大泣きする娘をおろして、休むようにしています。泣いて我慢させてる、寂しいかもと思いますが、切迫早産になって入院したら、もっと寂しい思いもさせるし、赤ちゃんもかわいそう、周りの人にも迷惑かけると思い、休むようにしています。
1歳8ヶ月だと、まだまだ甘えたい年頃。でもやっぱり、繰り返し繰り返しママお腹いたいからちょっと休むねとか、スキンシップを多くして不安を少なくした方がいいのかなと考えてやっています。みなさん、どんなふうにしておられますか?

コメント

meichan

抱っこは休み休みしてあげて
膝立ちして目線を合わせて抱きしめたりしてます😊

• トモ

トモ

ありがとうございます‼️目線を合わせて、抱きしめてあげることいいですね‼️😆

• 11月19日
おとちゃん

私はずっと横になってますが一緒にブロックで遊んだり絵本読んだり座って抱っこしたり私の上に寝転ばせてぎゅってしたり(赤ちゃんの上にならないように)お皿にお菓子を出して一緒に食べたり、、
とりあえず「〇〇大好きだよー♡ぎゅう〜♡」と抱きしめます!笑

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    横になって、いろいろ遊んでおられるのですね‼️😊「大好きだよー♥️ぎゅ~♥️」っていいですね‼️
    やってみます‼️

でも、立って抱っこ~‼️とか泣かないですか?😭

• 11月20日
  • おとちゃん

おとちゃん

2人目が出来るのはとても嬉しいことなのに娘に我慢ばかりさせていて悲しくなりますよね😔💧

立って抱っこがいいんですよね…
    最初の方は立たなきゃダメでしたが最近は分かっているのか立って〜とはならなくなりました😭

• 11月20日
  • トモ

トモ

返信遅くなって本当すみません😭
    我慢させるの本当に悲しくなります。

お腹の子も産まれるまでお腹の中ですくすく育ってほしい。ので、やっぱり試練なのですね。ありがとうございました‼️

• 12月8日