※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

悪阻が本格的になってきたのか心配です。吐き気や痛みが続いており、辛い状況です。薬が欲しいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

これは悪阻が本格的になってきたの?
一昨日揚げ物を食べて胃もたれし、
昨日は普通に晩御飯を食べれたのですが
それからみぞおちあたりが痛く
胃もきゅーと痛みがあり吐き気がとまりません。
もともと吐くことが苦手なので
吐き気があるのに吐けない
嗚咽しかでない状態です。。
朝はゼリー一つとお茶を飲んでうんちは何回か出ましたが
みぞおちの痛みや吐き気はとまりません。。
胃もたれもあるのかなとも思ったり、、、
どうなんでしょうか?
薬飲みたい〜ってなって辛いです

コメント

あんちゃん

私も胃痛くなりました(´๑_๑`)
気持ち悪さもあるし、食べすぎるとやばいです。私も嘔吐恐怖症で11wになりますが一度も吐かなかったです。えづきは結構ありましたが、減ってきてご飯は普通にたべれてます!このままつわりが去ることを祈ります。
がんばりましょう!

  • おもち

    おもち

    吐くのこわいですよね、、
    あたしも吐いてるとこを想像すると
    気持ち悪くても我慢して下から出そうと努力したり。。
    何かいいすっきりする食べ物ないかなぁと試行錯誤です。。。

    • 11月19日
✩ちゃめ✩

私も今同じ状態です😭吐くの苦手で吐くまではいかず・・・その代わり気持ち悪さが続いてます。
娘の時も同じ方法にしてたのですが、少量ずつ食べると多少落ち着きます!
1日3食じゃなくて1日5食くらい。
5食と言ってもいちいちご飯作ってるわけじゃなく、朝昼夜以外はカステラやゼリーなど簡単なもの食べてます。
食べても気持ち悪いし、お腹減っても気持ち悪いし😭
何かちこさんに合う方法が有るといいですね!!
お互いがんばりましょう~😭

  • おもち

    おもち

    同じ6周目なんですね!昨日あたりから酷くなってきてつらいです。。
    吐き気がこみ上げて来るけどげっぷどまり。
    やはり少しずつ食べておく方がいいんですねぇ
    食べてる時のがだいぶ楽です。。
    がんばりましょう😭

    • 11月19日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩

    全く同じです。一人で『うっぷ』ってなってます。(笑)
    正直食べてる最中が一番楽じゃないですか!?でも、娘の時に食べすぎで結構体重増加しちゃったのでそれは怖くて💧
    なので、朝昼晩の主食はかなり減らしておかずはしっかり食べて栄養バランス整えたりしてます。
    来年の夏が楽しみですね💗

    • 11月19日
  • おもち

    おもち

    そうなんです!!
    おえってなってはぁ〜ってなって
    座っててもみぞおちが気持ち悪くて、、食べてる時だけ楽で
    他はもうげっそりです🙀
    なんか、吐き気がありすぎて食べるのが怖くなってきました、、

    • 11月19日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩

    だからこそちょっとずーつ様子見ながら食べるようにしてます😭
    少しずつ受け付けない食べ物も発覚し始めてるので😭どうやら生臭い臭いや、納豆が今の所ダメみたいで💧

    • 11月19日
  • おもち

    おもち

    やっぱそうですよねぇー😭
    何が食べたいかもわからないし、、
    蒟蒻畑をちょこちょこ食べて
    麦茶をちょこちょこ飲んでぐらいです。。
    旦那とのチューも気持ち悪くてできなくなりました笑

    • 11月19日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩

    わたしもこんにゃくゼリー持ち歩きです(笑)
    旦那さん(笑)でもつわりで気持ち悪い時はひたすらほっといて欲しいですもんね!!
    子どもが元気な証拠・・・と思って自分を奮い立たせてます😭

    • 11月19日
  • おもち

    おもち

    春雨スープをちょこちょこ食べたら回復しました〜😭やはり食べづわりっぽい。。。
    蒟蒻畑いいですよね!凍らしたりしても家においてます!
    これを乗り越えたら夏には、、🌟
    がんばります😭

    • 11月19日
✩ちゃめ✩

お互いがんばりましょう💗💗