※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
子育て・グッズ

Xmasと誕生日のプレゼントがかぶらないように考えています。アンパンマンのおもちゃも考えましたが、部屋が狭くて断念しています。何をプレゼントしようか悩んでいます。

同じ月齢のママさんに質問です!
お子さんへのXmasプレゼントは、もう決めてますか?😗🎄

我が家の息子、1月生まれですぐに誕生日が来てしまうので、Xmasと誕生日のプレゼントがかぶらないように考えなくてはならなくて💦

何をプレゼントしようか決め兼ねてるので、良ければ参考までにお伺いしたいです!😚💡

ちなみに、アンパンマンのすべり台やブランコ系のおもちゃも考えましたが、部屋が狭くて断念してます💦

よろしくお願いします🙇

コメント

2児マッマ

12月に入ったら
一緒に見に行って
欲しがったものの中で
月齢に合ってるものを
買ってあげようと思ってます😊

•  ちい

ちい

なるほど、好きなものをお子さん自身に選んで貰う形ですね!それも良いですね😆💖
    ありがとうございます!(,,^_^,,)

• 11月19日
♡RMYIM♡

うちはこういうのを買う予定です🤣

•  ちい

ちい

お水で書ける的のもの感じですかね?✨
    これなら壁を汚される事なく自由に書けるし良いですね!😉
    ありがとうございます!(,,^_^,,)💖

• 11月19日
  • ♡RMYIM♡

♡RMYIM♡

はい!
    お絵かきする系のなにもないなぁと思ってでも普通のペンとか持たせたら悲惨なことになるので😂

• 11月19日
  •  ちい

ちい

普通のペンだと見張ってないとですもんね(笑)
    息子もお絵かき好きなので、これなら喜んでくれるかも知れないです!😄💖

• 11月19日
  • ♡RMYIM♡

♡RMYIM♡

いいプレゼントが決まるといいですね("⌒∇⌒")

• 11月19日
  •  ちい

ちい

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね😄💖

• 11月19日
ゆち

うちの娘は3月うまれです!
おままごとに興味があるのですが、クリスマスに木のおままごとを買ってあげて、3月の誕生日にキッチンかってあげようかなって思ってます♪

ちなみに、去年はクリスマスにおもちゃを買ってあげて、3月の一才の誕生日にはおもちゃではなく布団を新調してあげたのが個人的によかったので、(おもちゃが増えないっていう点で)クリスマスはおもちゃで、2才の誕生日はプレ幼稚園で使える水筒などのグッズでもいいかなと思ったりしてます!

•  ちい

ちい

なるほど!!
    何も、どっちも無理しておもちゃじゃなくても良いんですね!✨✨
    目から鱗です(*゚ロ゚*)💡笑
    参考になりました!ありがとうございます!😊💖

• 11月19日
  • ゆち

ゆち

たくさんおもちゃがある家もいいですが、うちはそんなに広くないし、ましてや裕福じゃないし、まだこれ欲しいとかおもちゃに関して欲求がすごいわけじゃないので、おもちゃにこだわらなくてもいいかなと思ってます♪来年とかはこれほしいとか言われそうでドキドキです😁

• 11月19日
  •  ちい

ちい

確かに毎年Xmasに誕生日にとおもちゃ沢山購入してたらごちゃごちゃになっちゃいますね!😅💦笑
    気付かせてくれてありがとうございます!😂💖

• 11月19日