※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅ*•.❥
ココロ・悩み

出産後、老けたと言われショック。老けて見えない方法は?

出産して1年が経ちました。

娘を産んでから友達に老けたね〜と
言われるようになりました(T_T)

出産して2ヶ月で体重は出産前より減り
会うたびにまた痩せた?って言われてたのですが
段々とやつれ始めたのか老けたねと言われるように
なってしまいました。とてもショックでした。。

どうしたら老けてるように見えないですかね😭💭

コメント

ぽんちゃん

わかります😂

わたしは前髪が結構抜けて‥薄い上に生えてきたらからポワポワした短い毛が多く‥。。

やはり髪型と肌が重要っぽいです😭

わたしは美容注射して、髪の毛はいろいろ頑張ってどうにか元に戻ったと言われました‥。。。

• ありゅ*•.❥

ありゅ*•.❥

コメントありがとうございます!
    やっぱり髪の毛重要なんですね。
    今髪の色がプリンになってて染めに行く暇も無いので、ツートーンになっちゃってます(´口`)髪の毛も気にしてあげてみます!

• 11月19日
A

私も21なのに20後半って言われます😭なので勇気が出たら前髪作ります笑

• ありゅ*•.❥

ありゅ*•.❥

前髪重要ですよね😭💭
    やっぱり髪の毛なんですね。

• 11月19日
みぃ

やっぱり同年代でも働いて自分のための時間もお金も使える人に比べたら子供産むと多少老けますね(;´Д`)
どうしても自分のことより子供優先になってしまうしなかなか自分に構ってあげられる時間ってないですよねー
髪がパサパサだと老けた印象になっちゃうからトリートメントとかお肌は保湿をしっかりすることを心がけてます☆
私は27で子供産むまではよく未成年に間違えられてましたけど産後は子供連れて歩くからか年相応に見られるようになりましたよー笑

• ありゅ*•.❥

ありゅ*•.❥

ほんとにそのとおりです😭
    もっと自分に構ってあげたいです(T_T)
    髪の毛がツートーンになってしまっているのも原因の一つなんですかね(T_T)
    27で未成年に間違われるのは凄いですね!!😍🙌🏻

• 11月19日
  • みぃ

みぃ

私もです( ;∀;)
    子供産む前はスキンケアもデパコス使ってたけど今はドラッグストアの安いやつです!笑
    髪の毛染める時間取れないなら思い切って暗めのカラーにするのもいいと思いますよ☆
    私はもっぱら黒髪ですっ笑
    友達には羨ましがられたけどお酒たばこ買うとき居酒屋入るときいちいち年齢確認されてたので嫌でした(;´Д`)

• 11月19日
  • ありゅ*•.❥

ありゅ*•.❥

ですよね😭😭
    黒髪にするのは勇気がいって、なかなか踏み出せないです(T_T)
    それわかります!めっちゃ嫌ですよね😵

• 11月19日

2人目を生んで2ヶ月ですが、自分でも鏡を見ると老けたな〜って思います(T_T)

お風呂上がりに保湿とかする暇なくてシワが増えたし、産後 白髪も増えたし、やっぱり肌艶は見た目年齢に影響しますよね…

• ありゅ*•.❥

ありゅ*•.❥

わかります!
    私も鏡みて老けたなーって思います(T_T)

そうなんですよね(T_T)

• 11月19日
ぽこちゃん3

髪の毛薄くなるし、寝不足で顔色も良くないし、落ち着いたら美容院と格好ですかね…3人目にして気を使うようにしておしゃれ頑張ってます(>_<)

なんてこった。

老けたねーって、言われたくないですよね。いまは、身も削りながら子育てしてるんですから…

同じママ同士だと、頑張ってる時期だって、わかりますもんね。いまは、そうなってしまう時期で、もう少ししたら、自分のことに、気を遣えるようになるので、大丈夫ですよ!!!