※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

長女が2ヶ月の娘と初対面になる2人育児についての経験談を教えてください。

2歳と2ヶ月の娘がいます!!
2ヶ月の娘は出産から今まで入院生活でやっと退院の目処がたちました🙌✨

そこで、近々2人育児になるんですが、まだ長女は次女と面会していないので、いきなり赤ちゃんが家に来る状態になります。

お子さんが2人以上いる方、上の子の反応はどうでした👀??
上の子が慣れるまで期間はどのくらいかかったか教えて下さい(。´・ω・)

コメント

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月差の上の子がいますが、うちは出産翌日に病院に会いにきて、すぐに抱っこしたい❗️抱っこしたい❗️と歓迎ムードでした😂

• a.

a.

そうなんですね👀✨
    歓迎ムードだと嬉しいですよね😂💕
    逆に敵対心持ったらどうしようかと不安で😱💦
    女の子だと色々お世話してくれそうですね♡

• 11月19日
ままま

出産後比較的すぐに息子と対面。
それから上の子も一緒の入院生活でした。
寝起きの時など、機嫌が悪い時に授乳していると大泣きで私に引っ付いてきて、授乳してる状態ではなかったです。

今は、ほとんど落ち着いてます!
2週間程で慣れたと思います!
パパが哺乳瓶でミルクをあげる姿にも最初は激怒してたりしてましたが😅

• a.

a.

一緒に入院できる病院もあるんですね👀‼️
    あららっ💦うちの上の子も甘えん坊なんでなりかねないです(∵`)💭

2週間で慣れたんですね♪
    やきもち妬いてたのかな??それもそれで後から考えると可愛いですね♡
    参考になりました!!ありがとうございます😊✨

• 11月19日