※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

最近指しゃぶりがブームで、ミルクの量に悩んでいます。夜は8時間空くことも。指しゃぶりばかりでミルクを飲まない子供について教えてください。

いつもお世話になっております😊
3ヶ月半の女の子のママです。
今はミルク寄りの混合で育てています。
娘は最近指しゃぶりがブームな様で泣いてたと思ったら指をしゃぶって泣き止んだりしています。それは常にではなくギャン泣きすることもあります。

いま悩んでいるのがミルクの量と指しゃぶりについてです。
2ヶ月半くらいからおっぱいを吸わせた後に120を足して1日に6回(4時間おき)くらいあげていました。
最近は夜よく寝てくれ、空く時で8時間くらい空いてしまいます。その間夜中私が起きると泣きもせずに指をしゃぶっていることがよくあります。
その関係で昨日は1日のミルク量が500くらいになってしまいました。母乳の出はあまり良くなく、挿し乳のようでどれくらい出ているかはわからないです。
指しゃぶりばかりしていてミルクを飲まないお子さんいた方いますか?
なんでも良いので教えていただけるとありがたいです‼️

コメント

めここ

3ヵ月の頃完母になりましたが、指しゃぶりに夢中で飲むの忘れて半日…みたいなことが時々ありましたが、特に気にしていませんでしたよ。
うちはその頃から寝返りするようになって身体も締まってきて、元々小柄だったので焦りましたが、検診で何か言われることもなく…
5ヵ月になった今は指しゃぶりしててもちゃんと3時間おきに泣くようになりました。だから大丈夫かなーと思います。
心配があったら4ヵ月検診で相談してみると良いですよー!

• けいちゃん

けいちゃん

返信ありがとうございます‼️
    完母良いですねー😊
    5ヶ月になれば泣いてくれると期待して(*´ー`*)
    いっぱい寝れててありがたいとは思いますが…笑
    4ヶ月検診で相談してみます‼️

• 11月19日