※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
その他の疑問

めちゃくちゃ関係のないことですが吐き出させてください。約2年ほど前に…

めちゃくちゃ関係のないことですが吐き出させてください。

約2年ほど前にペッツファーストというペットショップでワンちゃんを家族に迎え入れました。
半年後ぐらいに去勢手術をし、その際血液検査をし、肝臓の数値が通常50ぐらいが300と異常に高い状態でした。
でもそこの先生は
これくらいだったら手術はできる。
たまにこういう子もいる。と言い去勢手術をしました。
そこの病院ではその後のフォローもなく、私自身も元気だし大丈夫かなと思っておりました。

その後は特になにもなく元気いっぱいで遊んでおりましたが、最近になり三回程吐きぐったりしていたので、別の病院へ連れて行きました。

そしてCTや肝生検をし、結果、先天性の門脈低形成と診断されました。一生付き合っていかなくてはいけない病気です。いつ何が起こるかわからないです。

しかし、家族とし、一生育てて行くつもりで家族として迎えましたがこういう結果にびっくりしてます。

2年程たっているのてクーリングオフとまではるいいませんが、何が対応してくれるのでしょうか。今のわんちゃんを手放すことは絶対にしたくないので、返金を求めたいと思っています。

何がご意見欲しいです。。。

コメント

HYS♡MaMa

その病気は生まれた時から
あったのでしょうか( ´•ω•` )?

ぽてと

うーん、どうですかねぇ🤔
何も症状なく生まれてくるペット全頭に検査していたらキリがないと思いますし…人間だって元気なら何も検査しないですもんね。先天性の病気が何十年後かに見つかることもありますし😰

難しいのかなぁって思います。その子の運命なんで、ご家族でその子を迎え入れた以上、お店側が何かしてくれるとは思えません😢

KKK (6才&2才&妊娠中)

一生向き合わなければいけない病気があるから、返金はおかしくないですか?
命なんて何があるか分からないし、その覚悟があって飼ったのだと思います。
クーリングオフとか返金という言葉自体が命を不良品みたいな言い方可哀想だなって思います。

ぺこちゃん

2年ほどたってるから難しそうですね…。
私のときは飼ってすぐ症状出ましたが、すごいごねられました…。
飼う前からこんなに下痢してるけど検査はしてますか?って聞いて、
してます。なにもないです。子犬だから…と嘘を付かれたことにより病院代は全て払ってもらいました!
現金ではなくお店のものを病院代分渡します。というものでしたが、、、。

でも電話しといたほうがいいですよ!
ブリーダーと連絡とって、その親犬をちゃんと調べてもらった方がいいです!

かなママ

前ペットショップで働いていました。
先天性の病気は子犬の頃にでていなくてもある程度大きくなってからでるわんちゃんもいます。元からわかっていたら店頭にはでないと思います。必ず店頭にでる前に私のペットショップでは健康診断を細かく受けて体調が安定したら店頭にでます。それでも一度飼い主が決まりお家に連れて帰ってしばらくしたら先天性のてんかんがみつかり返金対応、わんちゃんはペットショップに戻されました。その時はクーリングオフではないですが保証期間でしたので対応できましたが2年たっていてわんちゃんは返したくないが返金というのは厳しいと思います。契約書にそのような時の対応が必ず書いてあると思います。私も働いていたのもあるし今現在犬も猫も飼っているのでお気持ちはわかりますが、働いていた側の意見として回答させてもらいました。

ルイ0912

先天性の病気じゃないのですが、ペットショップから連れて帰ってきて
数日、やたらへんな咳をするので病院つれていったらケンネルコフといわれ、犬は風邪ひかないから、ペットショップでうつってたと思う
と言われました。
別にどうにかしたいとかではなかったのですが、ペットショップに電話して
みましたが、1ヶ月は保険入ってるので、保険会社に治療代請求してください。
で終わりました。
モヤモヤしましたが…