※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義実家に行きたくないし、子どもを見せたくない。旦那は週末連れて行こうとする。

わがままでしょうか?義実家に行きたくないし、子どもを見せたくないです😅実家はいいんですが💦旦那は義母に見せたくて週末連れて行こうとします😣

コメント

さにゃんぴ

わたしも義実家すきじゃないのであんまり行きたくないです😭
旦那が行こうと行ったら行きますが、わたしから提案は絶対しないです😂

• いちご

いちご

ですよね😢うちも自分からは絶対に提案しないです😣

• 11月19日
ねむねむうさちゃん

わがままかと…💦
だって旦那さんにとっては実の親ですよ?
いちごさんが親に見せたいと思うのと同じです

• いちご

いちご

やっぱりわがままですか😣💦
    確かに旦那さんの気持ち考えたらそうですね😢

• 11月19日
★

分かります!
私の所は義理実家が遠方なので助かりますが
義理親がこちらに来ても会わせたくないです(T-T)

• いちご

いちご

遠方な方が頻繁に行くことはないからいいですね😣
    ですよね😅ガルガル期なのか😱

• 11月19日
  • ★

遠方な事だけが救いです(T-T)
    それでも訳の分からない、LINEなど色んな事の積み重ねが有り
    心身共に疲れてしまい、出来れば
    こっちに来ても会いたくないのが本音です(T-T)

私も産んで間も無く、別の用事でこっちに来た義理母に子供を抱かれた時体が震えました(T-T)
    あれは、ガルガル気だったのか?

色々ありますよね(T-T)
    あまりストレス溜まらない程度のお付き合いが出来たら良いのに‥

• 11月19日
  • いちご

いちご

ですね😢本当いろいろ積み重なって疲れちゃいますよね💦

本当お互いストレスたまらないお付き合いができるといいです😣

• 11月19日
ベビーラブ

毎週末ってことですか?
それだと負担だとは思いますが、
会わせたい気持ちは当然だと思いますよ

• いちご

いちご

だいたい毎週か二週に一回くらいです😅毎週はさすがに気を使うし嫌です💦

• 11月19日
はるゆきち

何か今までにされたりしたのでしょうか?
ただ単にいちごさんの実家は良くて義実家は嫌だというのはわがままだと思いますよ😥

• いちご

いちご

細かい積み重ねですね💦自分の親にはいろいろ言えますが、義母には言えなくてイライラが募って😅

• 11月19日
あーか

ガルガルですかね…o(>_<*)o
でも旦那さんに取っては実の親ですから子どもを見せたいと思うのは当然のことなので、実家はいいけど義実家はイヤ!!っていうのはやっぱりわがままかなぁとは思います。。

• いちご

いちご

ガルガル期ですね😣💦
    確かに旦那さんの気持ちになったらそうですね😅

• 11月19日
匿名希望

義実家とあまり仲良くないのでしょうか?(><)

義母が嫌味ばっかり言ってくるなど理由があれば行きたくないし見せたくないって気持ちわかります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ですが、旦那様の義母に見せたい気持ちもわかります!

• いちご

いちご

仲良くないわけではないし、悪い人ではないんですが、やっぱり気を使うのであまり頻繁には行きたくなくて😅

• 11月19日
みかんゼリー

私も義実家苦手です😭
お気持ちすごくわかります(>_<)
ですが、やはり実家ばかりと言うわけにはいかないので、年末年始、GW、お盆は必ず泊まりに行ってます😞
毎年かなり気疲れして帰ってきます😂
頻繁であればきついですが、たまにであれば我慢も必要かと思います😢

• いちご

いちご

やっぱり気を使いますよね💦酷い時は毎週なんで、やっぱり疲れちゃいます😱でもたまにはやっぱり会わせないと旦那さんも可哀想ですね😢

• 11月19日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

かなり使いますよね😢
    わかります💦
    毎週の時は辛いですね(T^T)

そうですね😞😞
    自分がもし旦那さんの立場なら、やっぱり会わせてあげたいと思うので、我慢しちゃいますかね😭
    私も毎年義実家に泊まりに行く時は胃が痛くなります💦笑
    お互い乗り越えれるように頑張りましょうね(>_<)✊✨

• 11月19日
  • いちご

いちご

ですよね😭

確かにそうですね😣やっぱり皆さん多少我慢されてるんですね😅ありがとうございます😣👍

• 11月19日
姉妹のママ

旦那さんの事思うなら考えるべきぢゃないかなと思います(´・_・`)

• いちご

いちご

ですね😣ありがとうございます。

• 11月19日
🦔♥️

私も同じです!
触らせたくないです!
週1で会いたくもないのにあってます💦
こっちは会わないようにしているのに
義実家と一駅しか離れていないので
たまたま会うことが多々…
そのたびに私は実母に愚痴ってます😫

• いちご

いちご

週1は嫌ですよね😣しかも近いんですね😱うちもたまに週1の時があってストレスです😢

• 11月19日
  • 🦔♥️

🦔♥️

なんでそんなに会わせないといけないの?
    って感じです!
    実両親にだってそんなに会わないのに💦
    会っても旦那がいない時に息子と2人で行くから旦那は会わなくて
    でも義実家に行く時は私も一緒。
    意味がわからないです!
    息子と旦那2人で義実家に行かれるのも嫌なんですけどね😅

• 11月19日
  • いちご

いちご

そうそう、同じくです😣💦

うちも行くのやだと言うと息子だけ連れて行くというんで、それは嫌だから結局ついていきます😅

• 11月19日
chloe.shi✩

わたしも行きたくないし、見せたくないです。
よくしてもらってるし、ダメやなぁとは思うんですけど、嫌な気持ちは産後からずっとかわらないです😅

でも、旦那が仕事の間にうちの実家には毎日のように連れていってるし、さすがにたまにはあちらの実家にも顔見せに行かないといけないかなとは思うので、旦那から申し出があれば一緒にいくか、子供をつれて数時間遊びにいってもらってます。
子どもだけ連れて行かれるのも嫌だけど、私からしたら猫なで声で子どもに話しかけられることが無理なので、見たくないし、連れて行ってもらったほうが気持ちがまだ楽かなーて思います。

結構同じ思いの人いてて、なんか私も安心しました。笑

• いちご

いちご

同じですね😅私も産後からですが、最近はさらに酷くなりました😣

猫なで声、嫌ですよね😱でも子どもだけ連れてかれて何されてるかの方が嫌なんで、仕方ないです😢

• 11月19日
うさぎ

うちは地元が一緒なので、実家帰ると必然的に会わせに行きます💦
頑張れば歩ける距離です。
転勤族なので新幹線使わないと帰省できませんが、気軽に実家にも帰れずたまに悩みます😭
でも旦那無しで息子を会わせに遊びに行ったり、出かけたりします。。!
うちも気は使いますが良くしてくれるので(;_;)
実家いる時は週2で顔見せに行ってます(;_;)

いちごさんは自宅と義実家が近いんですかね?💦
常に近くにいるのもきついですね(;_;)

• いちご

いちご

なるほど😣地元が一瞬だとそうなっちゃいますね😅

車で30分くらいだからまぁまぁ近いですね😣💦

• 11月19日
さおり

旦那さんと息子さんだけ行くのは嫌なんですね…。その間思いっきりいちごさんがフリーの時間楽しめますよ?(^^)
うちは義母とは絶縁したので私自身会うことはないのですが、旦那はやっぱりたまには会わせたいらしく、極たまに会わせてます。最初はそれすら拒否していたのですが、向こうが癌になって余命短いかもってなった時に会わせてあげてもいいかなーって思って、会わせてもいいよってOKしちゃったのですが、結局手術も成功したらしいし、高齢だから進行も遅いみたいで、なんだかんだまだまだ生きそうです。だったらOKしなかったのにって思ってますが、その間自分の時間が出来るので、本当にたまに、ですけど、まあいっか、位に思える様になりました。

• いちご

いちご

確かにそうは思うんですが、何か嫌なんです😱義母が子どもみたいに嬉しそうにキャッキャしながら遊んでる姿を想像してイライラしちゃって😣

• 11月19日
  • いちご

いちご

なるほど😣確かにそれならokしますね😅

• 11月19日
  • さおり

さおり

私も最初のうちはホントに嫌で嫌でたまらなかったです。性格悪いですが、後先短いなら….と苦虫噛みしめる思いで送り出してました。手術成功したって聞いた時も、何だよ、成功しちゃったの?まだ生きるの?とか思っちゃってましたから。
    そんななのに孫を会わせてあげる私優しいーって心の中で叫びながら送り出します。そして1人時間を楽しみます。想像するとイライラしちゃうので。
    まぁ、3〜4ヶ月に1回あるかないかなのでなんとか我慢出来るって感じです。毎週となると嫌ですよね!!

• 11月19日
  • いちご

いちご

なるほど。そう思って1人時間楽しんだ方が気持ちも楽になりますね😣👍毎週はどうにかしたいです😅

• 11月21日
ヒロヒロ

なぜ、そう思われるのでしょうか?
義両親からしたら、可愛いお孫さんです。会いたくてたまらないのではないですか?旦那さんも、とっても会わせたいと思いますが・・・
何か理由があるのでしょうか?
理由なしにただ単にご自身が苦手という理由でしたら、それはわがままだと思います。

• いちご

いちご

確かにごもっともです😅
    ガルガル期なのか、なぜか義母がキャッキャ嬉しそうにはしゃいで息子から離れないのがなんとも嫌なんです😣

• 11月19日
mrm000

いちごさんも一緒に行かないといけないんですか?
うちも時々旦那が義実家に連れてってますが、私は一緒に行かないです。。。
その間美容院行ったり掃除したり普段出来ないことして1人を満喫してます。
なので旦那が「来週あたり連れてこっかなー」って言い出すと、よっしゃ!何しよ⁈って楽しみになるくらいです。笑

• いちご

いちご

なるほど😅そう思えればいいんですが、息子と離れたくなくて😭

• 11月19日
ぽとふ

私も嫌ですね〜 わがままとは思いません。そう思うことになったのには原因があると思いますし。

うちは色々とあり夫自身が義家族と関わりたくないって感じなので会わずに済んでますが😓

• いちご

いちご

ありがとうございます😢
    なるほど😣あまり仲良くないのも心配ですが、会わなくていいのは羨ましいです💦

• 11月20日
にゃんにゃん

私も義実家の近所に住んでいて、毎日のように会います!
嫌になる事もあるんですが、ネットで義母が嫌だという情報を見すぎていて、自分も義母が嫌になるのは自然な事なんだ!とか思ってしまったりして、皆そうだから仕方ないみたいな感じで自分から歩み寄ったり努力をする事をしていませんでした💦
分かりづらくてすみません💦

でも良く考えたら自分の思いを伝えることもせずに勝手に会いたくない!なんて駄目だなと😰
縁を切っても構わない友だちならともかく、これから何十年も付き合っていかなきゃいけない相手なので、最大限自分から歩み寄って良好な関係を築く努力はすべきだなと😞
子どもにも、気に入らない相手はシャットアウトではなく、自分から仲良くなる努力が出来る子になってもらいたいですし😊

それに私の子も男の子なので、将来のお嫁さんに同じことをされないよう、旦那の家族は大事にしようと思っています!
義両親に沢山会うようにしてからは、旦那も私の親にも会わせなきゃねって言ってくれるようになりました!

こっちの親ばかりだと、旦那はやっぱりズルいと思うみたいです⤵

• いちご

いちご

なるほど😣確かにそうですよね💦
    見習わないとです😅
    うちも私の実家ばかりだと、ずるいなと言います😱

• 11月20日
Jasmine(Candice)

私は義両親好きなので、会わせるのも
息子と遊んでくれるのも
なんとも思わないしむしろありがたいです!
なので、嫌ってことは、義両親のこと嫌いなのかな?と思っちゃいました。

自分の子どもでもあるけど、義両親からしたら
自分の孫であり身内ですよね。
いろんなところでこういった
投稿やコメントを見ますが...
むしろ自分の息子に子どもができた時、
お嫁さんに会わせたくないとか触らせたくないとか
思われてたら
悲しくないか?って思っちゃいます。

• いちご

いちご

なるほど😅嫌いなわけではないんですが、なぜか息子がいるとダメで💦ガルガル期なのかもです。
    確かにそうですよね😱

• 11月20日

私も嫌ですよー😣
極力、義母には会いたくないし、子供にも会わせたくないです。
義母は息子大好きなので、たまに家に会いに来ますが、
こっちからは絶対行きませんし、
連絡もしません(笑)

もうすぐ年末年始で、親戚集合シーズンが近づいてきてるので、憂鬱です😥

• いちご

いちご

そう思っちゃうのは仕方ないですよね😭💦

確かに年末年始はイベント多いですからね😣憂鬱になりますね😭

• 11月20日
ぴょんぴょん

私は義両親好きでも嫌いでもないんですが、月1.2くらいで義家族が息子を1日看てくれるので、すごい助かってます!
ワンオペ育児で地元じゃないし友達居ないしで私が色々参ってて、逆に実家の方が息子をそこまで可愛がってくれず、帰りたくても帰れないので本当に義母には感謝仕切れないですね😣
息子も義家族と遊ぶのが楽しいみたいで義母が来るととにかくニコニコはしゃぐのでその姿見ると、私まで嬉しくなっちゃいます😂

会わせたくないのは何か理由があるとは思うんですが、たまにでいいから見せてあげないと可哀想かなと思っちゃいます😭😭

• いちご

いちご

確かにたまには会わせてあげないと可哀想ですよね😅毎週は負担なんで、そこは旦那にも理解してもらおうかと💦

• 11月20日
bananaー!

わかります!私も色々積み重なって合わせたくないので 旦那に言いました!
それでも会わせたいとか言われたので
それなら親に変な事言うな!とか言ってくれればいいのに😤と思ってます😤

ホント義両親大嫌いです!!!
猫なで声で〇〇ちゃあーんなんて
言われると毎回鳥肌モノです😨😨

• いちご

いちご

ですよね😱

猫なで声、私も毎回気持ち悪いと思ってしまいます😣💦

• 11月21日
どーん

とてもわかります😣
うちもほぼ毎週義実家行ってます…
その分、実家には義実家よりも回数連れて行って心のバランスとってます💦
私は、小さなことが積み重なりすぎて義両親が嫌いになっているので余計会わせたくないです😣
わがままで上から目線かもしれませんが、孫のこと会わせてあげたいと思わせてくれる義両親ならよかったのにと思います。

• いちご

いちご

なるほど😣私もなるべく平日は実家に行ってます💦
    確かに本当そうですよね😢ストレスになりますよね😣

• 11月21日

ものすごーく気持ちわかります!!
私は妊娠中から小さいことですが色々あり、産後爆発し、もう半年くらい会わせていません。
この前もうちに来たのですが主人に断ってもらいました。
主人にはすごく申し訳ないなって思いますし、主人はうちの実家に対しとても良くしてくれるので尚更申し訳ないです。
でも嫌なものは嫌なんですよね。
ワガママ言ったっていいと思いますよ。でも旦那さんの理解がないと難しいですよね。それで喧嘩になったら大変だし💦
週1とか、週2とか私からしたらありえないです。すごく頑張ってるなって思います。
因みに子どもだけ会わせるとかも嫌です。見てないところで何されるかわからないし...

• いちご

いちご

半年も😵旦那さんかなり理解ありますね💦うちは旦那さんがマザコン気味で義母に会わせたくて仕方ないみたいで、厳しそうです💦せめて毎週はやめてほしいので、話してみます。

• 11月21日
むぎ♡

心から湧き出てくる感情はどうしようもないことですが、両家どちらにとっても息子さんは可愛い可愛い血の繋がったお孫さん✨息子さんはママの所有物じゃないですよ。

私も義父、義母の孫に対しての接し方でちょっと不満に思うこともありますが、それが娘にとったら悪いことでないなら、私の感情をちょっと切り替えるようにしています。娘にとってもダメなことなら何かしらの方法で伝えて改善してもらいますが💦

私は家族みんなの愛をたっぷりもらって伸び伸びと大きくなってもらいたいと思っています。みんな健康だからたっぷり接してもらえるんです。幸せなことだと思いますよ。

• いちご

いちご

確かにそうですよね💦我慢しなきゃいけないと思いつつなかなか😣

ありがとうございます。ちょっと考えが変われるかもです。

• 11月21日
エミ

私も行きたくないです。
理由は家が汚いからです。

• エミ

エミ

追加で、うちに来る暇あるなら家の掃除でもしろよって思います。
    悪い人ではありませんが、忙しいわけでもないのに、整理整頓、身なりのだらしない、不潔な人は嫌いです。

• 11月21日
  • いちご

いちご

なるほど💦それは嫌ですね😱

• 11月21日
  • いちご

いちご

確かにうちの義母も整理整頓は下手で散らかってます😣時間あるなら、綺麗にしてほしいですよね💦

• 11月21日
  • エミ

エミ

金ないのにタバコ吸って、自堕落な生活してるから貧乏なんだよってイライラします。

• 11月21日
  • いちご

いちご

それは嫌ですね😱💦

• 11月21日

義実家遠方なのであまり行かないです😊

• いちご

いちご

遠方羨ましい😣実家は近いんですか?

• 11月21日

退会ユーザー

実家も遠いです😱
    実家は車で7時間で
    義実家は飛行機で2時間です😂

• 11月21日
  • いちご

いちご

なるほど😅ありがとうございます😣

• 11月21日