※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

12週2日の妊婦です。エンジェルサウンズで臍帯音を聞いていますが、速さや心拍音が気になります。夫にも聞かせたいけど見つからず、1日1回2〜3分程度で聞いています。

今日で12w2dです。
12w0dからエンジェルサウンズを使い始めました。
まだ、臍帯音と思われる音しか確認出来ていません。
シュンシュンシュンシュンって感じです。
臍帯音の速さってどれ位でしょう?
始めはこんなもんですかね?
心拍音を主人にも聞かせてあげたいんですが、見つからない…
あまり長い時間やるのも怖いし、1日1回2〜3分程度でやめています。

アドバイス頂けたらと思い、投稿しました!
よろしくお願いします。

コメント

mii◡̈♥︎

1人目も使っていて
2人目現在も8wの終わりから
使っています(*´ω`*)

シュンシュンシュンがご自分の
脈と同じ速さなら、ご自分の
血流音だと思います💦

シュンシュンシュンや
シュワンシュワンシュワンとは
別にトットットッや、ドッドッド
と聞こえませんか?
(明らかに自分の脈より早いので
分かりやすいと思います)

だいたい1分間に160〜180くらいで
鳴っていると思います(^^)

後はクリームやジェルを
たっぷりめに塗って、ミリ単位で
少ーしずつ動かして行くのがコツ
ですかね(*´ω`*)

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます^^

    試しに手の甲でやってみて、それよりは早く感じました!

    それが、聞こえないんですよね…
    雑音が入ったりするから、聞こえづらいのも有るのですが…

    ボディージェルをたっぷり塗ってます…塗りすぎかな( ̄▽ ̄;)
    ミリ単位ですか⁉︎結構、雑に動かしてたかも( ̄▽ ̄;)

    今日こそ、主人に心拍音聞かせてあげたいと思います^ - ^

    • 11月19日
am

明日から10wですが聞こえました!

たっぷりクリームをベタベタくらいにつけて、
アンダーヘアの生え際あたりを探したら
ドッドッドと明らかに自分より速い音が聞こえました!生え際というより、生えてるところの一番上あたりでした!私の場合少し左側でした!
シュンシュンの近くでしたよ!

私は横になってるだけで、旦那さんに探してもらいました!落ち着いてたのか、上手にさがせました!

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます^^
    早いですね!私は医師に11wの時に、まだ聞こえないと思う。聞こえないと心配になるだろうから、もう少し週数経ってからのが良いよ。と言われたので…説明書どおり、12wまで待ちました(~_~;)

    場所、結構下の方なんですね!
    一昨日は、左側で、昨日は真ん中より少し右でシュンシュン聞こえました!
    では、その近くの可能性が高そうですね⁉︎
    今日こそ、主人にも心拍音を聞かせてあげたいと思います^ - ^

    • 11月19日
  • am

    am

    そうだったんですね!
    10週前後だと聞こえる人と聞こえない人がいるみたいですね><

    結構下でした!
    私も一昨日は左側で、今日は真ん中あたりでした!日によって若干場所が違う…!
    旦那さんに心拍音聞いてもらえるの楽しみですね💓

    • 11月19日
  • しぃあ

    しぃあ

    はい(^-^;
    見つけるのが難しいんだろうな、と。

    今朝、主人が仕事行ってからやってみたら、トトットトッ?ドドッドドッ?みたいな音を聞く事が出来ました‼︎シュンシュンの近くでした‼︎
    今までの音と明らかに違ってた💗
    私の場合、生え際というか、アンダーヘア上でした( ̄▽ ̄;)
    明日の朝こそ、主人に聞かせます‼︎

    • 11月20日
すーい

毛の生え際あたりにクリーム塗ってエンジェルサウンズ当てて見て下さい😊聞こえますよ😊
早い心音でとっとっとっとと😊

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます^^
    分かりました^ ^
    結構下の方だと分かったので、今日こそ心拍音を主人と一緒に聞きたいと思います(o^^o)

    • 11月19日
りりぽん

私も妊娠中ずっと使ってました✩
赤ちゃん思ってるよりかなり下の方にいますよ〜(Ü)
右の方にいたり左の方にいたり色々です♡

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます^^
    そうなんですね^ - ^
    今夜、またやってみます‼︎
    主人にも心拍音聞かせてあげられますように(^-^;

    • 11月19日
いちご

膀胱におしっこが溜まってる状態の方が聞きやすいので、朝起きてすぐとかの方が心音は聞こえやすいですよ。

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます^^
    そうなんですね⁉︎
    私、オシッコ、つわりのせいであまり溜まらないんですよね…😓
    でも、明日は起床してすぐやってみます^ - ^

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    理由は分からないんですが、何故かおしっこが溜まってる方がよく聞こえます ^_^;
    我慢するのも良くないですが、極力トイレに行ってすぐではなくある程度溜まってる方が聞こえやすいです。
    あとは臍帯音の近くで聞こえるので、臍帯音が聞こえたら場所を変えずに向きや角度を変えて探してみると心音が見つかりやすいです(^^)

    • 11月19日
  • しぃあ

    しぃあ


    お腹にジェル塗るのと理由は似てそうですね?
    分かりました^ ^
    そのようですね!私はいつも一歩手前でやめていたようです(~_~;)
    臍帯音の場所から向きや角度の調整で心音見つけやすいんですね⁇
    次こそ、主人と一緒に聞いてみたいと思います(o^^o)

    • 11月19日