※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもが座るのが好きでない場合、無理に練習させる必要はありません。子どものペースで様子を見ながら、自然な流れで座る練習をすると良いでしょう。

あと少しで生後7ヶ月の子を育ててます。
みなさんのお子さんは1人座りできますか?
私の子は普段から足がバタバタで、お座りさせようとすると、足をぐいっと伸ばして座ろうとしません😥腰を浮かす感じです。
義母から練習させたらいいと言われたのですが、座るのが好きじゃないようで…。それでも続けて練習させた方がいいと思いますか?

コメント

ふみころん

うちもまだですよ😅しかも、同じ感じです!
無理におすわりはさせない方がいいとも聞き、練習はさせてません。

• ゆう

ゆう

同じ感じなんですね💡
    無理にさせないようにします。ありがとうございました!

• 11月19日
ちひろりあん

無理に座らせる必要ないかと
私の場合、義母の言うとおりにするのが癪なだけですが(笑)

• ゆう

ゆう

私も対抗心があります😂
    コメントありがとうございます!

• 11月19日
‪‪❤︎‬

うちの子は7ヶ月半には1人座りできましたが、無理にさせるのはよくないですよ💦腰に負担かかります💦

いつかは出来ることなのでそんな焦る必要ないのになと思います。

• ゆう

ゆう

腰に負担がかかるんですね💦
    私は焦ってはないのですが、義母が色々言ってきて面倒くさいです😥

• 11月19日
babygirl

6ヶ月でお座りしました⋆
うちの場合は視界が高くなって物がよく見えるのが楽しいらしくハイハイから勝手にお座りはじめました。
本人がやりたければやりだすでしょうし、好きじゃないのに練習はさせなくてもいいと思いますよ◡̈

• ゆう

ゆう

そういう子もいるんですね😊
    ゆっくり見守ることにします。コメントありがとうございます!

• 11月19日
のり♡

7ヶ月になっていますがいまだにグラグラです😂🙌
座れるようにならないかなーとやらせてみたりしますがすぐにゴロンとなってます。
焦らなくてもいいかなーと思ってます☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    ゆっくりで大丈夫ですよね✨

• 11月19日