※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrknmm
お金・保険

家族全員の保険(学資保険や医療、生命保険など)の総額は月に3万円。高いのか安いのか不安で気になる。教えてください。

みなさんは家族全員の保険(学資保険や医療、生命保険など)の総額っていくらくらいですか?
うちは車も合わせると月に3万ほどです。
これは高いのか安いのか妥当なのか不安で気になりました。
なので教えていただきたいです。
よろしくお願いします

コメント

息子、娘のママ🐾

生命保険、医療保険、学資で
3万ですね!
車の保険等わ別であるので
それ以上してます(´・ω・`)

あんず♡

旦那生命保険・12000円
私 生命保険・7000円
学資保険・19000円
息子共済・1000円
車保険・7000円で
合計46000円 です^ ^

あんこパイ

旦那と2人で3万くらいです!

や〜ちゃんママ

旦那と私の生命保険と学資保険で3万位ですね‼️

deleted user

総額2万5千円ですね。私たち夫婦で医療保険2つずつにちびちゃんの学資保険です。車も合わせたら2万8千円くらいでしょうか。

yuumiyu

子ども二人学資保険で2万、夫婦保険で2万、車2台軽、ワンボックスの保険で月々1万6千です(。>д<)
5万6千円…保険だけで(;´д`)
かなり痛いですが、仕方ないです(*_*;

なぎまま

つい最近私の医療保険、生命保険に入り、旦那の医療保険見直して生命保険も入りました!

二人合わせて5万だそうで…(^_^;)
高っ!!て感じでした(^_^;)

学資が1万なので6万です!

自営なのですがこれは正直頑張ってもらわないとしんどい額ですね

なぎまま

↑追記
あ、車(2台)も入れると7万5千にはなると思います!

m.mama

月々は医療、学資、車で3万ですが、がん保険は年払いなので2月は総額6万になります(´×ω×`)

操ちゃん

うちは私だけで月々3万5千円で来年の4月から娘の学資保険を1万2千円のに入ろうと思ってるので旦那の保険抜きで4万7千円旦那の保険合わせると7万超えます(xдx;)

hrknmm

ありがとうございます!
やっぱり妥当のようで安心しました♡

hrknmm

2人で三万だと子ども生まれてからもう少し上がりますね(°_°)
高くないということがわかってよかったです。ありがとうございました☻

hrknmm

同じような感じで安心しました♡ありがとうございました

hrknmm

結構安いですね☻
給料からしてそれくらいがいいのですがなかなか見つかりません(°_°)
参考になりました☻ありがとうございました

hrknmm

子どもがふたりになるともう一つ学資保険いりますもんね(°_°)
2人目考えるときの参考になります☻ありがとうございました

deleted user

安くしたいのであれば保険の見直しをされてみてはどうですか?保険マンモスや保険のビュッフェなどは、自宅訪問してくれるので便利ですよ( ^ω^ ) ウィメンズパーク経由で申し込みをすると、無料相談するだけで商品券ももらえます!

ちなみに私も見直しをしてこの金額になりました。

hrknmm

二人合わせて五万(°_°)うちはそんな余裕ないです(・_・;
ありがとうございました☻

hrknmm

総額六万は大変ですね(・_・;
三万くらいが平均のようで安心しました☻ありがとうございました

hrknmm

七万ごえは大変そうですね(・_・;
うちはそんな余裕なくいまだけで精一杯です(・_・;
ありがとうございました☻

hrknmm

参考になりました☻ありがとうございます☻
共済とは医療保険のようなものなんですか?

hrknmm

ためになる情報ありがとうございます!
さっそくウィメンズパーク覗いて見ます!☻

あんず♡

共済は うちは 生協の入ってます❀.(*´◡`*)❀.
怪我や入院したときのみ 保障がおりるものです★
怪我で通院で1回2000円ぐらいおりるので
有難いかなあと思い入りました( o ´ ◡ ` o )

みとと。

うちは保険の窓口で保険見直しして3万くらいになりましたが、
各家庭で収入やどこを手厚くだとか違うので
なんとも言えませんね(´・ω・`)
やっぱり保険のプロに聞くのが
一番だと思いますよ(*^^*)
保険の種類もたくさんあるし
勉強になりました☆