※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♪♪
その他の疑問

町内会、部落会等皆さんの地域にはどんな行事ありますか?参加したりして…

町内会、部落会等皆さんの地域にはどんな行事ありますか?参加したりしてますか?
半年前に市営住宅に引っ越してきました。
私の実家のある地区なんですが、ガードレール掃除、川掃除、部落館掃除、新年会、運動会等やたらと行事が多いんです。
しかも掃除は朝6時からとか早いし、私は赤ちゃんがいるし、旦那は旦那で夜勤だったりお休みも不規則な仕事なので今年の掃除には一度も参加せず。
行かないなら行かないで車あるのに何故来ないの?みたいなことを言われ、、、。
車があっても旦那は夜中帰って来たりでみんながみんなが昼勤で土日休みってわけじゃないのにどうも周りの年寄りにはそこまで理解できないようで。
正直言って面倒くさいです。

コメント

リンりん

私は未経験ですが
知人が市営住宅に住んでいます。
同じように何かと行事があるみたいで大変そうですが
市営住宅というお年寄りが多く、また比較的民度が低い方が昔から住まわれている(私の住む県では、です。他県や新しい市営住宅なんかは違うと思います)ので
他人に気を使ったり出来ない人が多く、そういった事情理解しない人ばかりみたいです。
市営住宅に移り住んだからには受け止めるしかないような…。

くろねこママ

私も前市営住宅に住んでいました、草とりとか出ないと罰金一万とか言われてとばっちりがすごかったです(T^T)しかも挨拶は全件しろと、15件廻りました、今はマイホームですがそれなりに行事はありますし、掃除とかもありますよ(--;)

ちい♪♪

うちの地区だけ特別多いんですよね(・・;)
まあ、面倒ですが、サボってるわけではないですし、行けないものは行けないので、気にしないようにするしかないですね。
先日区長さんが来たのでその辺はハッキリ言っちゃいましたけど(笑)
強制じゃないからいいよーって優しい区長さんでしたので理解してもらいました☆

ちい♪♪

罰金あるのはキツイですね(>_<)
うちも市営住宅に住むのは数年の予定でマイホーム計画中です♪
建てようとしてるところはそういうのほとんどないみたいなのでそれまで我慢します!