※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

乳児脂漏性湿疹で悩んでいます。症状が改善せず、保湿していますが効果が感じられません。同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、改善方法を教えてください。

乳児脂漏性湿疹についてです。
ベビーオイルでかさぶたをふやかして
お風呂の時に石鹸で優しくこすってますが、
綺麗になってもまた次の日にはびっしりと
まゆげのところにこびりついてます😭😭
あとピタをお風呂上がりに塗っていますが
何となくお肌がカピカピしているような気がします。
1ヶ月検診は来週なのでそれまでは
今のままの保湿をしようと思うのですが、
乳児脂漏性湿疹がすごかったかたみえますか?
また、どのように改善しましたか??

コメント

りんりん

病院に行って薬もらったらすぐに治りました!

  • ゆ。

    ゆ。

    1ヶ月検診後に皮膚科に行って薬もらおうと思います💊!

    • 11月19日
もちもっち

皮膚科で薬もらってました!
きれいになりましたよー☺️

KAO

変に刺激して余計肌が荒れてアトピーとかになったら嫌だな💧と思って、すぐ皮膚科に連れていきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
もらったお薬が合ったようで綺麗になりましたよ^^*

あやぱん

うちの息子も1ヶ月健診の時に診てもらって、薬を出してもらったらすぐ治りましたよ!

あーぽん

皮膚科に連れてって薬もらって塗ってました!!

キャベツくん

なんとか自然に治ればと思い、肌を清潔にして市販の保湿クリームなどでしばらく対応してましたが3カ月経ってもなかなか良くならず結局病院で保湿剤と塗り薬もらって治しました。

みことママ

うちの子は頭が凄くて毎晩、お風呂の時に旦那がアトピタの泡ソープで優しく時間かけて洗って最近、ようやく綺麗になってきました!

LA

皮膚科に行ってお薬もらいました(*´▽`*)
あと、授乳後は必ず
ウエットティッシュや濡れたもので
拭いて、ワセリンをつけて
肌を常に潤わせています!