※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみママ0502
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を結ぶ時期について知りたいです。男の子の上の子がいるので、女の子のヘアアレンジが楽しみです。

平均的な毛量の女の子の赤ちゃんはだいたいいつ頃からふたつ結いなどできるようになるんでしょうか( ・д・)?
上の子が男の子なので女の子のヘアアレンジが今から楽しみです(* ´ ▽ ` *)

コメント

あけちゃんまん

うちの子は1歳になってすぐ二つ結びできました😊
ですが友達の子は3歳になったばかりですが未だに赤ちゃんのような長さなので二つ結びできないと言っていたので個人差はありすね😅

• くるみママ0502

くるみママ0502

一歳で結べるようになったんですね!3歳でもなかなか伸びない子もいるとはこればかりはやはり個人差ありますね😲

• 11月19日
YKmama♥

うちの娘は9ヶ月で結んでました😊💓
平均的な毛量より多かったかもですが😅
今もまだ1回も切ってないのでアレンジすごい出来ます👌✨
でも保育園の同じクラスの女の子、全然結べないだろうな…って子も普通にいます💦

• くるみママ0502

くるみママ0502

毛量多めだとはやり早いですね✨でも女の子だと髪薄くてもヘアバンドとかもあるので付けてみたいです😊
    1回も切ってないのはすごいですね!上が男の子でカットするのにいつも苦戦してるので、そういう意味では女の子いいですね😃

• 11月19日
ほたる

うちはお姉ちゃんは一歳前くらいからふたつ結い出来てましたが、妹の方は下にはなかなか伸びず😰
上でくくってたらちょんまげみたくなってました💧笑
それはそれで可愛かったですけど…

ヘアアレンジ楽しみですね🎵

• くるみママ0502

くるみママ0502

なるほど!量があったとしても下になかなか伸びないタイプもありえるんですね👀
    前髪ちょんまげもヘアゴム可愛いのいっぱいあるしやるの楽しみですー🌠

• 11月19日
  • ほたる

ほたる

そうなんですよ!
    お姉ちゃんは全体的に伸びたのに、妹ちゃんは上だけモサモサになってて💦笑
    子供ちゃん一人一人違うもんですねー😲💨
    ヘアゴムはいくつあっても集めちゃいますね♥

• 11月19日
  • くるみママ0502

くるみママ0502

うちはてっぺん薄目で襟足がすでに長いのでしばらくは長渕スタイルになりそうです( ・∀・)笑
    不器用なのでちゃんと可愛くしてあげられるかわからないけど、子供ってただ結うだけでも可愛いですよね(*≧з≦)

• 11月19日