※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

里帰りせずに出産された方の産後の食事支度について相談です。簡単な食事を用意するか、デリバリーや宅配弁当を利用するか悩んでいます。2人の子育てが不安だそうです。

里帰りせずに出産された方、産後の食事の支度はどうされていますか?
(自分の食事や、家族の食事など🍚)

簡単なものをササっと用意されていますか?
それともデリバリーや宅配弁当など利用されていますか?



1人目のときは、旦那の家族と同居していたので、食事の支度などは産後1ヶ月ほど甘えさせてもらいました。

現在は同居しておらず、里帰りもしない予定なので、上の子の保育園の送り迎えや食事の支度などは自分でこなさなくてはなりません。


1人でも手一杯なのに、2人の子育てが今から不安で仕方ありません😭

コメント

deleted user

旦那にスーパーで温めるだけの惣菜を買ってきてもらったり、近くにセブンがあったのでセブンの宅配弁当を1ヶ月位頼んでいました。

  • 83

    83


    なるほど!
    やはり手軽なものになりますよね!
    うちも産後しばらくは宅配弁当などを頼もうかな?と検討中です。
    教えていただきありがとうございました☺️🙏

    • 11月19日
エリザベス

焼くだけとか混ぜるだけの簡単料理ばっかりでしんどい時は米だけ炊いておかずはスーパーとかのお惣菜でした😊

  • 83

    83


    そうですよね、簡単なものになりますよね!!
    教えていただきありがとうございました☺️🙏

    • 11月19日
やんやん

1人目の時は
メモ渡して買い出しだけ行ってもらって毎日作ってましたm(__)m
あと、実母がお買い物してきてくれたりって感じでしたねー。

2人目を来月出産しますが実母が亡くなってしまったので今回は気合いでやりぬこうと思ってます。笑
買い出しは旦那に子供見ててもらってる間にいこうとおもってます!

  • 83

    83


    なるほど!
    料理ができない旦那も、メモ渡せば買い出しぐらいならやってくれるのでそうします✌️
    教えていただきありがとうございました☺️🙏

    • 11月19日
れい

1人目の時は自分の実家にいました!

けど、二人目は

  • れい

    れい

    途中で送信してしまいました。(^^;

    二人目は家にそのまま帰宅。
    その日から家事も全てこなしていました。(^^;
    上の子も預け先がなく
    施設に預かってもらいました。

    家事も買い物も送り迎えも
    やってましたよ!
    旦那が一緒に行けるときは
    一緒に行っていました!
    なんかあったら怖いので。(^^;

    だけど、あまりオススメはしません!
    頼れる人がいるなら頼った方がいいと思います!

    • 11月19日
  • 83

    83


    そうでしたか!
    今回は頼れる人がいないので、旦那と協力してやっていくつもりですが、子どもが2人となると1人目のときとは勝手が違うと思うので、色々と考えると不安になってしまって😅
    教えていただきありがとうございました☺️🙏

    • 11月19日
  • れい

    れい

    休み休みやった方がいいと思います!

    私の場合、スピード出産で
    病院ついてからは三時間で産まれたので
    体力もあまり消耗は感じませんでした。
    けど、体力の回復はとてつもなく遅い。(^^;

    旦那さんと協力して頑張って下さい!

    • 11月19日
ともりん☆

私は一人目の時に里帰りせず過ごしましたが、普通に買い出しとかも子供は主人に見ていてもらってパパっと買ってきてました。勿論あんまり家事に時間割けなかったりもするので惣菜とかお弁当とかも使いましたけどね(笑)
1ヶ月安静にって迷信なんじゃない?って思う位普通に過ごせましたし今も元気です(笑)まだ二人目はいませんが二人目が出来ても同様にすると思います。
個人的には身体を休めるってそんなに必要かな?って思ってます。それよりストレスなく生活することの方が私は大事だと思っています。