※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が鼻風邪と鼻炎で飲みがいまいち。吸引指示もらったが心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の娘がいます!
昨晩、鼻づまりが辛そうで細切れ睡眠になっていたり、おっぱい飲むときゼロゼロいうので今日耳鼻科に行ったら軽い鼻風邪と鼻炎と言われ、鼻水吸引してもらって帰ってきました。熱はないのですが、おっぱいの飲みがいまいち(な気がする)で、大丈夫かしらと不安です(p_-)耳鼻科の先生には、辛そうなら明日から朝と夕方吸引しにおいでって言ってもらったのですが…。こんな小さな子に風邪をひかせてしまった罪悪感と、悪化しないかという心配に襲われています(;_;)同じような経験のあるお母さんいらっしゃいますか?

コメント

うちの子も風邪引いてますよ😌
うちは上の子がいる分、お姉ちゃんの風邪をもらってしまい、今は鼻風邪が悪化して中耳炎になって治療中です(; ꒪ㅿ꒪)
風邪を引く時は引くので仕方ないと思います💦💦

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    うちの子も今日通院したとき、中耳炎になってないか先生が耳もチェックしてくれました!くしゃみ連発したり鼻を苦しそうにしてると胸が痛みます(;_;)先週結構連れ回してしまったので、明日からおとなしく過ごそうと心に決めました…

• 11月19日
はな

うちもその頃風邪ひきました!生まれてすぐ冬だし、色々人は会いに来るし、仕方ないと思いますよ。加湿も暖房もしっかりしていたけどなりましたよ。

私は電動鼻吸い器を買いました。授乳、オムツ替え、鼻吸い、そして自分も風邪をひき、悪化…で大変でした。みっちさんも、無理しないでなるべく休んでくださいね。ちなみに今年も2人揃って風邪で、鼻吸いしまくっています。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    先週私の用事とかで結構連れ回してしまっていたので反省です(;_;)我が家も加湿も暖房もしているのですが…。電動鼻吸い器いいですか?病院のものに比べて威力どうなんでしょうか?早く治って〜と思ってます…。優しいお言葉感謝です(;_;)

• 11月19日