※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
家族・旦那

今年6月から同居をしています。まず我が家の事です。主人、私、息子(1…

今年6月から同居をしています。
今後同居解消もあり得るので参考にお聞きしたいです。

まず我が家の事です。
主人、私、息子(1歳4ヶ月)、義母の4人家族。
義母も私たちも元々、別々のアパート住まいでしたが、土地を買い戸建ての家を建てました。土地建物の権利は主人が8で義母が2ですが、私が社会復帰して家庭が落ち着いたら変更出来たらいいね〜くらいの感じでした。
二世帯ではなく、同居です。

この状態でもし同居解消となったら土地建物はどうなるのかが知りたいです。
家族間の話し合いの問題なのか、法律で何か決まりがあるのか、、、。

あと、同居解消する時どちら側からどのように切り出したのか、、、
切り出してから、引っ越しまで空気はどんな感じだったのか、、、、

その辺りも伺いたいです。
よろしくお願いします★

コメント

さや

うちは義母から真冬の妊婦のときに
突然同居解消しようと言われたので
すごい修羅場になりました、、、

  • ma--

    ma--

    それは大変でしたね💦
    ご回答ありがとうございました★

    • 11月19日