※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みるく♡
ココロ・悩み

朝から疲れていて娘に対応できず、冷たい態度を取ってしまった。心配しているが、仲直りしようと思っている。

今日は朝起きてから疲れがドドドンで娘にあんまり優しく対応出来なくて憂鬱です😔

だったらシャッキっとしなよ!って感じなのですが💦
気持ちも身体もクタクタでとりあえずの最低限の食事洗濯お着替えオムツ替えそれだけで遊んであげる気力が湧かない*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

朝ごはん中も娘がいつも通りご飯やおかずをテーブルに溢してそれをすぐに拭いて欲しいと怒るのですが💦
いつもなら「はーい🙋」て感じで素早く拭いてその後も娘のおふざけにも多少は付き合って遊びながら?笑い合いながらの食事なのですが、今日は「もう食べ終わってから全部まとめて拭いてあげるから気にしなくていいよ。」的なことを冷たく言ってしまったのと、娘が可愛くほっぺをプニンってしてママも同じことしてと言ってくれてたのですが「いいからご飯食べてね!」と言ってしまいました*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

その後も娘の足の爪が伸びて変な感じになってたので「だからいつもママお爪切ろうって言ってるでしょ?さあ!今から切りますよ!」的な言い方で冷たくなっちゃいました(´・×・`)

爪切ってる時も動こうとするから「今お爪切ってるから動いちゃダメだよ🙅」と言ったり、また娘としたらもう終わったのかな?と思って席を立ったのですが、まだお爪切る作業は終わってなくて「お願いだからお椅子に戻って来て!ママも洗濯とか食器洗いがまだ残ってて大変だからママのこと聞いて!」って二歳児にとって理不尽な言い方してしまいました(´・×・`)

お爪の作業も終わり家事もひと段落した時に娘がお部屋の中にオモチャを「ぽーい!」て可愛く言いながらオモチャを大量に投げてたので「そんなことしたらオモチャ壊れるしオモチャさん痛いんだよ?それに踏んだら○○ちゃんもママといたいんだよ😔片付けした方がいいし片付けして欲しい!」的な言い方をしてしまいました😢

ここで愚痴?と言うか今日の悩みを大量に書いたので今からは娘と仲良くごめんねして遊ぼうと思うのですが、娘私のこと嫌いになったりしないかな?

冷たいしちゃうと心配になるんですよね😔

もちろん抱きしめてごめんねはいつもどおりしますけどね

コメント

新米ママでわからないことだらけで、ギャン泣きしてる息子の鼻掃除したりするとこれで嫌われたりしないかな💦とか思ったりしました😅

でもこんなこと言うのも不謹慎かもしれませんが、世の中虐待されててもお母さんが好きって言う子どもがたくさんいますよね😥

だから酷いことしても大丈夫とはもちろん言いませんが、ひどい虐待するような母親に比べたら自分の息子に対する愛は果てしなく深いと思うと大丈夫です‼️

もっと楽に考えてもいいと思いますよ😁
イライラしちゃうことがあって当たり前ですから落ち込まずに心から愛してあげたらいいんではないでしょうか?😊✨

例えが悪くて気分を害された方がいたら申し訳ありません。

• ♡みるく♡

♡みるく♡

回答して下さりありがとうございます😊
    それから全然気分害なんてしてないです💦
    むしろ安心できました💗
    ありがとうございます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    いろんな方が居てその中で私は本当弱々で自分自信にも甘ちゃんで頼りないけど
    💦自信持って大好きな娘を大切に愛し続けます💗←なんか言葉に出しちゃうと恥ずかしいですね笑
    早速今日は思いっきり遊んで来ました💫
    と言っても私なりなので娘のピッチピチ二歳児の体力からしたらカナリ衰えた体力なので本当私なりにですがね笑
    娘も沢山笑ってくれて安心と心がスッキリしました💫

• 11月19日

退会ユーザー

私も結構ネガティブなところあるんですがありきたりな表現ですが、やはり息子を愛する気持ちは誰にも負けないと自信があるし胸を張って言えます❤️❤️❤️

そこさえしっかりブレなければとりあえずいいのではないでしょうか😁✨

私も子どもが動くようになると体力が心配ですが…無理なものは無理なのでどうしようもないですよね笑😅

自分なりにでも頑張ったならいいことにしちゃいましょ😁🎶

• 11月20日
*夢*

はーい(^^)/
私も疲れなのかドドドン中です!

私のやる気スイッチ誰か押してーって感じです;

まま頑張りましたよ!
必要最低限ではなくてちゃーんと育児家事されてますもん(o^^o)
そんなに自分を責めないで下さい!
毎日テンションあげて娘の相手大変ですもん(>_<)
いつも♡みるく♡さんすごーくすごーく頑張られていて今日はダメって思うかもしれないですが
今日も頑張られていますよ!

私なんて朝から9カ月の赤ん坊に
それさわらないでーやめてーうわーって...
あげくに出勤前の旦那と娘、飼い猫に私にもっと愛情返してーって大騒ぎしました(^^;)
私は朝からなにやってんでしょうです;
こんなアホなままもいるんです!
♡みるく♡さん、もっと自信持って下さい♡
娘ちゃんちゃーんとままが愛情たーっぷりなこと分かってると思うので心配いらないです♡

• ♡みるく♡

♡みるく♡

一言いいですが、、、
    夢さんめっちゃ可愛いですね😍
    うちはシングルなので娘にそんな感じで「アンパンマンいいな〜ママにもチューして欲しいな〜」とか二歳児の娘に甘えたりしたことあります😚
    もちろん何言ってるですか?と言わんばかりか知らんぷりされるかヤダヤダされるのがオチなのですけどね笑
    それから夢さんはアホなんかじゃないですよー💗
    可愛いママさんなんだろうな〜てほのぼのしちゃいました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    私なんてすぐに大人なく片付けのことでブツブツ小声を言っちゃうし💦
    挙句片付け手伝ってくれなかったからトーマスおしまいとか言ってテレビ消しちゃうし😭
    もっと器の広いママになりたいです(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    でも夢さん達が励ましてくれたし娘とも仲良し出来たので頑張れます💗
    本当にありがとうございます💗

• 11月19日
*夢*

全然可愛くないです(´・ω・`)
アホなままです;

うちの親がシングルでした!
シングルママ大変ですよね(T^T)
それで朝からあんなに相手してあげれてるなんてさらに尊敬です!
いや、本当に♡みるく♡さん頑張りすぎです(>_<)
私が疲れたなんて...ごめんなさいって感じです...。

私はたまに膝枕してもらってます笑
動くんで邪魔ですって顔されます(^^;)

まま可愛い♡って言われたい!って思ってましたが...
旦那にも周りにも無理無理って言われてますし、自分でも無理だわって諦めてるくらいです(-_-;)

私なんて
畳んだ洗濯物笑いながら何度も崩され投げられイラッとしてしまい
おでこぺちんしちゃいました...
やっちゃった後にすぐ抱きしめて謝りましたが...
なにやってるんだ自分...って反省です。
私も心のひろーい穏やかーなママになりたいです(._.)φ

いえいえ♡
私もお話きてもらえて頑張れそうです!