※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

35週の妊婦さんが切迫早産で入院中。頸管が短くなり子宮口が開いてきて不安。正産期まで赤ちゃんを守れるか心配。体験談があれば教えてほしいです。


今日で35週1日です!
先週からお腹の張り、エステラーゼ陽性の
切迫早産で入院しています💦

昨日の朝の診察まで
NSTでのお腹の張りもなく
頸管も3.5センチ、子宮口も開いてないと
順調だったのですが
昨日の夜少しお腹が張ってるなと
思っていた矢先
今朝の診察でNSTの張りはなかったものの
頸管2.2センチで子宮口が少し開いていると
言うことでした😭

先生は35週で先が見えてるから
大丈夫大丈夫〜一応点滴上げとくね!
と軽い感じでしたが
ちゃんと正産期までお腹の中に
居させてあげられるのかと
突然のことで不安です😭

35週で頸管がこの長さだったり
子宮口が開いていても
きちんと正産期まで赤ちゃん
お腹の中に居させてあげられるのでしょうか?💦

体験談などあったら
教えてください😭

コメント

みーやん

私もにたような感じです。
でも、これから少しずつ開いていくものなので無理に動きすぎなきゃ大丈夫だと言われました。
難産になるよりましかなと思います。

  • mamari

    mamari

    同じ様な方いらっしゃって
    安心です💦
    1日でこんなにも変わっちゃうなんて
    びっくりしました😭
    みーやんさんは
    入院中ですか?💦

    • 11月19日
  • みーやん

    みーやん

    入院はしてません。
    今少し開いたところですぐ開ききる訳じゃないし初出産だから赤ちゃんも出ずらいたろうし無理しすぎなかったら帰ってもいいと言われましたよ。

    • 11月19日
  • mamari

    mamari

    そぉなんですね💦
    この週数だとそんな感じ
    なんですね💦
    安心しました!
    ありがとうございます💕

    • 11月19日
akitan

今、35週なら大丈夫ですよ(笑)気持ちを楽にしてね‼️うちの病院では、36週で正期なんで、大丈夫だと思いますよ🎵

  • mamari

    mamari

    そぉなんですね💦
    突然だったのでびっくりしました😭
    36週まであと少しなので
    先生と赤ちゃん信じて
    頑張ります😭💦
    ありがとうございました!

    • 11月19日
さんかく

わたしも3センチだったのにお腹痛くなって病院いったとき35週だったんですが2センチきってて、次36週でいったら子宮口1センチあいてたみたいです💨赤ちゃんも少しずつ準備してるんじゃないですかね🎵
なるべくおとなしく過ごしてますが前駆など遠退いてますよ!
頸管長くてもお産大変みたいですし赤ちゃんもわかってるのかもしれないですね!

  • mamari

    mamari

    同じ感じの方いて安心です😭
    そぉなんですかね👶
    正産期まで持って
    安産で産まれてくれたら
    何よりですよね💦
    ありがとうございました!

    • 11月19日
ちゃんゆ

33wから子宮頚管1.7
子宮口1センチ開いてましたが
予定日出産でした!

  • mamari

    mamari

    安心しました💦
    ありがとうございます😊!

    • 11月19日