※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

赤ちゃんの死産の原因が不明で混乱しています。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

先月妊娠5ヶ月で死産した赤ちゃんの胎盤の染色体の検査の結果、なにも異常なしでした。私と旦那にも特別なにもなかったらしくて、じゃあなんで?と混乱してます。首の後ろのむくみが3 4ミリあって、その後全身にむくみが広がり心臓が止まりました。胎児水腫?というのでしょうか、なので私たちの45才という年もあり染色体の異常だと信じこんでたので、ほっとした反面なんで死んでしまったのか、むくんだのかとモヤモヤしています。同じような人で次ちゃんと産めた方いますか?

コメント

はなはないぬいぬ

3.4です!間違えました

ちひろりあん

ただ赤ちゃん自身に異常があったので産まれて来れなかっただけですよ。

異常がある状態で産まれても長く生きられないから、パパとママをなるべく悲しませないように今の段階でサヨナラしたんじゃないでしょうか??

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。先生にはこの子はもしも羊水検査をしても異常なしと出たとおもうと言われました。それでもダメなことがあるのかとショックです。異常ないのに?と思ってしまって。いまの医療の検査ではでないような何かがあったのかもしれないと言う感じでした。なので妊娠はほんとに奇跡だと先生も言ってました…(>_<")

• 11月19日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

大丈夫、大丈夫。
    赤ちゃんが自分で決めたんだよ。
    次の赤ちゃんの事守ってくれると思う。

• 11月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そう願います。ありがとうございます(^-^)前向きが一番ですよね。年齢的に45才というのも気になっていましたが元気になりました!

• 11月19日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

そうですよ〜
    また奇跡はおきます!!!!

• 11月19日
まーたん

私は3年前に似たような症状が娘にあり、同じく妊娠5か月17週で中期中絶しました。
お医者さんからは、

お腹にいても、生産期までは生きられない。
外の世界に生まれても自発呼吸はできない。
すでに肺に水が溜まっている。

と言われました。
本当に信じられず、奈落の底に突き落とされました。
それでも心臓が動いているうちは、お腹にいてほしい❗
と訴えましたが、赤ちゃんがお腹にいる時間が長いほど、母体へのリスクも高くなるといわれ、家族にも説得され、中絶しました。

今は来月で1才になる息子がいます。
17週で生まれた小さいお姉ちゃんに、驚くほど、顔がそっくりです。
息子がお腹にいるあいだは、また病気を持っていたらどうしよう…と不安でしたが、娘のときと同じ産院にしたので、健診もとても丁寧にしてくれたし、親身になって寄り添ってくれました。

今はつらいと思いますが、ゆっくり体を休めて、また前を向いてくださいね😊

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^-^)私も息子に似た赤ちゃんがほしいです。検査などはされましたか?

• 11月19日
  • まーたん

まーたん

私は検査などは一切してないです。

• 11月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか、私は45才と高齢なので胎盤の染色体の検査をしました。顕微授精なのでまだまだあと2つ胚盤胞があるのですが、また同じになったらとおもうと怖くて…(>_<")でもこれも運命ですよね。頑張ります。

• 11月19日